【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

戸畑高校ニ八会会員専用掲示板

この掲示板は戸畑高校二八会関係者のみご利用できます。
関係者以外の方は投稿をご遠慮ください。
管理人の判断で不適切な記事及び画像は削除させていただきます。
尚、画像の投稿は合計5メガ(3枚まで)までとなっていますので縮小して投稿してください。
サイズを確認の上UPしてみてください。もし分からない事がありましたら管理人まで問い合わせください。
管理人:神村

新HPにリンク

185066

Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
RSS

[711]第17回戸畑高等学校関東天籟同窓会へのご案内 - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

拝啓 諸州の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
毎年恒例の関東天籟同窓会がいつもの銀座東武ホテルで開催されます。同期の皆さんのご参加を期待しています。
 
今年度の基調講演は、かの有名な主婦連の会長をされています有田芳子様 (23回生)に語っていただきます。
万障お繰り合わせの上、同期・先輩・後輩をお誘いの上でご参加下さいますようご案内申し上げます。
                                       敬具 

1.日時 平成30年10月6日(土)       11:00 〜 15:00
 ※受付開始は「10:15」ですので、早目の受付をお願い致します。
2.会場  コートヤード・マリオット 銀座.東武ホテル
 〒104−0011 東京都中央区銀座6−14−10
☎ 03−3546−0111
3.会費(当日の徴収)
@ 男性:8,000円、A 女性:7,000円、B 75歳以上:5,000円   C 学生:3,000円
4.恒例の卒業生による基調講演
@ 調講演者 … 23回生 有田 芳子様
A 演 題 … 「私とジェンダー(社会的・文化的に形成された性別)問題と自己実現」
5.余興
・冨永祐輔さん(53回生)による報告と歌
・大福引大会
6.ご支援のお願い
@ 関東天籟同窓会の運営維持のために是非ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
  (一口・・・1,000円、何口でも)
A 支援金振込先
(ゆうちょ銀行 ※口座名義・・・戸畑高校関東天籟同窓会)
 a: ゆうちょ銀行からの振込み
   :記号 10540、番号 91246141
 b: 他金融機関(ゆうちょ銀行以外)からの振込み
   店名・・・0五八(読みゼロゴハチ)、    店番・・・058
   預金種目・・・普通預金、口座番号・・・9124614
※ご支援戴きました方のお名前は当日配布の小冊子に掲載させていただきます
7.連絡先 常任幹事 総務部長 原 敏昭 (22回生)
☎  090-9974-2605
Mail sf300394-165@tbz.t-com.ne.jp
 
※準備の都合上、9月21日(金)までに「出・欠」のご返信をお願い致します。

アルバム

 
(2018年09月07日 (金) 16時32分)
[返信]

[710]関西二八会のご案内 - 投稿者:美坂 邦彦 MAIL

台風21号にはびっくりしました。地震はくるは、豪雨はふるはで散々な関西ですが、気分を変えて、秋の関西二八会は、琵琶湖河畔でのランチです。

今のところ、伊藤、青木、美坂、福家、宮崎、新立、林、吉良、渡辺美、須澤 10名の出席です。戸根君いかがでしょうか?沼田君、美子さん来ますので、新ネタ拾いに来ませんか?村谷先生関西で学会作れないでしょうか、それは無理か?

14日には格安で宿泊できる、青木君のマンションのゲストハウスを押さえてもらっていますのでお泊りできます、翌日すぐ横に大津館・イングリシュガーデンや映画「ちはやふる」で有名になった競技かるたの聖地「近江神宮」があり、絶好の観光スポットとなっております。

飛び入り大歓迎、参加いただける方はこの掲示板へ書き込むか、10名の出席者のだれかへ連絡いただくか、あるいは美坂までメイルください。misaka2di@iris.eonet.ne.jp
お待ちしています。
******************************************
以下ご案内です。
日時:10月14日(日曜日) 12:30〜14:30
場所:なぎさのテラス「ショコラ」
    滋賀県大津市打出浜15−4  TEL 077−521−3525
    ※なぎさのテラスには4軒のレストランがありますが、右から2番目です。
集合:12時10分 大津駅(京都発12時⇒大津着12時10分 新快速 近江塩津行き) 
会費:4000円(飲み放題付)です。
交通:JR京都駅より琵琶湖線(東海道線)に乗り換え、二駅(所要時間10分)のJR大津駅下車→北口よりタクシーで10分くらいです。
    普通・快速・新快速が止まります。(米原行き・野洲行・守山行きなど上り方面は全て行きます)
    場所はタクシーに言えばわかりますし、観光案内にも良く出ているところです。
    ※湖西線の「大津京」と間違わないように注意。

