【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

戸畑高校ニ八会会員専用掲示板

この掲示板は戸畑高校二八会関係者のみご利用できます。
関係者以外の方は投稿をご遠慮ください。
管理人の判断で不適切な記事及び画像は削除させていただきます。
尚、画像の投稿は合計5メガ(3枚まで)までとなっていますので縮小して投稿してください。
サイズを確認の上UPしてみてください。もし分からない事がありましたら管理人まで問い合わせください。
管理人:神村

新HPにリンク

185875

Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
RSS

[192]土曜日のお花見参加者6名です - 投稿者:神村(ジンチャン) MAIL HOME

4月7日土曜日の「お花見兼打ち合わせお食事会」は男性4名、女性2名でやっちゃいます。

昨日、妻が公休だったのでお昼に買い物デートをした際に、公園の桜が3分咲きだったので、オリジン弁当でオカズを8品選んでお花見弁当にして公園で急遽お花見をしました。
一昨日の暴風から一転した青空の下でベンチに老夫婦が腰掛てお弁当を食べる様子は絵になりますね。(笑)
その公園は児童公園ですが、ちょうど50mプールほどの大きさで、かなりな樹齢の桜の老木が10本ほどと普通の桜が10本が公園の周りを取り囲む様に咲競っていました。中でも私の隣に座っている姥桜が一番美しく見えました。(ハハハハッうっそだよ)

土曜日は美しい姥桜が満開の笑顔を見せてくれることでしょう。

アルバム

(2012年04月05日 (木) 11時51分)
[返信]

[189]4月7日(土曜) お花見を兼ねて幹事会を開きます。 - 投稿者:神村(ジンチャン) MAIL

東京ニ八会の打ち合わせとお花見を兼ねて、国際ビル内の「勘八」でランチしましょう。

幹事会とは名ばかりで、お暇な方は是非参加してください。

誰もこなくても恵濃とジンチャン二人だけでも盛り上がっちゃおう〜っと。

集合日時:4月7日土曜日午前11時半
集合場所:地下鉄日比谷駅のすぐそばのザ・ペニンシュラ東京のロビー
ランチ会場:勘八 国際ビル店
お花見:ランチの後日比谷公園周辺でお花見しましょう。

参加希望者は掲示板で意思表示するか、神村迄連絡ください。携帯電話:090−22209307まで
女性軍は氷室純子さんに連絡しても構いません。

東京ニ八会2012の予定会場の勘八日比谷店ですが、土曜日がお休みのため国際ビル店でランチすることにしました。集合場所とランチ会場は徒歩3分のところにあります。i-mode emojii-mode emojii-mode emojiezweb emojiezweb emojiezweb emojiezweb emojiezweb emojiezweb emojiezweb emoji貼りすぎかな。

アルバム

(2012年03月30日 (金) 19時01分)
[返信]

[190]お花見 - 投稿者:仲田 智彦 MAIL

参加しますよ。飲んで公園散歩しましょう。

(2012年03月30日 (金) 22時00分)

[191]沢山集まりそうです - 投稿者:神村(ジンチャン) MAIL HOME

勘八 国際ビル店のURLを載せましたので、クリックして見てください。お品書きでランチメニューを見ることができます。

ザ・ペニンシュラ東京のコーヒーは1380円らしいので帝国ホテルより高いそうです。あくまでも待ち合わせのためにロビーをお借りするだけです(笑い)

食後に近くのセガフレート・ザネッティーで本格エスプレッソを飲むのもいいかも。(300円)

日比谷公園にはソメイヨシノ他60本の桜が見頃を迎えますので楽しみですね。

現在、竹内、神村、仲田、恵濃が参加確定です。沼田が草球穴入同好会のメンバーに声をかけているので増えそうですね。

(2012年03月31日 (土) 06時11分)

[187]そろそろ2012東京二八会の準備開始 - 投稿者:神村(ジンチャン) MAIL

<ご挨拶>
二八会の皆様今晩WA。高校時代は目立たない存在の私でしたが、今でも人一倍シャイで人前で話すことも出来ないのですが、思い切って近況報告を書き込みたいと思います。あーはずかしい。

