【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

戸畑高校ニ八会会員専用掲示板

この掲示板は戸畑高校二八会関係者のみご利用できます。
関係者以外の方は投稿をご遠慮ください。
管理人の判断で不適切な記事及び画像は削除させていただきます。
尚、画像の投稿は合計5メガ(3枚まで)までとなっていますので縮小して投稿してください。
サイズを確認の上UPしてみてください。もし分からない事がありましたら管理人まで問い合わせください。
管理人:神村

新HPにリンク

184643

Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
RSS

[286]東京二八会 その八 - 投稿者:神村貢二(ジンチャン) MAIL

ちょっと長くなりましたが、これで東京二八会2012の報告を終わります。

最後に厚海さんに会から送らせてもらったフラワーギフトは大変好評のようでした。

皆様ご参加いただきありがとうございました。また、再来年4月以降は「二八会還暦大会」と有馬温泉で開催という案が出ていますので、関西二八会、九州二八会と相談しながら是非実現したいと思います。そうそう、以前還暦祝いはハワイでという話も出ましたが、現実的ではないようなので、国内で勘弁してくださいね。

では、来年の東京二八会でお会いしましょう。

アルバム

 
(2012年09月19日 (水) 08時36分)
[返信]

[285]東京二八会 その七 - 投稿者:神村貢二(ジンチャン) MAIL

集合写真をとり終えた(山崎さんは早めに帰宅)一行は二次会へと店を出た。今回はカラオケにでもと思っていましたが、同じ建物の中のスターバックスに移動した。

土曜日でどこのお店も閉まっていたので、ケーキ屋さんで宇津木の奥様に会からのプレゼントとしてショートケーキを贈った。
照れた宇津木は困ったことに箱を開け「皆で食べよう。そのほうが妻も喜ぶ」なんて言い出す始末。でも大変喜んでくれた。

アルバム

 
(2012年09月19日 (水) 08時30分)
[返信]

[284]東京二八会 その六 - 投稿者:神村貢二(ジンチャン) MAIL

肝心な料理の写真があまりないのは食べるのに夢中で撮るのを忘れていたからです。現物は貫八に行って見てください。

宇津木のご機嫌な様子わかるでしょう。

アルバム

 
(2012年09月19日 (水) 08時25分)
[返信]

[283]東京二八会 その五 - 投稿者:神村貢二(ジンチャン) MAIL

増本の久しぶりの参加で彼の近況を披露。150名の従業員を抱える会社の代表者なのである。二八会のお子さんに限りコネ入社を約束してくれた。私も便乗で娘(高三)の4年後の入社を約束したもらった。しかも社長秘書のポストなのだ。増本なら娘に手をつけられても文句はない(ハハハハハッ)(慰謝料たっぷり・・・・フフフッ)冗談だよ。

アルバム

 
(2012年09月19日 (水) 08時22分)
[返信]

[282]東京二八会 その四 - 投稿者:神村貢二(ジンチャン) MAIL

楽しい話ばかりではない。
厚海(石川)さんの最愛のだんな様が今年お亡くなりになったことだ。誰にも知らせなかったので、純子さんが切り出さなければ分からなかった。でも今回の会に参加できたということはそれなりに心の整理がついたからだったと理解したい。本人は気丈で明るく振る舞ってくれたのが帰って私の胸を熱くした。

アルバム

 
(2012年09月19日 (水) 08時17分)
[返信]

[281]東京二八会2012 その三 - 投稿者:神村貢二(ジンチャン) MAIL

座敷は14人が限界なので、カウンター前のボックス席を二つを使っての会になったのだが、間に仕切りがあったのが残念だった。

お酒も飲み放題のだったのだが、宇津木以外はあまりお酒が進まなく、料理と話に夢中のようだった。

いつものように宇津木はお酒に飲まれながら、楽しんでいたのだが、昨年に続きサプライズな情報を提供してくれた。

いつもなら奥さんが銀座界隈まで車で迎えにくるという甲斐甲斐しさだったのだが、今回は様子が違った。実は数日前に出産したばかりだったのだ。昨年は結婚で驚かされ、今回は第一子誕生で驚かされ、まさしくサプライズ男である。

アルバム

 
(2012年09月19日 (水) 08時12分)
[返信]