アルバム

 
(2018年09月05日 (水) 10時00分)
[返信]

[709]東京ミニ28会 - 投稿者:石田 弘輝 MAIL

今年の夏は本当に暑いですね。
この暑さを冷えたビールと美味しいワインそして美味しいイタリアンで吹き飛ばしましょう。
東京ミニ28会を企画致しました。久々懐かしい人に会って多いに語り合いましょう。
東京28会の方ふるってご参加下さい。
もちろん九州・関西からの参加も大歓迎です。

日時 9月17日(月)敬老の日 11:30 集合
場所 【オリゴ】 
 〒104-8132 東京都中央区銀座8-8-11 銀座博品館ビル6F 
https://r.gnavi.co.jp/j307zy420000/  
☎ 050-3467-1754
会費    5,000円 (3h飲み放題)

予約の都合上、参加される方はこの掲示板か戸根さん・石田(✉ hirokiishida9@gmail.com)
までご連絡下さい。皆さんの連絡を待ってま〜す。

アルバム

 
(2018年08月20日 (月) 17時44分)
[返信]

[706]天籟総会 - 投稿者:須澤 俊幸 MAIL

 11日(土)天籟同窓会総会が、開会されました。
 二八会参加者は、戸根(関東支部)宮野(副会長)塚本、吉良、永田、間内、渡辺美子、須澤の八名。

 二次会には、安田茂君も参加してくれ、お昼から深夜まで語りつくしました。

 私、翌日は、戸根君と「平尾台」「鱒淵ダム」「市立美術館」等を散策し、再会を誓いました。

 連絡です。坪根先生からの展覧会案内です。
  「九州けやき会」
  会 場  福岡アジア美術館
         (博多座となり)
  期 間  8/30〜9/4(師は9/1在会場)
 個展ではありません。出身「金沢美術工芸大」同窓展です。
 金沢は、工芸の町ですが、戦中「東京芸大」教授などの方が、疎開され、その後設立された大学のそうです。

 おまけ、会場横の地下駐車場(リバレイン)は、まるでモーターショウです。スゴイ車が沢山です。一見です。

アルバム

 
(2018年08月13日 (月) 12時38分)
[返信]

[707]お礼 - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

九州の皆さん、三次会までお付き合いいただき有難うございました。皆さんお元気で何よりです!

翌日は朝から須澤君にすっかり付き合っていただき、爺さん二人組のドライブに周りの人たちはどう見ていたのでしょう。

本部天籟同窓会の同期の参加者は、須澤君の挙げた人達以外に「松本秀」、「松浦」、「荒川」の3名が抜けていますよ。計11名の出席でした。

 
(2018年08月16日 (木) 00時17分)

[708]申し訳ない - 投稿者:須澤 俊幸 MAIL

そうです。
早くアップしようとして、私の失礼です。
ごめんなさい!
次も会うね!

 
(2018年08月16日 (木) 04時37分)

[704]総会 - 投稿者:川畑喜與登 MAIL

11日同窓会総会 参加予定ですが 二八会の参加予定者は?

アルバム

 
(2018年08月09日 (木) 02時01分)
[返信]

[705]Re. - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

知ってる範囲だと、塚本、須澤と東京から駆けつける小生。あとは吉良と永田は出席すると思うよ?

