【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

TOP

Name
Title
コメント
color
URL
アイコン/
もちこみアイコンURL
☆アイコン見本
もちこみアイコンURL
削除パスワード COOKIE ←書き込む
[98] 投稿者:ユウイチ - NEXT! RES


ある親子がバスに乗って旅行で京都を目指した。                 すると、子供がおなかがへったとぐずつき始めたので、周りに泣き声が響くのは迷惑だと考えた両親は、バスを降りて、近くの定食屋で食事をした。           その日は、近くのホテルに泊まることにした。                  そして、その夜テレビを見ていると、自分たちが乗っていたバスに落石があたり、乗客が怪我を負うというニュースを見た。                そして、そのニュースを見た母親が言った。                  「私たち、あのままバスに乗っていた方がよかったわね。」と。         さて、なぜでしょう?

2011年04月10日 (日) 20時03分

[100] 投稿者:トリジピス -


・・・・・・なぜでしょう?(苦笑)

親が運転手で、泊まるために駐車してたせいで
落石に当たったとか^^;

走行中の落石なら、バスを降りる時間のロスがなければ単純に数秒早く通過できていたとも考えられますw

2011年04月17日 (日) 14時54分

[101] 投稿者:ユウイチ - すごい!


そうです!バスから降りなければ、落石が当たるタイミングを回避できたからです! トリジピスさんて、こういうクイズ得意ですか?

2011年04月17日 (日) 22時56分

[102] 投稿者:トリジピス -


あれ?2個目が正解って意外ですw
クイズはそこそこ好きです。

ちなみに早く通過できるとか書きましたが、降りないままだと重みでスピードが落ちてしまって結果的に早くならず、当たり所が悪くて被害が増える可能性も(え?)

2011年04月18日 (月) 20時33分

[103] 投稿者:ユウイチ - それは、、、。


その可能性は流石にないかと、、、。                      まだまだありますけど、、、やります?

2011年04月18日 (月) 23時14分

[104] 投稿者:トリジピス -


超鈍速で良いならお願いします^^;

2011年04月19日 (火) 23時15分

[105] 投稿者:ユウイチ - 雁作とは、にせものの品ということ。


あるところに、ひとりの雁作師がいた。                     その雁作師は超一流の腕前で誰が見ても分からないような雁作を作ることができた。 ある日、またある名画の雁作を作り、それを売りに行った。            その雁作の完成度は、誰が見ても雁作とは、分からないものだった。        しかし、それを売りに行くとたちまち、雁作とばれてしまい、その雁作師は捕まってしまった。                             さて、なぜでしょう?

2011年04月20日 (水) 20時30分

[99] 投稿者:ユウイチ - RES


ヒントいりますか?

2011年04月12日 (火) 22時12分

[93] 投稿者:ユウイチ - クイズ RES


A.B.C.のイスがあります。 そこに太郎くん、佐藤くん、彩花さんが座ります。太「うそつきです」    佐「正直です」      彩「どっちでもあります」 Aに座っている人がいいました。                        「Bは彩花です」                               Bに座っている人がいいました。                     「Cは彩花です」                               さて席順はどうなるでしょう?

2011年03月25日 (金) 23時44分

[96] 投稿者:トリジピス -


3パターン考えられます。
・A太郎くん、B佐藤くん、C彩花さん
・A彩花さん、B太郎くん、C佐藤くん
・A佐藤くん、B彩花さん、C太郎くん

ついでに言えば、仮に左からABCABC…の順でイスが並んでいたら、左から太郎くん、佐藤くん、彩花さん順で隣に座ればOKです。

2011年04月09日 (土) 21時18分

[97] 投稿者:ユウイチ - うぬぬ、、、。


僕は2番目のほうしか考えてなかったです。                   返答ありがとうございます。

2011年04月10日 (日) 15時56分

[89] 投稿者:トリジピス - トムトム オフ会 RES


前からちょいちょい言ってますがオフ会開きます!
5月4日に名古屋のどこかでしようと思ってます。
参加ご希望の方はレスお願いします。

人数が決まらないことには店の予約ができません^^;
(部屋の大きさとか悩みます)
何が食べたいとか、おすすめのお店とかあれば教えてください♪言ったもん勝ちです。

追記:長時間 居座ろうと思うとカラオケかもしれません

2011年03月21日 (月) 15時25分

[95] 投稿者:トリジピス -


独りカラオケになりそうなので
オフ会は中止にしようと思います。

お騒がせしましたm(_ _;)m

2011年04月09日 (土) 20時42分

[94] 投稿者:モノガタリ - ハジメマシテ RES


初めまして。「モノガタリ」です。    

2011年04月05日 (火) 22時12分

[92] 投稿者:ユウイチ - 大変です。 RES


停電て辛いです。   懐中電灯必須ですよ。

2011年03月25日 (金) 23時25分

[91] 投稿者:ユウイチ - オロオロ RES


よろしく

2011年03月24日 (木) 22時02分

[90] 投稿者:ユウイチ - オロオロ RES


初めまして。ユウイチです。

2011年03月24日 (木) 21時59分

[87] 投稿者:このは - RES


こんばんは。
先日の地震、皆様ご無事でしょうか。
ツイッター等で既に無事を報告されている方もいるかと思いますが、
ここでの無事の確認も出来れば便利かも。と思い書き込んでいます。
とりあえず私は無事です。と報告しておきます。

2011年03月12日 (土) 19時09分

[88] 投稿者:かのの - 無事


私は関東の方に住んでいます(南部)
なので停電だけと被害は軽くすみました。
金曜日車に乗ってて4時間の渋滞にはまってしまい更新できませんでしたが安心してください。
それでは。

2011年03月13日 (日) 11時46分

[86] 投稿者:かのの - 復帰! RES


前の通りにこのパソコンで頑張りマス!

2011年03月12日 (土) 16時44分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板