【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

人気ブログランキングへ

卯月屋日々徒然

TOPへ戻る

[1978] にっぽりん 管理人@卯月
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

今年はよくくるなぁ日暮里

今日は
花帰葬 黒鷹
マリーのアトリエ クライス
ヘタリア イギリス(ハロウィン)
の生地を買いに来ました。
ヘタリアは私じゃないですよ、同居人のです。
全員かなり布量の多いキャラばかりなのでカートがものすごい重さに。

とりまいつもの書き出し

【黒鷹】
白マラボー1580円?
ダイロン 480円?
コート濃紺380×4
ケープマント黒200×5
黒芯地(薄)150×6
カフスと襟黒バックサテン800×1

マラボーは今日は給料前だし製作に時間的かかるものじゃないから買わない筈だったけど安かったから買った。
コートの濃紺がなくて困った。
ほんの僅かだけ伸びる生地が良かったんだけど、0か100みたいな感じでいいのがなく。
さらにほとんど黒に近い紺とか値段的になくて。
そしたらスエード調の紺の裏が妥協できるレベルだったのでそれにしました。
のびないよー暑いよー

ボタンやリボン、帽子の羽はまた今度オカダヤで。
予算を2000円ほどオーバーして生地だけで4000円と。
羽とボタンにどうしても金かかるから生地は100円で揃えたかったな。


【クライス】
白ワンピ100×3
ワンピ裏地100×3
襟とレッグ680×1
マント?100×5

こちらは予定通りの予算で!


【イギリス】
青ベストバックサテン800×1
ストライプシャツ100×5
ケープマント表100×4
ケープマント裏地(下)380×4
ケープマント裏地(上)100×4
ベストの黒ボタン490×3

イギリス…わかってたけど
青生地少ねぇええ\(^o^)/
元から。そして時期的にも。
選択の余地がありません。

そしてケープマント裏地が2枚重ねという謎!
光沢生地の上に透け生地重ね技にしました。
マントは表も厚めの起毛なので多分重いだろうな。
まぁいいか。
シャツ生地なんか裏地用ですからね。
縫製頑張れとしか言えないわ…
そしてシャツがストライプなのにマントの裏地(上)もストライプってかなり私のセンスの悪さがにじみ出ます。
うまく調和することを願う…!

ボタンを豪華にしたのはこだわりポイントですかね。
なるべく安くて華があって下品じゃないものを選びました。

となコスまでミシンと作業場のとりあいになるなぁ。





さて今夜はディファ。
また同行予定者からは夕方にドタ連来たけど もういいんだ…今年はもう……
来年はいい年になりますように

☆れすぅ☆ 2011年12月02日 (金) 18時30分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板