 
(2018年08月09日 (木) 22時47分)

[702]近況報告 - 投稿者:仲田 智彦 MAIL

毎日暑い日が続きます。野球は残念でした。Yahooのトップページに応援団の写真が出ていました。(@_@)。6月が誕生日でしたので延長して働いていた会社も終わり7月はゆっくりしていました。半月ほど次男のいる北海道へ行って来ました。丁度暑い時でしたので半月は涼しく過ごせました。台風が心配になり早めに帰って来ました。逆コースにはビックリでした。この暑さで家庭菜園の野菜も夏野菜は終わり。残るはミニトマトだけ。65歳を過ぎると医療関係のお知らせが横浜市か届くようになり読んでいると前立腺がんの症状とほぼ一緒。慌てて近所の病院へとりあえず尿検査 結果前立腺肥大でと言われ投薬そして採血。結果を聞きに病院へ行って来ました。結果は問題なし良かったです
8月から派遣で同じ会社にお世話になっています。また、今までの生活パターンに戻りました
。薬の効果で毎日夜中に起きる必要もなくなり良かった。歳のせいと思っていたのですが勉強になりました。

アルバム

 
(2018年08月04日 (土) 12時49分)
[返信]

[703]Re:近況報告 - 投稿者:川畑喜與登 MAIL

仲田君 4月上京の際は ありがとう。お礼がおそくなってごめんね。FBにアップしていますので、

 
(2018年08月09日 (木) 01時59分)

[701]夏の高校野球U - 投稿者:須澤 俊幸 MAIL

 昨日もいぐるみ君と行ってきました。小倉工業戦です。
 始め、ベンチのカバーが熱くて座れない様な暑い一日でした。
 2回2点リードスターが、追い付かれ、5回に5失点、7回に5対13でコールド負けでした。
 全校応援とかで、すごい迫力での応援でしたが、残念です。
 私、熱中しすぎて、熱中症になりました。
 帰りは関節がガクガクして、階段は伝わり歩き、ちょっと休んで、ようやくタクシーに乗れ、自宅で即休み、一晩中スポーツ飲料を飲み、今朝持ち直しました。
 もう若くない!を実感しました。
 今年は、100回記念枠、県北と県南の2校のチャンスでしたが、残念です。
 夏が終わってしまいました。

アルバム

 
(2018年07月16日 (月) 11時11分)
[返信]

[699]夏の高校野球 - 投稿者:須澤 俊幸 MAIL

 出国中の為(ちょっと自慢しました)1回戦は、観戦できませんでした。
 コールド勝ちだったそうです。
 今日北九州市民球場で2戦目、いぐるみ君と偶然会って一緒に観戦しました。
 すっごくハイレベルのチームです。
 9回表まで、順調得点し8対0圧勝でしたが、裏に3点入れられまけど、気持ちの良い試合でした。
 試合後、みんなで大きな声で校歌を歌いました。
 やっぱり、応援団のホニーテール乙女「りん」としていました。ちょっとおどけたスッテプをやったり、ブラスバンドは、皆タオル湿らせ、首を冷やし、とっても素敵な応援に参加できました。
 私も一生懸命メガホン叩きました。
 次は、日曜日「小倉工業」戦です。
 今年は、甲子園100年大会でしょう。
 登美丘高校の甲子園ダンスもカッコウ良い、強豪の九国も東筑も破れました。
 今年は、甲子園行ってくれよ!

アルバム

 
(2018年07月13日 (金) 21時57分)
[返信]

[700]今日も応援 - 投稿者:須澤 俊幸 MAIL

 今日7月15日は全校応援だそうです。
 14:30プレイボール!
 いぐるみ君と約束しました。
 観戦可能な方は、いかがですか?

 
(2018年07月15日 (日) 08時07分)

[697]夏だ!花火だ!ビアガーデン - 投稿者:須澤 俊幸 MAIL

今年も夏です!
ビアガーデンいかがですか?
皿倉山頂ビアガーデンです!
7月21日(土)「くきの海(洞海湾)花火大会」当日の予約を取りました。夕日を見た後の若戸大橋の花火です。
「スペースワールド」閉鎖で花火は、この日が、1番!
18:05八幡駅発のマイクロバスで皿倉ケーブルです。
この日は、予約殺到だから、早めに来てください。
会費3,500円(男性4,000円)を予定してます。
山頂は、風が強く、念のために上着の用意を!

