【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ひとりごと、明日の予定、昨日のできごと、などなど、、

ご自由に使っていただいてけっこうですが、
管理者が不要と判断した場合は予告なく削除します。

** この掲示板の中から記事を検索できます **

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

横コン終了
VWK (1862)投稿日:2011年08月22日 (月) 13時34分 返信ボタン

各局いかがでした。

ログ提出しましたが、みんな出してくれるかな。
得点は、加各局の提出にかかってます。

吉報を待ちましょう。

/<<梅>> (1863)投稿日 : 2011年08月22日 (月) 17時34分

そう、ログを出すのを忘れないでほしい。

ここの掲示板見てる人他にいるのかな??

/☆SKY☆ (1864)投稿日 : 2011年08月29日 (月) 17時14分

見に来ても新しい書き込みが少ないので
尚更来なくなるのではないかでしょうか
早く結果発表をして欲しい

横浜コンテスト
VWK (1860)投稿日:2011年08月13日 (土) 10時47分 返信ボタン

いよいよですね!
準備は、各局いかがですか。
アンテナの調子を入念に調べて下さい。
当局の、ダブルバズーカはFDからそのままです。
おかげで、29MHzFMのQSOを楽しんでます。
まだまだ、コンディションはいいですよ。

今年も各局ガンバッテ楽しんで下さい。

/<<梅>> (1861)投稿日 : 2011年08月13日 (土) 11時29分

そうか、そろそろ準備しないと。
アンテナ作ろうとおもったがまにあいそうもない。

祝 QSO
VWK (1858)投稿日:2011年06月10日 (金) 17時21分 返信ボタン

各局、KH2移動の≪梅≫さんとQSO出来ました。
周波数は、21.246MHz付近です。
QRP5Wですが、良く飛んできてます。

コールサインは、AC2BF/KH2各局宜しく。

/<<梅>>AC2BF/KH2 (1859)投稿日 : 2011年06月17日 (金) 23時26分

はい、ありがとうございました。
案外、5Wでよく飛ぶのでびっくりです。

今更遅いのだが
☆SKY☆ (1855)投稿日:2011年01月24日 (月) 06時22分 返信ボタン

1011ですよね
2010から2011にかけて
何かやればよかったんだなぁーー


□’10−−>>’11/<<梅>> (1856)投稿日 : 2011年01月24日 (月) 08時56分

そうだね、こちらも気がつかなかった。
100年に一度のときなんだけどねえ。

次回2110−−>>2111まで待つか!?

□100年後ですか?/☆SKY☆ (1857)投稿日 : 2011年01月24日 (月) 17時31分

会は兎も角
我々はいませんが

で、提案
10東京と11神奈川とで何かイベントか
アワードでも計画しようか
いい案が浮かばないなぁー

横浜CQ会、JQ1YKZ
☆SKY☆ (1853)投稿日:2010年12月04日 (土) 16時47分 返信ボタン

ペーパーライセンスのクラブ局
勿体無いから運用せねば
しかし、QSL印刷とJARL会費が必要なのか
あー、どうしようかな

KH2移動
<<梅>> (1852)投稿日:2010年11月15日 (月) 10時08分 返信ボタン

私は今回いきませんが、

2010年のグアム移動組みが22日から27日まで例年と同じ場所から無線の運用を行います。

ただし、今年はクラブ局の免許を取得したので
コールはKH2KY
または個人コール
となります。

運用周波数は、SSBが246、CWは046。
今年も宜しく 73!

パラオ(T88)からQRVします
JA1LPH (1848)投稿日:2010年11月13日 (土) 15時48分 返信ボタン

JA1LPHとJG1IDXは、下記の予定でパラオ(T88)からQRVします。
都合の付く方はQSOお願いします。

1.現地のコールサイン   オペレーター
  T88SC   ⇒ JA1LPH (斉藤)
  T88SQ   ⇒ JG1IDX (XYL)

2.運用月日
  2〇1〇年12月8日(水)〜12月11日(土)

3.運用周波数及びモード
  14.246MHz、SSB
21.246MHz SSB
28.446MHz SSB

4.アンテナのビーム方向は、真南です。
  QSLカードはビューローでお願いします。

□聞いてます/<<梅>> (1849)投稿日 : 2010年11月13日 (土) 17時07分

うまくコンディションが開けるといいですね。
聞いてますのでよろしく。

いってらしゃ〜い。

□SSBだけですか/☆SKY☆ (1850)投稿日 : 2010年11月13日 (土) 17時18分

CWにも出て頂けると助かりますが
駄目でしょうか?

□よろしくおねがいします/JA1LPH (1851)投稿日 : 2010年11月15日 (月) 08時57分

ありがとうございます。
モードは、SSBのみです。すみません。
コンディションが気になりますが、来週移動運用される
KH2KY局の伝搬状況を参考にしてみます。

尚、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、T88とJAとの
時差は(ゼロ)ありません。

祝 第1位
VWK (1845)投稿日:2010年10月17日 (日) 20時05分 返信ボタン

1011各局、有難うございました。
1位を奪取しました。

当局は、去年より成績が上がりました。
30点ですが、自己記録更新です。
来年は、60点上がるよう、頑張ります。

各局、来年も頑張りましょう。

□さすが早いね!/☆SKY☆ (1846)投稿日 : 2010年10月17日 (日) 20時35分

大勢の会員、助っ人の皆さんの努力が実りました
祝勝会には助っ人の皆さんもお呼びしたいと考えております
良かった良かった良かった

/<<梅>> (1847)投稿日 : 2010年10月17日 (日) 23時33分

1位に返り咲きは気持ちがいいですね。
皆さんのパワーのおかげです。
大勢で祝杯をあげましょう!!

全市全郡サーベイ
☆SKY☆ (1839)投稿日:2010年09月15日 (水) 06時01分 返信ボタン

西方面をサーベイの予定です
金も無いのだが
貸し別荘を見るつもりです
コンテストより酒盛りになりそうな予感もある
さて、どうかなー

/<<梅>> (1840)投稿日 : 2010年09月15日 (水) 09時15分

別荘は遠すぎず近すぎず適度な距離がいいなあ。
無線出来るように高台希望。

/☆SKY☆ (1841)投稿日 : 2010年09月16日 (木) 16時48分

はい、まずは下見して、予約が取れるかどうかですね
それなりの広さなら、無線部屋、酒盛り部屋、その他
と分かれるのも可能ですね
マルチでお互いの周波数に影響が出るかもしれない

□別荘!/**JAH** (1842)投稿日 : 2010年10月05日 (火) 15時04分

海の近く、湖の近くを希望します。
ところで西方面とはどのあたりですか?2エリア、6エリア、BY、???

□to:JAH/<<梅>> (1843)投稿日 : 2010年10月05日 (火) 16時39分

まだカヤック熱は冷めてなさそうですね〜
水上移動ができればおもしろいんだが。

□別荘は無かった/☆SKY☆ (1844)投稿日 : 2010年10月12日 (火) 16時06分

**JAH**さん
そういう場所は元々探していません
なるべく遠くが見通せる丘か山の上がベスト
意外と電波は飛ぶところが無かったですね
遠征隊は湯河原の丘に出かけました
ただ、凄い雨で大変苦労してアンテナ設営となりました
隊員各位、お疲れ様でした

恒例の横コン終わる
☆SKY☆ (1835)投稿日:2010年08月29日 (日) 16時09分 返信ボタン

なんだかなー
例年に比べ絶不調でした
昨年より200点も点数は減った

/<<梅>> (1836)投稿日 : 2010年08月29日 (日) 17時19分

うちも不調!!
去年より10数局少ない。
みんな少なければ同じなんだけど。Hi

□頑張りました/VWK (1837)投稿日 : 2010年08月30日 (月) 06時10分

でも、結果が付いてこないのは疲れます。
反省点が見つかり、来年の為に宿題をやりましょう。

局数も少し、点数も少し増えました。
自分のコピーミスはありませんが、参加各局のログ提出が、
全てです。皆、出してよね。

/Jフォー (1838)投稿日 : 2010年09月01日 (水) 20時40分

寝坊してフル参戦できなかったしマルチも4つ落としたけど、1725点稼げました。
来年は、片倉の土地に大きめのアンテナでも揚げよう。

梅さん、zLoGの使い方をご教示お願いします。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板