<東京二八会2012の予告>
6月、7月、8月、9月の内に高級すし店「勘八・日比谷店」を貸切でランチタイムに宴会をしたいと思います。勘八の社長は私の大学時代の同級生で仕事の取引先でもありますので協力してもらうことになりました。普段くるくる目が回る寿司しか食べていなかったので、座敷でゆっくりお寿司を味わえるのもいいのではないでしょうか。近々下見を兼ねて幹事会を開きたいと思います。1200円のサービスランチは満足できますよ。

<ブログ小説にどっぷり>
最近は本屋さんでベストヒット作を選ぶよりブログ小説の秀作を見つけた時の感動に病み付きになりました。お薦めは「重慶恋物語」ですが、ちょっと「失楽園」的な性描写もあるので女性には薦めませんが、男性諸君には憧れと共感と興奮、異国情緒も同時に味わえる作品です。インターネットの検索で「重慶恋物語」を見つけてください。重慶市街地図(中国)をネットでプリントアウトしてから読むと3倍楽しめます。

<韓国ドラマにもハマリっぱなし>
相変わらず国内のドラマは「家政婦のミタ」以来面白い作品がないので、もっぱら韓国ドラマに夢中です。「トンイ」「ジャイアント」「チャン・ノクス」が面白いです。

<恵濃のお手伝い>
恵濃に頼まれて外国人留学生のためのHPと掲示板を立ち上げることになりました。蓮舫大臣当時の事業仕分けで各地の施設が売却になり外国人留学生の居場所がなくなるのがかわいそうとのことで、ネットでコミュニケーション広場を提供しようということになりました。特に中国人学生が多いそうで、中国国内がフェイスブックが使えないらしく、掲示板なら大丈夫だろうとのこと。恵濃の優しさですね。

<今吉のビデオ撮り忘れちゃった>
仲田と同じで見損なってしまいました。ごめんなさい。

<主夫にも少し飽きたかな・・・>
主夫は世間の風当たりも強く、あまり心地よくなくなってきたので、真面目に仕事にも励むことにしました。高校のPTAのボランティアも来年度はお断りして、暇を見つけて仕事をします(笑)。

<一ヶ月で自転車を4回撤去>
放置自転車撤去に家族が合計4回も持っていかれました。2500円×4=1万円!!
ママチャリ買えますね。参ったね。

<これからも掲示板宜しく>
HPの更新がしばらく出来ていません。そろそろ更新しなくっちゃね。せめて掲示板を皆さんで盛り上げてください。ね、ね。

先ほどBS NHK で41年ぶりのタイガーズの武道館ラストコンサートを放送していましたが、懐かしかったです。おやすみなさい。

アルバム

(2012年03月24日 (土) 00時54分)
[返信]

[186]ギラヴァンツ北九州 - 投稿者:須澤 俊幸 MAIL

先週役所で友人が講演をするとのことで、拝聴してきました。十年前に「福岡県スポーツクラブマネジャー養成講座」に三年間北九州から一緒に通った方です。当時は中学校でサッカー部を指導する社会科の教諭でしたが、何を思ったか天職を捨て2001年に黒崎の三菱化成FCのメンバーを引き連れ「ニューウェーヴ北九州」として九州リーグへ参戦、2007年に九州リーグ優勝、JFL昇格、2009年にはJ2へ昇格。現在は、八幡西区の本城陸上競技場をメインSにしていますが、キャパが狭くてJ昇格は無理(実力もちょっとだけ足りないかな)でも市は2016年完成予定で小倉駅北口にスタジアムをプレゼント。駅ほぼ隣接のSはすごいことです。「ニューウェーヴ」という名は特許等のことから、「ギラヴァンツ」北九州市の花ひまわりと前進という意味の言葉だそうです。ユニフォームは、胸に「安川電気」背中に「ゼンリン」袖には「ナフコ(地場の大手家具会社秋吉君が働いています)」パンツは「TOTO」と地元の篤い思いをしょっています。ちなみに私が髪を切ってる鞘ヶ谷のバーバーは、カッティングスポンサーで選手が色んな髪やってます。マスコットは、曽根干潟にいるだろうスグロカモメの「ギランちゃん」です。一生懸命まとめようとしましたが長くなってすいません。福岡はアビスパが頼りないもので、地元の話題を書きましたが、個人的には、ジェフUの「青木良太」青木浩一Jrを応援してます。Jリーグ100年構想、マイタウン計画、TOTO(サッカーくじ)とサッカーは地域貢献にすごいこと目指しているみたいです。