[280]東京二八会2012 その二 - 投稿者:神村貢二(ジンチャン) MAIL

今年の東京二八会は増本の参加により盛り上がりを見せた。

貫八の料理はどれも最高のおもてなし料理だったのだが、金目の煮付けは絶品だった。サーモンマリネ、穴子のくし揚げ、野菜の煮物、などなど前菜から日本料理の醍醐味を味わった。

メインの握り寿司は大トロ、中トロ、ウニ、イクラ、穴子、などどれも目の回るクルクル寿司とは比較にならないねたの良さと上品なものだった。食べ放題の握り寿司は皆さんおなか一杯になるまで堪能した。

アルバム

 
(2012年09月19日 (水) 08時05分)
[返信]

[279]東京二八会2012 その一 - 投稿者:神村貢二(ジンチャン) MAIL

当日は朝から残暑厳しい日差しの攻撃を受け、UV対策をしていない我頭頂部には危険極まりない状況だった。

集合場所の日比谷公園噴水広場にはアサヒのスーパードライの新製品キャンペーン会場としておびただしいテントが噴水周囲を取り巻いていた。そんな中早めに到着した私はUVを避け木陰で待機。はじめに現れたのが恵濃だった。続いて川口と宇津木が合流。そこへ我々の存在に気づかない中園さんが広場に入ってきた。

我東京二八会の凄さは時間に厳格なこと。ほぼ全員が時間前に集合完了。ただ一人山崎さんを除いて。さて、山崎さんはというと同時刻代々木公園の噴水広場に居たようだ。誰にも思い込みは有る。彼女の中には「噴水広場=代々木公園」だったのだろう。

集合を終えた15名は会場の国際ビルのすし店「貫八・凛」へ移動。

会場は土曜日ということもあり、店内貸切で行われた。

アルバム

 
(2012年09月19日 (水) 07時58分)
[返信]

[275]ご無沙汰です - 投稿者:塚本昌俊 MAIL

 皆様。お無沙汰しています。
吉良君から情報と称して、連絡がありました。今度の16日の日曜日、FМ福岡放送の「大人倶楽部」という番組に出るそうです。午前8時からの放送です。私の一曲というテーマだそうです。FM福岡が受信できる方は是非聞いてあげてください。

アルバム

 
(2012年09月13日 (木) 12時53分)
[返信]

[277]聞けませんでしたが、見ましたよ - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

放送は聞くことは出来ませんでしたが、FM福岡放送のHPを覗いててみたら、吉良のupの写真が出ていました。思い出の曲は植木等の「スーダラ節」でしたね。小学校時代に遠足や学校の帰り道によく歌ったものです。

 
(2012年09月17日 (月) 09時11分)

[278]今晩は - 投稿者:仲田 智彦 MAIL

今晩は、利根の言っているURL見ましたのでメールします。
何となく恐ろしそうなプレジデントの顔ですね。

<http://fmfukuoka.co.jp/otona/2012/09/2012916_1.php>
東京二八会はお世話になりました。いつものように楽しく食べて飲んでしゃべって帰りましたがこの夏はまだ暑い関係ない!?いや失礼しました!いい加減に涼しくなってもらいたいものです。
植木等のまね?

 
(2012年09月18日 (火) 23時03分)

[273]お寿司の食べ放題いかがでしたか? - 投稿者:神村貢二(ジンチャン) MAIL

おすし屋さんを貸し切っての同期会はいかがでしたか?


翌日は午前4時からの仕事で画像のUPの余裕はありませんでした。

今週末には記事と写真をたくさん載せますよ。

それにしても宇津木の毎回のサプライズは盛り上げてくれますよね。

今日は土浦までの運送がありますので、牛久沼の夕景を撮れたらと思います。

2014年の有馬温泉での合同二八会の案は皆で話し合いにより決定したいと思います。

それでは後ほど。

今日も一日お元気に!

アルバム

 
(2012年09月11日 (火) 07時03分)
[返信]

[274]追伸 - 投稿者:神村貢二(ジンチャン) MAIL

厚海さんのご主人がお亡くなりになったことに関し、日にちが経ってますがフラワーギフトの喪中開け様のアレンジフラワーを東京二八会一堂として送ることに決めましたので、会員各位のご理解とご協力に感謝いたします。

厚海(石川)さんにはだんな様の分まで明るく幸せになっていただきたいと思います。そんな気持ちを込めました。

 
(2012年09月11日 (火) 21時55分)

[276]お花ありがとうございます - 投稿者:石川(厚海) MAIL

本日、東京二八会から素敵なお花が届きました。いつもお世話になっている二八会から頂いて恐縮ですが、仏壇の前がとてもモダンで華やかになりました。ありがとうございました。