アルバム

 
(2018年06月18日 (月) 10時45分)
[返信]

[696]関西二八会開催 - 投稿者:美坂@関西二八会 MAIL

美坂@関西二八会です。

4月22日(日)に、関西二八会開催しました。
九州から3名(吉良君、渡辺美子さん、林真知子さん)関東から沼田君、そして、脱北(by吉良)の関西10名久しぶりの14名です。(バレー部の結束の賜物)

食事は、梅田のイタリアン(海老レンコン)安くて美味しかった。
2軒目は、DDハウスのカラオケ、歌よりおしゃべりで忙しかった。

他の写真は、「関西二八会」のところに入れてます。次回は10月13日、青木君プロデュースの琵琶湖ビューとフットサル大会の予定です。皆さんおいでください。
****************************************************
ありがとう ありがとう 感謝しよう(陽水&民生)

ニ八会の生き字引こと、美子は何でも知っているの、九州から毎年来てくれる渡辺美子さん、ありがとう

社員53名を束ね激務の中、たゆまぬ新ネタをもって毎年参加してくれる吉良昭二君、ありがとう

福岡の二日市から来ていただいた林真知子さん明日は牟田さんとお出かけ(初参加)ありがとう

バレー部の深いあやしい絆?により、関東から電撃参加の沼田宏毅君、3年飲めるお土産お持ち帰り、ありがとう

関西に長い間潜伏していて、伊藤君に遂に発見された大石晴樹君は阪大の招聘教授だよ(初参加)ありがとう

月の半分は、福岡の親の介護に出向いている小林千恵子さん、ありがとう

旦那様の献身介護のなか、やっと時間を見つけての田端洋子さん、ありがとう

今回ちょっと弱った?新立の替わりに幹事を引き受けてくれた伊藤章君、ありがとう

弱っているはずなのに、ワインも飲んでしっかり歌って、とても弱っているようには見えなかった新立巌君、ありがとう

まだまだバリバリの現役林宏道君、65過ぎても働く気満々、ありがとう

がんがん飲みまくるはずの二次会でビールなしでごめんなさいの牟田順子さん、ありがとう

1回目からほぼ皆勤賞で顔を見せてくれてる登川陽子さん手芸の腕を磨いている、ありがとう
次回は大津の素敵な眺望を用意してくれる青木孝一君、しっかりとバレー仲間にいじられてました、ありがとう

感謝しよう ありがとう(陽水&民生)

アルバム

 
(2018年04月26日 (木) 14時32分)
[返信]

[698]秋の関西二八会 - 投稿者:伊藤章 MAIL

日程と内容が変更になりました。9月頃に出欠を取りまとめます。ご都合合えば、九州や関東からもお越しください。

日時 : 10月14日(日曜日)12:30〜14:30
場所 : なぎさのテラス「ショコラ」
     滋賀県大津市打出浜15−4  
     TEL 077−521−3525
会費 : 4000円(飲み放題付)

 
(2018年07月04日 (水) 06時10分)

[694]ようやく頂きました - 投稿者:大浜久敏 MAIL

関東同窓会各位へ
ようやく、昨年秋の同窓会の景品でオレンジが届いたと、家内から連絡ありました。忘れていました、この週末おいしく頂きます。

アルバム

 
(2018年03月08日 (木) 10時25分)
[返信]

[695]こちらも届きました - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

本当はグレープフルーツが景品だったのですが、カルフォルニアのグレープフルーツの出荷量が減り、今回はネーブルオレンジになったとのことです。とは言え、何でも当たれば嬉しいよね。今年も是非参加してください。

 
(2018年03月08日 (木) 23時58分)

[693]春の関西二八会 - 投稿者:伊藤章 MAIL

少し先ですが、以下の要領で春の関西二八会を開催します。
日時:4月22日(日)12時から
場所:海老れんこん(グランフロント大阪 南館7F)
会費:\3,500

・関西以外の地域からの参加、大歓迎です。この記事への返信または新立、美坂、伊藤宛にご連絡ください。
・大石春樹君と連絡が取れ、今回が初参加になります。
【羽立君と連絡が取れる方へお願い】
美坂君からの以下の伝言を伝えてもらえますか。「羽立君、可能なら参加してほしい!!」

