【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

人気ブログランキングへ

卯月屋日々徒然

TOPへ戻る

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -

[2116] 初コンシェルジュ 管理人@卯月
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

今日 代引きで届きました〜初コンシェルジュ。
評価通りマットな質感なのはいいんだけど、すっけすけ。
そしてサイズ小さい!私は頭でかいのでかなりはみ出しかけてます。

前髪も毛量少ないな〜
まぁ値段的にこんなもんですかね。
代引きしかできないのがかなりネック。
後払いまでしろとは言わないから銀行振り込み先払いくらい対応してくださいな…

で、擬人化なんだからケモミミいらなくねってことでミニおだんごにしました。
江戸打紐で小さな鈴を3個ずつつけて蝶々結びにして差しました。

模様は手持ちの合皮はぎれで。
頭のカーブに沿うように、両面テープを裏に貼る段階でねじりながら引っ張って、立体的にしました。これで装着時に両面テープにヅラが持ってかれて浮き上がることは…ない?あるかなぁ……

まいいや

あとコスプレ用の赤い番傘にフッ素スプレーをかけて耐水性をあげました。
会場内で移動するときはこれを使おうかと!
紙製だから下手すると使えなくなるけど、どうせ安いし一ヶ所穴があいてしまったからダメになってもいいかなって

しかしアマテラスの準備だけで今週消化されたような(^o^;)

これからマニキュアの下地塗る。

☆れすぅ☆ 2012年03月16日 (金) 00時58分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -

[2115] ウランボルグ製作6日目 管理人@卯月
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

絶対に今月中に終わらせなきゃいけないのに…こんなペースで大丈夫か。
週末イベント詰めすぎて平日のアフタータイムでしかできないのに
他の人はできても私には厳しいんだよ……

毎度製作時の泣き言ですね
言えば気が済むので放置の方向でお願いします

やっぱり溝があまりきれいに出ませんでしたねー残念
今週はTDCの2着の修繕準備と並走で作業は遅れぎみです。
白いケモミミどっかいったよー作り直さなきゃorz

金曜までにボディ+肩アーマーを裏も接合も稼働確保も完了状態まで持っていきたいですね。
しかしマントどうやってつけましょうかねぇ…

☆れすぅ☆ 2012年03月12日 (月) 23時38分

[2114] タイムオーバー 管理人@卯月
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

ノルマクリアできませんでしたorz

あと30分あれば…
でも次の日仕事ある時は夜01時30分までと決めているのでm(__)m

アーマーの窪みづくりで思ったより時間かかりましたね。いっぺんに切ってやればよかったんですが、パーツの向きとかわからなくなる気がしてひとつずつつけてったらG17ボンドの乾燥に時間をとられ……

しかしかなり窪みが狭く深いので、布をきれいに貼れるか心配です。

あ、この作業見覚えあると思ったらキールですね。

明日こそ布を貼りたいと。
あと背中中心ではなく、脇に綿ファスナーをつけてウルリッヒと同じようにすることにしました。
明日そこまでできたらいいな。

☆れすぅ☆ 2012年03月12日 (月) 01時39分

[2113] にゃーん 管理人@卯月
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

ゴルドカッツ!

じゃなくて

我が家の白猫にまふつのかがみ装備させた(笑)
かわいいかわいい

☆れすぅ☆ 2012年03月11日 (日) 17時53分

[2112] ウランボルグ製作5日目その1 管理人@卯月
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

手前が整形後。

コンロで炙って膝に当てて整形するのが私のスタイルです。
反りや円みを火傷しかけながらグイグイと押して作っていきます。
最後は立体にするために最低でも必要があった3本のダーツの段差をなくすためにライターで集中的に炙ってボードを溶かして、熱い内に指でならします。

あー背中もオープンファスナーかなー
でも高いからなぁ
綿ファスナーでなんとかできないかな
どうせマントで隠れるし。

☆れすぅ☆ 2012年03月11日 (日) 16時11分

[2111] つむがりのたち 管理人@卯月
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

今週末天気怪しいですね…( ;∀;)

VSカプコン3合わせと称した無理矢理な大神とデビルメイクライの合わせ予定が土曜なので
都牟刈太刀を塗装し直し中。
アパートの廊下で乾燥待ちだけど他の住人が通りかからないことを祈る(笑)

まだヅラ買ってないんだ…ぜ……orz

☆れすぅ☆ 2012年03月11日 (日) 15時10分

[2110] ウランボルグ製作4日目 管理人@卯月
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

今日は夕方まで惰眠を貪り、
昨日のKAITOの衣装を整えたり洗ったりしながら
ノソノソと作業しますた。

とりまメインのボディ・肩アーマーのライオンボードの切り出しまでは終わり。
今回は3mmメインで使っていきます。

明日はこれらの整形と
布裁断→貼りまでは最低やって
余裕あればアームアーマーの型紙製作に着手しようと思います。

☆れすぅ☆ 2012年03月11日 (日) 01時46分

[2109] しかばね 管理人@卯月
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

この…ブーツ……
足が…足がァ!

そして衣装…、
腕あがらないわボタンとれるわ

ダンパ辛ッわかってたけど!
もう撮影なしのダンパには出さねぇっす(^^)

Sさんはなんか私より辛そうだった\(^o^)/サーセン

つか最後の約束の物語ィィ!!
ものすごい豪華な顔ぶれの合わせがいて…なぜディファなんだっTDCだったら迷わず写真撮らせてもらうのに!!

☆れすぅ☆ 2012年03月10日 (土) 08時13分

[2108] 明日 管理人@卯月
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

明日のディファを楽しみになんとか頑張ってるよぅ…

とりま初出しの反省を反映して、ブラウスの改造をいろいろと。

袖を7cmほど詰めました。
あとブラウスの前のピラピラを片側だけ上から下まで部分縫いしてめくれないように。
ホントはもう片側も固定したいけどそしたら着れないしな(^_^;)

かなりサイズが大きかったので背中にダーツを軽く。

最後にほとんどハンケツだったので←パンツのウェストを詰めました。
しゃがむと辛いレベルまで。

早く踊りたい。無事に明日の夜を迎えられますように。

☆れすぅ☆ 2012年03月09日 (金) 01時13分

[2107] 近況 管理人@卯月
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

日記に書こうかどうか迷いましたが…
数名の方から足跡があったので、ご覧いただいてるかわかりませんがこちらに。

最近心身共に調子が悪く、意図せずとんでもないものを書いてしまう可能性が高いのでメッセやメールの長文レスを自粛しております。
お待ちいただいている方、すみません。。。

完全にハマってしまって製作も遅れがちです…
なんというか、こう…布を目の前に広げて、
『やらなきゃ』という気持ちと無気力が葛藤したまま他に逃避するわけでもなく座り尽くしたまま数時間が経過するような状態でして
どうしたらよいやら…(^_^;)

誰も困らないイスラだけ落としてあとはスローながら頑張りますm(__)m
間に合わないとかは絶対にないので!

今週末と来週のダンパ祭りで精神状態回復したらいいなぁ…

とりあえずこれを見てて直近で会う予定がある方、
イベント中は普通に振る舞いますので、もしおかしくても気遣い無用でいつも通りにいじってやってください〜。

☆れすぅ☆ 2012年03月07日 (水) 23時57分

おなまえ
めぇる
たいとる
ほぅむ
めっせぇじ
もじのいろ
あいこん
がぞうのあっぷ
修正・削除パス くっきぃ
RSS
Number
Pass