一年ぶりで東京に出ましたが、今回も参加して、元気をもらってきました。
お孫さんだけでなく、お子さんの誕生の話は、特に嬉しく元気がでました。

 
(2012年09月16日 (日) 14時53分)

[255]東京二八会2012のお知らせ - 投稿者:神村(ジンチャン) MAIL

早いもので東京二八会2012まで2ヶ月を切りました。先日下見を兼ねて取引先と日比谷の勘八「凛」でランチを食べてきました。今度の会場である畳の部屋でゆったりとしたお昼を過ごしました。

知り合いの社長が夜のコースを食べたそうですがかなり高額なお食事代になったそうです。
東京二八会2012ではランチタイムで特別コース料理を用意してくれるそうなので楽しみです。

そろそろお誘いのお電話をかけさせていただこうと思いますので、9月8日(土曜日)は時間を開けておいてくださいね。

集合日時:平成24年9月8日(土曜日)午前11時30分


集合場所:日比谷公園噴水広場


会場:(株)勘八 凛(日比谷店) ネット参照


会費:二次会を含めて1万円以内(一次会だけは7000円)



お昼の宴会の後の企画を考えています。九州からも参加者を募っていますので、よろしくお願いいたします。

畳の部屋ふた部屋をぶち抜きで使用しますが、少し狭いかもしれませんが、掘りごたつになっていますのでとても楽です。

料理は参考までに夜のコースをUPしておきました。

アクセスは地図を参考にしてくださいね。JR新橋駅までとぼとぼ歩いても7分くらいでした。

みなさんに会えるのが楽しみです。

参加希望者は「返信欄」に参加の意思表示をお願い致します。ただし、返信欄は記事の件数が制限されていますので、もし書き込みできない時は本文でお願い致します。

アルバム

 
(2012年07月13日 (金) 21時12分)
[返信]

[256]二八会2012参加します - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

幹事役、いつもご苦労様です。
今のところ、他に予定が入っていませんので参加させていただきます。

 
(2012年07月15日 (日) 08時23分)

[257] 参加します - 投稿者:仲田 智彦 MAIL

神村幹事御苦労さまです。毎度のこと楽しむにしています。九州が大雨で心配でお袋に電話しましたが年も84才で少し心細いようでしたがどうにか元気げした。9月楽しみにしています。

 
(2012年07月15日 (日) 20時54分)

[260]二八会2012 すみません! - 投稿者:内田一史 MAIL

神村君へ
先ほど会議中にて、電話にでられずすみませんでした。久しぶりに掲示板を拝見し、東京二八会の集まりを知りました。40年ぶりに皆さんにお会いしたいのですが、海外出張の予定があり、行けそうにありません。すみません!みんなに逢いた〜い!

 
(2012年08月08日 (水) 19時45分)

[272]感謝! 東京二八会 - 投稿者:石川(厚海) MAIL

東京二八会お世話になりました。
とても美味しいお寿司をたくさんいただきました。
平日は、きっとにぎやかなのでしょうが、オフィス街は、土曜日は静かで、落ち着いていてすごせました。
いつも目新しい企画で神村さんに感謝です。

アルバム

 
(2012年09月10日 (月) 15時49分)
[返信]

[271]2012東京二八会写真 その2 - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

ひょっとしたら写真その1が送れていないかもしれません。再度その2でチャレンジします。

アルバム

 
(2012年09月09日 (日) 11時24分)
[返信]

[270]東京二八会の写真です(その1) - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

昨日はお疲れ様でした。
暑い中の東京二八会でしたが、神村幹事いろいろとありがとう。
少しだけ取った写真をアップしておきます。ちゃんとした写真は神村が掲載してくれると思います。

アルバム

 
(2012年09月09日 (日) 10時38分)
[返信]

[269]明日の東京二八会の参加確認 - 投稿者:神村(ジンチャン) MAIL

早いもので東京二八会2012がいよいよあす開催ですね。

日高と吉良がお仕事の都合で欠席という連絡が入りましたので、17名くらいの参加になります。

貫八の中村オーナーが張り切っていて、岩牡蠣(夏牡蠣)を用意してくれるようです。金目鯛の煮付けなどお寿司以外にも充分堪能できますので、お楽しみに。

急な飛び入り参加、ドタキャンにも対応できる様にしてありますのでよろしくね。

ジンちゃんより。
追伸、二次会の準備がまだですが東京二八会らしく臨機応変に行きましょう。i-mode emojii-mode emojii-mode emojii-mode emojii-mode emoji