アルバム

 
(2018年02月14日 (水) 17時59分)
[返信]

[692]リニュアル - 投稿者:須澤俊幸 MAIL

 リニュアルされた「丘の上の双眼鏡」へ行ってきました。
 北九州市立美術館です。「ターナー展」です。
 我が家、東大谷から、ちょうど良い散歩コースです。 
 床をわざと汚したような塗装が気になりました。
 企画展よりも常設の方が良かった感じでした
 レストラン(千草ホテルがやっている)からの絶景と料理が美味でした。
 いつも売店が楽しみです。「睡蓮」の鉛筆を買いました。美術館では、鉛筆しか使えないそうなんですね。
 

アルバム

 
(2018年02月02日 (金) 13時13分)
[返信]

[690]大雪でした - 投稿者:仲田智彦 MAIL

関東は昨日の昼から雪、10cmから15cm住んでいるところでは積もっていました。久しぶりの雪で関東はやぱっぱり大変。今朝も出張で朝から2時間かけて無事到着。
14日は無事長男の結婚式も終わり家の中は平和な生活に戻りやれやれです。昔みたいに親戚 親に友人 子供の職場、友人などではなく親と身近な親戚の結婚式でしたのでなんとなく無事終了。九州からも90歳のおふくろが
新幹線で参戦。よく来たものです。聞いた人全員がえ?の状態。とりあえずいい感じで今年は始まりました。
28会の皆さん最近のホットなニュース何か?

アルバム

 
(2018年01月23日 (火) 18時28分)
[返信]

[691]寒いねぇ。 - 投稿者:伊藤章 MAIL

ホットなニュース…ないねぇ。
早く暖かくならないかな。

 
(2018年01月29日 (月) 05時47分)

[689]謹賀新年 - 投稿者:塚本 昌俊 MAIL

 あけましておめでとうございます。皆様どのようなお正月をお迎えですか?こちら戸畑は三が日晴れに恵まれています。
 今年一年が皆様にとって穏やかな良き年となるようお祈り申し上げます。

アルバム

 
(2018年01月03日 (水) 09時07分)
[返信]

[688]あけましておめでとうございます - 投稿者:大浜久敏 MAIL

28会の皆様、あけましておめでとうございます。因果な商売で、元旦から工場でスーパーさん向けの食材を準備しています。正月は、じっとこたつの中で過ごしたいと、切に思う今日この頃です。今年も28会の皆様にとって良い一年になりますよう、そして、又いろいろな集まりには参加させていただきますので、よろしくお願いします。

アルバム

 
(2018年01月01日 (月) 12時58分)
[返信]

[687]2018年ですね - 投稿者:仲田智彦 MAIL

あけましておめでとうございます。元旦の日は横浜は晴れ。気持ちの良いお天気です。
昨年は小倉の母の家で新年を迎えましたが今年は自分の家で今ニューイヤー駅伝を見ながら書いています。昨年の陸王の影響で視聴率もUP?。昨年まで横浜周辺で暮らしていた子供二人は何と海外と北海道へいつも何かあれば酒を飲む機会があったものの去年の春からはさっぱり。寂しいものです・・・。今年は長男が今月結婚をすることから新年のスタートです。二八会の皆さんの健康を祈っています。

アルバム

 
(2018年01月01日 (月) 10時18分)
[返信]

[686]書き込みです - 投稿者:須澤俊幸 MAIL

 日本初のカーフェリーって若戸渡船だったですって!
 渡場右側にあった乗り場があった「第八わかと丸」です。43.34トン 昭和7年から37年まで就航されていました。
 人用渡船は、明治の初めまで「大渡川渡船」と言われ、天候の良いときに運行していましたが、大正時代に「若戸共同渡船」となりましたが、昭和5年「若松恵比須祭り」の日沢山のお客さんを乗せた際、バランスを崩し、転覆したそうです。
 それを機に新造船となり、フェリーも配備されたそうです。

 先週の坪根先生の美術鑑賞のカルチャーは、関東同窓会の際、観に行った「ロートレック展」でした。
 一ヶ月遅れの実施でした。
 実は、師は、心筋梗塞で入院だったためです。
 以前もなったため「ちょっとおかしい」と思われたので、即病院に行き、即入院、手術となり、1週間程度で退院できたそうです。
 