アルバム

(2012年03月20日 (火) 09時48分)
[返信]

[188]応援します。 - 投稿者:神村(ジンチャン) MAIL

J1昇格も夢ではなさそうですね。ネーミングがいいですね。「キラパンツ」覚えやすいですね。吉良の会社もスポンサーにになってパンツに「北築」のロゴを入れれば本当の「吉良パンツ」がんばれーー!!

(2012年03月24日 (土) 07時09分)

[185]近況報告 - 投稿者:仲田 智彦 MAIL

正月の出席確認は外した様ですが新しく28会のメンバーも増えた様で良かった。神村君のおかげです。残念ながら今吉くんのTVは見られませんでしたが誰か見た人は?先月はいわきのマラソンで復興の姿を少し見てきました。震災の後はまだまだ残っているもののいわきの人たちは大きな応援を走っているみんなくれ涙のマラソン大会でした。今月も三浦のマラソン大会でいわきの大会で記念にもらったTシャツを着て走っていると同じTシャツを着たランナーがいて話かけると同じようなことを言っていました。今日TVを見ていて本当に一年前こんなことがあったのか今度は関東?進まない復興がチョット悔しく思うところです。

アルバム

(2012年03月11日 (日) 21時59分)
[返信]

[184]NHKニュース9 - 投稿者:今吉敏博 MAIL

ご無沙汰しておりました。
とりあえず、元気に過ごしてます。
本日、朝霞射撃場でNHKの取材に付き合いました。松田知幸選手(神奈川県警)の取材なのですが朝9時から2時すぎまで掛かりました。3月6日のよるのニュース9で放送するとのことでした。50mのピストル射撃ですが普段あまり取り上げられない競技ですので観てみてください。20代のころNHKの取材を受けたことがありますが以前と同じように長時間かかりました。おそらくこれも5〜6分程度だと思いますけど?

アルバム

(2012年03月03日 (土) 22時00分)
[返信]

[180]40年ぶりです。 - 投稿者:内田一史 MAIL

ふとしたきっかけで戸畑高校28会のことを知り、懐かしさのあまり葛城さんにメールをし、専用掲示板を教えていただきました。私は目立たない存在でしたので、覚えている方はいないと思いますが、現在、福岡から遠く離れた、埼玉に住んでおります。これから仲間に加えてください。よろしくお願いいたします。

アルバム

(2012年02月26日 (日) 19時27分)
[返信]

[181]内田君のことは、よくおぼえています。 - 投稿者:村谷博美 MAIL

小学校から一緒だった村谷です。
おぼえていてくれたら、とても嬉しい!
私は、内田君のことをよく覚えています。
戸畑高校のそばに住んでいましたよね。何度か遊びに行ったこともあります。
内田君は非常に手先が器用で、絵を描いたり、何かものを作ったりする時のセンスがよかったことが印象に残っています。不器用な私は、本当にうらやましく思っていました。
今、私は、福岡市の東のはずれに住んで、近くの九州産業大学で教員をしています。健康・スポーツ科学センターという部門に所属し、授業をしながらに、学医・産業医として、1万人の学生と600人の教職員の健康管理に携わっています。
上京する機会は年に1回あるかないか、埼玉まで足をのばすことは、まずありませんが、この掲示板を仲立ちにして、またお付き合い願えれば、と思っています。どうそ、よろしく。

(2012年02月27日 (月) 08時15分)

[182]村谷君 懐かしいですね! - 投稿者:内田一史 MAIL

村谷君 おはようございます。私もよく覚えています。小学校の時はよく遊びましたね。先日、28会の写真を拝見し、面影が残っているなぁ〜と思っていました。学問はトップクラスで、九大の医学部に進学されたのを、記憶しております。私は業務用厨房機器製造販売会社の、フジマックに勤めており、福岡の古賀にも工場があるので、月1回は出張で福岡に行きます。急ですが3月は、15日頃出張を予定しております。出張の際に、村谷君の都合が良ければ、お会いできるのを楽しみにしております。

(2012年02月27日 (月) 09時13分)

[183]熱烈歓迎! - 投稿者:神村(ジンチャン) MAIL

長い間細々と「東京ニ八会」を継続していて、一番の喜びは内田のように「40年ぶりに・・・・・」という友の出現です。今年の東京ニ八会には是非参加してください。お待ちしています。

これからも戸畑高校ニ八会掲示板に近況などを書き込んでください。出来たら画像もUPしてくれたら嬉しいです。

(2012年02月28日 (火) 09時58分)

[179]戸畑高校の運動場側門の手前を左に上がったところの梅園 - 投稿者:森脇朱美 MAIL

今年は梅の便りもちょっと遅めです。あちらこら、梅や水仙など、「もうすぐ、春でですよ」と知らせてくれています。この日曜日、巡り坂池周辺で梅まつりがあるようです。近くにいながら、あの辺、随分歩いていません。きっときれいに咲いていると思います。♪もーすぐはーるですね♪♪

アルバム

(2012年02月24日 (金) 06時03分)
[返信]

[178]芝刈り有志新年会の報告 - 投稿者:戸根孝義 MAIL

二八会の皆さん、今年もよろしく
一昨日、芝刈り仲間の新年会を新橋の完全個室(堤君調達の女っ気無しの個室でした)で、今年の抱負を語り合い?ましたが、集まったメンバーの近況の報告と写真を添付します。
石田君:前夜食べた牡蠣にあたったらしく、お腹の調子が…、珍しく酒も飲まず、豆腐等の消化の良いものしか食べることが出来ず。…苦しい中、参加してくれてご苦労様。
楳渓君:競馬で二週連続ゲットし、絶好調なのに珍しく酒をセーブ。どうしたのかな?
松下君:店に一番乗りで皆の席を温めてくれていましたが、相変わらず元気。
葛城君:好感度No.1の彼らしく、途中で気分の悪くなった堤君を気遣っていましたが、それまでは…。
沼田君:オレンジジュースとコーラで最後まで盛り上がっていました。
堤君:途中まで宴会部長役で皆を盛り上げていましたが、体調が悪かったのか、後半ダウン。
小生はというと、静かに皆の話を聞いて呑んでいました。

沼田、松下両君の代理として、戸畑高校関東支部の24回生の学年幹事を務めさせられていますが、
今年の関東支部大会は、
 ■日 時:10月28日(日)11:00〜
 ■場 所:銀座東武ホテル
ですので、ついでにお伝えしておきます。

アルバム

(2012年01月28日 (土) 22時22分)
[返信]

[177]富士山 - 投稿者:惠濃哲朗 MAIL

今、小田急線の新百合ヶ丘に住んでいますが、駅から宿舎までは急な坂道。そのため赴任してすぐ原付を購入しました。往きは良い(下り)のですが帰りは大変。しかし、高い坂の上にあるため富士山がはっきりと見えるのです。最初に気付いた時は感動しましたね。九州では絶対見ることができませんから。関東の良いところは富士山が見えることですね。他には絵画やお芝居などが充実していることです。仕事の関係で日曜出勤をして平日に休みを取るのですが、昨日は国立劇場で「三人吉三」を観てきました、幸四郎はさすがの貫録、好きな福助ですが何か少し年をとったような。11月は「曽根崎心中」80の藤十郎が19のお初はもう無理でしょう。徳兵衛が貫録負けしています。12月は「元禄忠臣蔵」大好きな吉衛門ですが仮名手本に比べ地味ですし人間国宝になったせいか口跡が・・・・。明後日の日曜も出勤です2月にはフェルメールに行かなくては。

アルバム

(2012年01月27日 (金) 14時33分)
[返信]

[176]参加させていただきます - 投稿者:石田 弘輝 MAIL

久々掲示板をのぞいてみるとビックリ、こんなににぎわっているなんて・・・嬉しくなって私もちょこっと参加させていただきます。最近封切られた“三丁目の夕日”にも出ていた小雪さんに子供が生まれたそうですがそのお父さんがあの松山ケンイチさんとは驚きですよね。“ウイニング・パス”の頃の松ケンからは想像できませんがそれにしても松ケンもビッグになりましたね。鶴瓶の番組で最初の頃はこの仕事が嫌でしょうがなかったと松ケンが言っていましたが最初の頃ってちょうどあの頃だったのでしょうかね。堀北真希さん同様これからも応援して行きたいと思っております。  石川さん確かに埼玉からでも富士山がきれいに見えますよね。特に冬場はね。私は川越に行く途中に橋の上からゴルフ場を見ながら走るのが好きです。ついローカルニュースになりましたが、風邪が流行ってきました。みなさんお体には充分気をつけてこの冬を乗り切って下さい。

アルバム

(2012年01月25日 (水) 06時27分)
[返信]

[175]サントリーTVCM - 投稿者:須澤 俊幸 MAIL

ご無沙汰です。
最近、TV見ててサントリーの化粧品(F.A.G.E)のCMに「アッ」って感じませんか。BGMは、懐かしいメリーホプキンの「悲しき天使」ですが、映像のあの迎賓館は、一枝の西日本工業倶楽部ですよね。私高校時代毎日前を通っていました。最近は、夏に、あの映像と同じように洋館の1階と庭園でビァガーデンが催され、私毎年通っています。今年の夏は、みんなで行きましょう。企画しますので、よかったらご参加を・・・

アルバム

(2012年01月24日 (火) 00時06分)
[返信]

[174]遅くなりましたが <は〜い!>  - 投稿者:石川 律子 MAIL

28会の皆さん、今年もよろしくお願いします。
冬場は、私の住む上尾から富士山がなんとか見えるのですが、くっきり見えるとつい手を合わせたくなりますね。
運転中に道路の高架を通る時、ついわき見運転をして見えるか確認してしまいますが、川越に向かう上尾陸橋からは、真正面に見え、しかもどこよりも大きく?見えお気に入りです。

アルバム

(2012年01月23日 (月) 18時08分)
[返信]

[173]遅くなりましたがおめでとうございます - 投稿者:都留陽子 MAIL

28会のみなさん遅くなりましたが、明けましたおめでとうございます。掲示板、今年も出席しますのでよろしくお願いいたします 。孝ちゃんルンバ踊っている姿想像しちゃいましたよ(^O^)掃除機のルンバ見ながらルンルンしていたんですね(^_-)-☆新年は太秦に行って来たんですね。以前子どもが小さい頃行きましたが、最近リニューアルしたと聞いていたので今度私も孫連れて行ったいと思います。厄年など還暦など遠い先の話しと思っていたけどもうすぐなんですね(>_<)またお会いできる日を楽しみにしています。関西28会の皆さん今年は会いたいですね。恵濃くんも関西に来た時は関西美少女軍団がおもてなしいたしますよ\^o^/

アルバム

(2012年01月19日 (木) 21時17分)
[返信]

[171]久しぶりです。 - 投稿者:惠濃哲朗 MAIL

年末年始は福岡に帰っていましたが、みなさんはいかがでしたか?実は、まだ初詣もしていません。新百合近くで神社をさがさないといけませんね。前の三連休は私も京都大阪にいました。孝子さんと同じでお寺巡りではなく息子の引っ越しです。京都から大阪に移りました。大阪に行く機会があると思いますので関西二八会の皆さんにお会いしたいですね。洗濯機については新立に電話して相談しました。新立も投稿してね。

アルバム

(2012年01月17日 (火) 17時39分)
[返信]

[170]意外にも - 投稿者:西村(角光)邦子 MAIL

こんにちわ。住田さん、孫はかわいいですね。私も昨年、養子にしている子供に孫が生れました。華と言います。ばあちゃんは嫌いなので、邦ちゃんと呼ばせるようにしています。1歳ですが・・。とにかく、子供が生まれると、こんな行事があるんだといろいろわかりました。呼ばれる度に楽しいです。厄年ねー、ネットで調べると昭和28年、男性が前厄と書いてあつたり、男性・女性とも前厄と書いてあったり、数えだと厄年とあったりよくわかりませーん。まっとにかく、気を付けるにこしたことはありませんから、慎重に行動したいと思っています。暮れから正月にかけて、親しい人が相次いで亡くなり、悲しい年明けとなりました。人の運命はわかりませんね。1日1日を大事に生きなきゃと思っています。今年もよろしくお願いします。

アルバム

(2012年01月17日 (火) 09時24分)
[返信]

[172]本当に孫はかわいい! - 投稿者:住田 孝子 MAIL

厄年と言っても色々なんですね、何れにせよ、気を付けるに越したことはありませんね!私も二年前にすごーく付いてない年が有りました、何とかクリアして現在に至っていますが、運転中に視力の衰えを痛感します。年はとりたくないです!お互いに孫の話をするようになるなんて思ってもいませんでしたね、北九での集まりが久しくないので本家二八会をしましょう!ではその時にゆっくり話しましょう。

(2012年01月18日 (水) 22時04分)

[169]まだ終わりではありませんでした。 - 投稿者:住田 孝子 MAIL

間違って、投稿の所を押してしまいました。三月東京で会いましょう、楽しみにしています。今年も宜しく!        余談ですが、厄年は男性ではありませんか?では、御機嫌よう! 

アルバム

(2012年01月16日 (月) 16時22分)
[返信]

[168]ルンバにはまっています! - 投稿者:住田 孝子 MAIL

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。それから、<はーい!>です。仲田君の参加にハーイ!と言う意味がよくわからなかったのですが、漸く理解できました、勿論はーい!です。年明けから、京都に行ってきました、と言うとのんびり寺めぐり?ではなくて、孫と一緒に太秦の映画村でプリキュアショーを見てきました。映画村は初めてでしたが、すごく寒かったですがそこそこ楽しめました。もう直ぐ二歳になる孫が、怪獣が気に入ったのか?何を見ても、ガオー!と真似るので大爆笑でした、とは言え年初めからお疲れモードで北九に戻ってきました。         ルンバにはまってる?といってもダンスでは有りません、お掃除ルンバです、これなかなかの働き者で、無精者には最適!これで一段となまけものになりそうですが!

アルバム

(2012年01月16日 (月) 16時15分)
[返信]

[167]訂正します - 投稿者:西村(角光)邦子 MAIL

ごめん、入力まちがえています。。「ホプソンの婿選び」です。

アルバム

(2012年01月15日 (日) 09時54分)
[返信]

[166]厄年です - 投稿者:西村(角光)邦子 MAIL

皆さん、こんにちわ。今日は休日出勤です。だんだんと体がきついですが・・。午後から仲代達也さん主演の「ホプソンの無味選び」を見に行きます。市民劇場に入ったのです。ずーと、演劇とか見る機会なくて何だか楽しみです。で、先日当寺の本山にご挨拶に行って、お話をしていたらなーんと数えで60歳は本厄ですって。そんなことずーと忘れていましたというより知りませんでした。まぁとにかく昨年末は悪いことが続きました。前厄だったのか、今年は何事にも慎重に行動したいと思います。善を尽くせと言われました。定年まで2年、仕事に家庭にボランティァに善を尽くします。今年こそ、北九州の28会の皆さんにお会いしたいです。福岡の28会の皆さんにも・・。ううむ、関西や関東にはとても行けないなぁと思いつつ。このHPで元気なお姿拝見したいと思います。よろしくです。

アルバム

(2012年01月15日 (日) 09時52分)
[返信]

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板