アルバム

 
(2012年09月07日 (金) 08時27分)
[返信]

[268]関西ニ八会の案内 - 投稿者:シンダテです MAIL

まだまだ暑い夏が続いています
みなさん体調はいかがですか

今週の東京二八会、羨ましいです、楽しそうでいいですね

本日は、秋の関西二八会のご案内を連絡します

東日本震災直後に関西二八回を計画しておりましたが、そんな状況ではなく、延期したままになっていました

久ぶりですので、是非お出かけください
お待ちしております


申し訳ございませんが、予約の関係もありますので、出欠の連絡をお願いします

現在のところ出席のお返事をいただいている方は

出席:美坂、今永、福家、勝原、小林、若原
不明:岡田、都留、竹内
欠席:片岡(お母さんの看護のため、残念です)

   日時 平成24年10月14日(日) 午前11時30分

   場所 『イルピノーロ』ヒルトンプラザウエスト5階(四ツ橋線、西梅田の直ぐ上)
電話番号 06-6342-0080

http://www.il-pinolo.com/il-pinolo/umeda/

よろしくお願いします(ペコリ)

アルバム

 
(2012年09月05日 (水) 21時17分)
[返信]

[267]溝口先生が上京しますよ - 投稿者:惠濃哲朗 MAIL

つい先ほど溝口先生と話しました。今朝携帯をみると溝口先生から着信あり。なにか大変なことでも起こったかと心配しながら電話してみました。いつも通りのお元気な声で、来月(10月25日から)上京されるとのこと。28日に開催される戸畑高校の関東同窓会?に出席されるとのことですので、溝口先生を囲んで二八会のみなさん集まりませんか。先生は、昨年の同窓会の出席者名簿を持っており、戸根、沼田、広瀬、あそうの4人の名前をあげていましたが、広瀬は寺本、あそうは、その時ちょっと思い出せなくて、大西と今思い出しましたので後で伝えておきます。8日にお会いするみなさんと、日程や場所等を相談して改めて掲示板に載せますので、多分27日(土)になると思いますので予定しておいてください。

アルバム

 
(2012年09月04日 (火) 12時47分)
[返信]

[266]大型台風がやってきます。 - 投稿者:森脇朱美 MAIL

昨日から、とても風が強く、日傘をさせないくらいです。暑くなりそうですね。8月も、あと少しです。今夏は、面白い本を読みました。「始祖鳥記」「リプレイ」、今読んでいるのは「影武者徳川家康」で、文庫本で上中下と3冊もあり、少々長いな、8月中に終わるかなと。身近に入院や、介護など、まあ世間並みのイロイロありましたが、合間にマレーシアに旅行したり、「釣りアジ玄ちゃん」生き造り、ジョイフルの「ジャンバラヤ」(安いけど、ピリ辛でおいしかったですよ)、ビールも良く飲んだし、very good!な夏休みでした。
みなさん、体調に気をつけてお過ごしください。(あー、思い出した、明日は胃カメラでした。)

アルバム

 
(2012年08月27日 (月) 06時20分)
[返信]

[265]同窓会ライブのURLです - 投稿者:神村(ジンチャン) MAIL

下記のURLをクリックして見てください。先程までライブ放送されていた同窓会の様子がご覧いただけます。

http://www.ustream.tv/channel/tenrai-tobata

またはコピー貼り付けでご覧ください。

アルバム

 
(2012年08月18日 (土) 20時36分)
[返信]

[264]戸畑高校天籟同窓会LIVE中継を見ています - 投稿者:神村(ジンチャン) MAIL

吉良からの連絡で今日18日(土曜日)午後6時からリーガロイヤルにてインターネットによる生中継を見ることができるということで、早速見てみました。今日は多摩川の花火大会も開催されており、途中で外に出て花火も堪能しつつ、同窓会も見ています。冒頭に須沢がアップで映し出されていてびっくりしました。喉自慢大会などもありとても楽しそうですね。
吉良の会社のスタッフによりカメラ3台によるLIVE中継が実現したようです。

まだ知名度がないためか30名くらいしか視聴していないようです。もったいないですね。録画も見れるようなので、同窓会のHPから見てみてくださいね。

アルバム

 
(2012年08月18日 (土) 19時47分)
[返信]



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板