 私、この話を聞いていたため「ちょっと変」と感じ、病院へ行くと「肺炎」で入院でした。
 この年齢になると「ちょっと」と感じた時は、病院で見てもらった方が、良いみたいですね。
 病院給食は、とっても美味で看護師さんも親切でした。
 
 

アルバム

 
(2017年12月17日 (日) 19時59分)
[返信]

[685]KitaQフェスin TOKYOのご案内 - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

北九州市東京事務所の太田次長様より、以下の案内メールが届きました。11/25,26の土日ですので、もし、お時間が許すならば北九州市を懐かしんで訪ねてみませんか?場所はJR御徒町駅徒歩7分、地下鉄銀座線末広町駅徒歩1分、千代田線湯島駅徒歩3分となっています。


関東天籟同窓会の皆様には、日頃から、ふるさと北九州市へご支援・ご理解をいただき感謝申し上げます。

さて、北九州市では、魅力発信イベント「KitaQフェス in TOKYO」
http://kitakyufes2017.jp/
を東京・千代田区で開催します!

○日時 平成29年11月25日(土)、11月26日(日)

○会場 アーツ千代田3331(千代田区外神田6-11-14) http://www.3331.jp/access/


このイベントは、北九州市出身の東京の大学生に企画・運営部会に入っていただき、
貴会の大学生にも、大変ご協力いただいております。

当日は、
・地元出身タレント等の出演イベント(ロバート、柏木由紀、松本零士、波田陽区ほか)
・北九州の食の販売(東筑軒のかしわめし、焼うどん、シロヤのサニーパン、揚子江の豚まん、門司港地ビールなど)
・観光や文化、住みやすさ、企業など北九州の魅力PRコーナー
・日本遺産「関門“ノスタルジック”海峡」のシンポジウム など
 http://kitakyufes2017.jp/(詳しくはこちらをご覧ください。)
・親子ヨガ、女性ヨガ
など、ご家族や友人の皆様ご一緒にと楽しんでいただけるイベントが満載です。

申し込みが必要なイベントがありますので、詳しくは下記をご覧ください。
http://kitakyufes2017.jp/


皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

アルバム

 
(2017年11月15日 (水) 16時51分)
[返信]

[683]関東天籟同窓会報告 - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

昨日雨の中、無事に第16回関東天籟同窓会を終えることが出来ました。一時出席者人数が100名以下のような状況の中、各幹事が集客に努め、140名程度の方になり、まずは幹事長としてホッとしています。会計役の沼田君、ご苦労様でした。

今回は8回生の青木勇二郎先輩が基調講演をされ、併せて東大山笠のお囃子メンバー7名が上京され、会場で40分にわたり見事なお囃子を聴かせていただき、会場は大いに盛り上った次第です。私自身も演奏だけに着目してお囃子を聴いたのは初めてで勇壮な太鼓の響きに感動しました。

我々同期24回生も北九州から上京してきてくれた須澤君、戸畑高校を途中で転校されましたが、本総会に二度目の参加の土井さん(旧姓浅田さん)や初めての参加の大浜君を含め、計10名が出席してもらい感謝しています。

来年は10月6日(土)となっていますので、ぜひ参加をお待ちしています。関東以外の方もウェルカムです。

二次会は同期10人で近くのカラオケボックスに入り、お酒を飲みながら近況を語り合い、夕方に散会しました。

アルバム

 
(2017年10月22日 (日) 23時06分)
[返信]

[684]お世話になりました。 - 投稿者:須澤 俊幸 MAIL

 戸根君、沼田君をはじめ皆さん「楽しいひと時」をありがとう。持参した「資さんのぼたもち」完食いただいた天籟女子ありがとう。みん〜な良い年のとりかたしていたなって思いました。
 週末帰って来ました。九つの美術館とその他をを制覇してきました。
 ボリーム有るけど都は、やっぱ疲れますわ!
 またの再会を楽しみにしています。

  

 
(2017年10月29日 (日) 12時18分)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板