【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

BBS

BACK

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[808] 神奈川
From:みなこ

いいねぇ

2008年01月19日 (土) 11時34分


[809]
From:からさわ

なにが〜。

2008年01月20日 (日) 06時59分


[806] あけおめ&ことよろ
From:うえきち

あけましておめでとう!!
今年もヨロシク!!

今年もJazzをたくさん聴いていこう〜♪

2008年01月03日 (木) 02時46分


[807]
From:からさわ

あけましておめでとう!
今年もよろしく。

JAZZ最高!今年も聴きまくろう!!
うえきっさんもライブ、頑張ってくださいね。

2008年01月03日 (木) 07時07分


[804] リチャード・ボナ
From:うえきち

リチャード・ボナの公式ページがあるよ
http://www.bonatology.com/
この左側のCDジャケットをクリックすると曲のさわりだけど聴けるよ。
リチャード・ボナは声もよくて、パットメセニーグループに居た時もベースじゃなくて、ボーカル&パーカッションで参加してたんだよ。

2007年10月28日 (日) 01時44分


[805]
From:からさわ

凄く良いベーシストだね。
渡辺香津美のニュー・エレクトリック・トリオの「Mo ’Bop」聴いたけど、ノリが凄いよ。

凄いうねりがあるベースを弾くよね。あんなリズム感普通の人じゃ出せないよ。(特に日本人じゃ)やっぱ、ベースはサウンド全体のグルーブ感を一気に引き受ける役目をするね。良いベーシストのいるバンドはグルーブが違うよ!!私のベースなんて・・・本当お恥ずかしい・・・ド下手ですよね。最近いろいろ聴いていて、自分がベースをやっていたと言うのが恥ずかしい気持ちになりますよ。

サイトも見てみるね。

2007年10月28日 (日) 07時24分


[800] おっと、、
From:うえきち

肝心なアドレスは
http://jp.youtube.com/watch?v=s78nEIkFCAQ&NR=1

2007年10月23日 (火) 02時16分


[801]
From:からさわ

見たよ、見たよ!!
リチャード・ボナって知らなかったけど、かっこいいね。渡辺香津美なんかともやってるの?ギター、ベース、ドラムスのトリオっていいねえ。

意外と、この編成のジャズって少ないよね。音は厚くすればいいってもんじゃないね。マイルスも言っていたような気がする・・・。

まあ、小編成だと本当に上手い人じゃないと聴けたもんじゃないからね。

話は変わるけど、山下洋輔と仙波清彦の対談の本が図書館にあったんだけど、面白かったよ(邦楽を音楽理論で考えたらどういう風になるとかなど・・・)。仙波さんって凄いんだね!

2007年10月23日 (火) 07時01分

[802]
From:うえきち

そうそう!
リチャード・ボナ、渡辺香津美とトリオで2枚だしてるよ! あと渡辺貞夫さんとかマイクスターンともやってるよ♪

2007年10月24日 (水) 00時39分

[803]
From:からさわ

リチャード・ボナ気に入っちゃった。
今度、ソロアルバム聴いてみたくなっちゃった。

アフリカ出身でジャコに憧れて、ベースをやり始めたみたいだね。やっぱりジャコってベーシストにとっての憧れなんだね。

そういえば私の持っているジャコのトリビュートアルバムで(ベーシストがたくさん出てくるアルバムで、ウィル・リーなんかもやっていた。)、リチャード・ボナもやっていたような・・・。

2007年10月26日 (金) 06時37分


[799] トリオ
From:うえきち

YouTubeでパットメセニーのトリオ映像見つけたよ。
ベースがリチャードボナでかっこいいよ!!

2007年10月23日 (火) 02時14分


[797] ひさしぶり〜
From:杏実

こんにちは。
梅雨明けしていない関東地方だけど、
暑いです。
そちらは皆さん元気ですか?

トップページ、今日は見られたよ。
でも、アイコンが「×」マークのままでした。

デジタルテレビを購入したとか?
37型は大きいねぇ〜。
うちは26型の液晶テレビだけど、
これにしてから画像がきれいで、びっくりしました。
だんだん技術も良くなってるから、最近の商品のほうがいいのかもしれません。
しかし、部屋が狭いから26型以上は置けませんが。^^;

2007年07月26日 (木) 16時16分


[798]
From:からさわ

ひさしぶりです。
トップページの具合がまだ良くないですが、やっと表示だけは出るようになりました。まあ、こっちのせいではないので、待つしかないようです。

37型テレビでかいですねえ。
電気屋さんで見たときは、ちょっと小さいかなと思っていたのですが、家にきたら馬鹿でかいのにびっくり。

本当は42型を買おうと思っていました。ちょうどいい値段のがあったので、37型にしたけど・・・37型にしておいて良かった。でかすぎる!

NHKのハイビジョン放送なんて、すげ〜綺麗だよね。最近はDVD(音楽物中心)ばかり買っています。

あ、そういえば干物すげ〜美味しかったよ。ありがとう。たまには家に来なよ。それじゃあね〜。

2007年07月26日 (木) 20時24分


[796] トップページ非表示について
From:からさわ

●緊急メンテナンスのお知らせ●

この度は、 アクセス緊急メンテナンスによるサービス停止により、お客様に多大なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
なお、このページは魔法のiらんど全てのページにリンクされており、魔法のiらんどへアクセスした全てのお客様に表示させていただいております。


http://mainte.tosp.co.jp/index.htm

2007年07月16日 (月) 07時04分


[795]
From:からさわ

http://mainte.tosp.co.jp/index.htm

2007年07月16日 (月) 07時03分


[793] ごめーん
From:ブレインズ

 土曜日もいけなかった.連絡しなくてごめんなさい.
日曜日は,ほんの少しだけどみられたんだ
,昔住んでいた東松下町で.
こんどは,飲みにいきましょう.

2007年05月14日 (月) 23時20分


[794]
From:からさわ

いえいえ。
ちょっとでも見れて良かったね。宮入は凄い盛り上がりだったよ。

また今度、飲みにでも行きましょう。

2007年05月15日 (火) 06時38分


[787]
From:ブレインズ

 やあ,元気!!
祭りは,皆あつまるの?

2007年05月03日 (木) 12時01分


[788]
From:からさわ

皆には声をかけていません。

今年は、「行きたい」と連絡のあった人だけ、来てもらおうと思っています。ブレインズさん、神輿かつぐ?半てん用意しておくよ。何枚必要かなあ。連絡ください。

ちなみに今年は、5/12・13日です。(土曜の午後は、私はリハビリ、かみさんと子供はピアノに行ってしまう為、私達はいません。日曜は終日、祭りを見に行っているか、家にいると思います。)

来れるなら、奥さんも連れてくれば。

2007年05月03日 (木) 16時41分

[789]
From:ブレインズ

メールありがとう.
行くなら.13日だとおもう.前日は,小学校の同窓会でバカ騒ぎしてるよ.
 
かみさんは,こういうのは嫌いみたい.行くなら俺だけだよ.

5/5は,PAGODAに行くよ.

2007年05月04日 (金) 10時37分

[790]
From:からさわ

わかりました。

半てんは一枚用意しておきます。時間は追って、直接メールします。

2007年05月04日 (金) 17時11分

[791]
From:からさわ

追伸

5/5のパゴダは、私は行きません。子供の相手をしないとならないモンで・・・。

2007年05月04日 (金) 17時13分







Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET