【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

戸畑高校ニ八会会員専用掲示板

この掲示板は戸畑高校二八会関係者のみご利用できます。
関係者以外の方は投稿をご遠慮ください。
管理人の判断で不適切な記事及び画像は削除させていただきます。
尚、画像の投稿は合計5メガ(3枚まで)までとなっていますので縮小して投稿してください。
サイズを確認の上UPしてみてください。もし分からない事がありましたら管理人まで問い合わせください。
管理人:神村

新HPにリンク

185162

Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
RSS

[310]ジンちゃんのドライバー日記 - 投稿者:神村(ジンチャン) MAIL

今晩わ
久しぶりの投稿です。
平日は10時就寝、5時起床の早寝早起きの生活をしており、掲示板の書き込みもままならない忙しさです。

9月から始めた軽貨物運送業も順調で、すっかり生活の一部になりました。御陰で体重は82kgまでにシェイプアップ出来、もうおデブなジンちゃんはこの世にはいません。昨年は約0.1トンの体重がもう少しで70kg台に突入しそうです。

つい一か月前は茨木の街道からキンモクセイのほのかな香りに秋を感じ、数日後には日比谷公園周辺でもキンモクセイの香りに包まれ、本郷の東大赤門のイチョウ並木が僅かに色づき始めたかと思うと、一気に人々の服装も街道を埋め尽くす落ち葉に冬の到来を実感してしまう昨今です。
栃木の田園地帯では枯れ草や籾殻を焼くにおいが漂ってきます。

写真の美女は誰でしょう。(ハハハハッ)
娘が合成したジンちゃんの女装です。食事中の方には申し訳ありません。

先日の溝口先生との会食はとても楽しい時間でした。
恵濃が来年には九州に帰ってしまいそうなので、忘年会を渋谷のイタリアンレストランを予約して開催したいと思います。詳しくは後日掲示板にてご案内いたします。恵濃と二人でも開催します。(さみし〜)

ジンちゃんのドライバー日記をたまに掲載します。毎日が刺激的で楽しくてたまりません。
皆さんインフルエンザが流行っているようですので睡眠と栄養を十分に補給して頑張りましょう。

アルバム

 
(2012年11月14日 (水) 22時08分)
[返信]

[308]ほこほこ - 投稿者:塚本昌俊 MAIL

 こちら北九州は、秋に入りめっきり寒くなりました。戸畑は地方の疲衰に漏れず午後6時になると暗い街です。天籟寺も私が家に帰る頃ははメインストリートも真っ暗です。 落ち込んでばかりもいられないので次世代を担う若者(仲田君の息子や皆さんのお子さんたち、もち家の息子も)に頑張って日本を元気に復活させて欲しいものです。日本沈没なんてことにならないように!
 
 話は読書の秋と云うことで、お奨め本です。(読んでいる方もあるかと思いますが)特に女性陣にお奨めです。上手なエステティシャンに身体を癒されるようなほこほこになる有川浩の「ラブコメ今昔」です。
 有川浩の阪急電車は、映画化され、この本も未読方は、おすすめです。おじさん達には、「三匹のおっさん」ですかね。
 有川作品で「県庁おもてなし課」が、堀北真希主演で映画化が決まっています。
 有川浩の本の中には、ここまで年取ったおじさんとしての私には、少し読んでて、キツイし、酷かなと感じる所もあるのですが、まだまだホコホコするのは、若いエキスが残っているのかなと自分自身納得させています。
 後、51日でお正月です。皆さんお体に気を付けてお過ごしください。

アルバム

 
(2012年11月09日 (金) 14時42分)
[返信]

[309]Re:ほこほこ - 投稿者:伊藤章 MAIL

 有川浩、いいですね。娘達も大変に気に入って読んでいます。
 こちらはただ今、森脇さんお薦めの「始祖鳥記」です。「飯嶋和一にはずれなし」というのはその通りですね。
 先月、ひょんなきっかけから「新宿鮫」のIとIVを手にしました。好みは分かれるでしょうが、夢中になって読んでしまいました。

 
(2012年11月10日 (土) 16時45分)

[307]時は継続 - 投稿者:塚本昌俊 MAIL

 仲田君、若い人を羨むのは年寄りになった証です。歳をとることは皆に平等にやってきます。還暦前になると気持ちは若くても、体力はどんなに頑張っても若者にはなることはできません。また若者から(特に女性)見れば自分が考えている以上に年寄りに写っているようですよ。
 娘さんをお持ちの方、仲田の息子さんのような子を彼氏、またはお婿さんにいかがでしょうか?(笑)
 

アルバム

 
(2012年11月09日 (金) 10時45分)
[返信]

[305]仲田君のお宝ぼっちゃん - 投稿者:塚本昌俊 MAIL

 先日、仲田君の母君がご来店されました時の話です。帰り際に「気を付けてお帰りください」と(母君は小倉南区在住)お送りしたところ、「孫が来たんですよ。自転車でね。」とおしゃるではないですか。
 塚本「エッ!横浜からですか?」
 母君「今島根からやけど、おばあちゃんの所に行くねと電話があったですよ。息子に電話したら、言ってなかたったかねととぼけるんですよね。私が心配するので黙ってたんでしょう。」「今は喜界島(鹿児島県大島諸島方面)に行ってるみたいです」と続けられました。就職が決まったので、9月1日に横浜を出て北海道に行き、日本海沿いに本州を回り九州へ来たそうです。基本野宿だそうです。真っ黒になってたそうです。
塚本「自由な時間が取れる若い学生中とはいいながらも凄いですね。」
 
 以前、仲田から、息子が一年留年して、ヨーロッパに行っとるって耳にした息子さんのようでした。
 欧州も放浪の旅だったのですか?
お宝ぼっちゃん、無事に横浜に帰還しましたか? お顔を拝見したかったです。
 ある作家が言ってました。「若いうちに生きのびる道を探しておく!!学生時代に大事のは読書、旅、交友を深めること 生身の人間と言葉を交わす。諦めてはいけない 時代は動いている。いつかあなたの時代が来る、想像力、洞察力、分析力を身につけておこう」と

アルバム

 
(2012年11月01日 (木) 14時37分)
[返信]

[306]宝?かも - 投稿者:仲田 智彦 MAIL

塚本、おほめの言葉ありがとうございます。その後の自転車旅行では10月29、30日また、小倉に出没したそうです。その後四国へ行くそうですが電話では寒くなったのが大変そうでした。次男の行動は長男の影響かも長男は留学?でいろいろ経験したので次男は就職前に青年海外協力隊で海外を経験し、そんな感じで青春をエンジョイしたいる感じです。しかし、自分の同じ時期と比べると二人ともうらやましいものです。子供を見ていると何かしたくなった様な気がしますが皆さんは?
塚本、お袋の『目と耳』頼みます。

 
(2012年11月02日 (金) 22時31分)

[304]第11回戸畑高校関東天籟同窓会 - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

本日、第11回戸畑高校関東天籟同窓会が東銀座の東武ホテルで開催され、我ら24回生は女性抜きの男だけの堤、沼田と小生の3名が参加。参加人数は北九州の他校や先生方も含め、総勢200名弱が出席していました。
溝口先生も北九州からゲストで参加され、昨日とは打って変わって女性に囲まれていましたので、ご本人も満足だったのではないでしょうか。一次会終了後、我々の4年先輩の20回生の皆さんと二次会になだれ込んだようです。
写真が掲載できるかどうかわかりませんが、試しに載せてみます。

アルバム

 
(2012年10月28日 (日) 18時31分)
[返信]

[303]報告:溝口先生を囲む会 - 投稿者:仲田 智彦 MAIL

おはようございます。昨日の渋谷で囲む会出席しました。先生は大変元気で我々以上に頭の回転と記憶がありビックリでした。長い教員生活でなぜあんなに24回生のピンポイントを覚えているのかと帰りの電車の中で神村と話しました。話の中で溝口先生の今の住まいが自分のお袋が住んでいるところと近いことがわかりローカルな話もできまた、野菜作りの話もでき楽しくお話ができました。今日はメインの戸畑高校同窓会でいろいろな方と再会することを楽しみにしているとのことでした。しかし昨日はハローインのおかげかいろいろなコスチュームを着た人が渋谷でたくさん見かけましたが田舎のおっさんとしてはビックリでした。

アルバム

 
(2012年10月28日 (日) 09時12分)
[返信]

[302]溝口先生を囲む会 - 投稿者:石川(厚海) MAIL

残念ですが、欠席です。
溝口先生によろしくお伝えください。

アルバム

 
(2012年10月26日 (金) 09時50分)
[返信]

[301]溝口先生によろしく!! - 投稿者:増田(中薗)初美 MAIL

惠濃さん、スミマセン。他の女性陣への声掛けを云われてましたが、10日間程アメリカ、カナダへ行ってまして、留守にしてました。27日当日は昼間は孫の運動会、夜はアラカンのせいか、旅疲れがとれそうもなく、ちょっと出掛ける元気が……多分駄目だと思うので、欠席させて頂きます。溝口先生によろしくお伝え下さい😔

英会話をまったく出来ない主人と私が、個人旅行で多少のトラブルはありましたが、無事帰国出来ました😅

アルバム

 
(2012年10月25日 (木) 22時50分)
[返信]

[300]溝口先生によろしく! - 投稿者:氷室 純子 MAIL

こんにちは、
関西のみなさまも集ってエール交換されたのですね!
楽しい時を過ごされたようで、何よりです。

ところで、溝口先生を囲む会には参加できませんが、先生にどうぞよろしくお伝えください。
先生方がお元気で活躍されていると、私たちも大いに励まされますね。

群馬県在住だった石田さんへ!
先日、紅葉の見事な谷川岳に登ってきました。眼下に美しい稜線が連なって見事でした。若葉の季節にもみなかみに行きましたが、改めて、自然豊かな良いところに住んでおられたのだと思いましたよ。
以前より、移りゆく自然に魅かれるようになったのも・・・・アラカンゆえかな???

アルバム

 
(2012年10月25日 (木) 07時27分)
[返信]

[299]関西二八会 - 投稿者:美坂 邦彦 MAIL

朝晩涼しくなってきました、老人は風邪にご注意ください。(笑)

予定どおり、10月14日関西二八会開催いたしました。初参加今永君、九州から参加の吉良君・深田さん、静かに近況報告を語り合うといった内容で楽しい半日を私語しました。

左側の「関西二八会」から見に行ってください。少し写真も乗っけてます。

ご案内まで。

アルバム

 
(2012年10月23日 (火) 00時15分)
[返信]

[298]溝口先生を囲む会 - 投稿者:松下 寛・三得子 MAIL

残念ですが、欠席です。

アルバム

 
(2012年10月19日 (金) 22時03分)
[返信]

[296]参加です - 投稿者:仲田 智彦 MAIL

溝口先生を囲む会参加です。その前にチョット東京をジョギングします。

アルバム

 
(2012年10月16日 (火) 22時45分)
[返信]

[297]歌舞伎にいってきます - 投稿者:惠濃哲朗 MAIL

ありがとうございます。私は、先生と国立劇場で三津五郎と橋之助のお芝居見物です。50年前に初演ということで、今回皆初役、27日は千秋楽です。しかも、先生は初めて歌舞伎を観るとのことです。16:00に終わりますので早めに渋谷に行きます。

 
(2012年10月17日 (水) 09時29分)

[295]22日(月)15時 - 投稿者:惠濃哲朗 MAIL

明日から出張です。21日(日)の夜帰京しますが、今のところ神村と宇津木の二人しか参加の返事をもらっていません。22日の夕方にはお店に人数等を伝えないといけませんので、みなさん万難を排してご参加ください。出張中ですので連絡がとりにくい場合があると思いますので、いつものとおり神村にTELしてくれても良いですよ。運転中でも会話だけはできるようですから。

アルバム

 
(2012年10月16日 (火) 16時09分)
[返信]

[293]溝口先生を囲む会(場所を決定) - 投稿者:惠濃哲朗 MAIL

いろいろ考えてはみたのですが・・・。
せっかくの土曜日を一日つぶすのはいかがなものかとか。夜の会だけで食事しながら話をするのが良いかとか。一応考えてみたのです。お店も予約しないといけないし、人数がわからないし、それで決定です。勝手に決定しました。
「ベルマーレカフェ」という渋谷にあるイタリアンレストラン&バーです。
住所は、東京都渋谷区桜丘町23-21 文化総合センター大和田1F
電話番号は、03-6416-3010
渋谷駅の近くです。午前中が貸切でしたので18:00からです。一度使ったことがあるのですが、リーズナブルで良い店との印象がある店です。惠濃で予約しています。
直接店に行かれても良いですし、時間に余裕のある方は、16:45くらいにハチ公の尻尾でお会いしましょうか。
飲み放題のセットでも良いのですが、飲まない人もいるかと?でもセットにするとして、女性4,500円、男性5,500円の会費とします。
お店に人数と料理を伝える都合で、22日(月)15時までにこの掲示板に名前を書き込んでください。或いは、惠濃の携帯090-9682-2977までご連絡ください。
みなさんの参加を楽しみにお待ちします。
店のホームページは
ベルマーレカフェで検索してみてください。

アルバム

 
(2012年10月15日 (月) 16時40分)
[返信]

[294]参加します - 投稿者:神村(ジンチャン) MAIL

お昼ご飯をと思っていましたが、20時頃までならお付き合いできます。溝口先生との再会を楽しみにしています。
私事ですが、9月から軽貨物運送の仕事も始めてから体重が5kgも減りました。皆さんの知っている約0.1トンのジンちゃんはもういません。もうすぐ70kg台に突入しますぞ。人間汗水垂らして働けることのありがたさを身にしみて感じる昨今です。

毎日田園調布一丁目を12時に出発して、高輪、品川駅を経由し、田町、芝公園、大門、銀座、秋葉原、東大赤門、吉祥寺、本駒込、王子、西新井、鳩ヶ谷を通り大宮経由で月水金は栃木の小山、火木は茨城の土浦が最終目的地です。世田谷に戻ってくるのは7時から8時台。帰りは高速道路を使いスカイツリーが見えるとトウキョウにやっと着いたとホッとします。
毎日大好きな運転を出来、お金をいただいてダイエットも出来、運転中の電話での会話も楽しめ、言うことはありません。最近は走ることもあり、少し前の自分とは別人です。

続きは土曜日に。

 
(2012年10月15日 (月) 22時24分)

[292]溝口先生を囲む会 - 投稿者:惠濃哲朗 MAIL

10月27日(土)に溝口先生を囲む会を行いますが、今のところ昼過ぎに浅草に集合し、昼食会をメインの会とし、その後浅草を散歩しながらスカイツリーへと向かいソラマチを楽しむ。途中でコーヒーでも飲みながら話すも良し、買い物するも良しで時間のある方は、夜までお付き合いください。とは言っても翌日は先生はメインの同窓会があるわけで、そこは皆さんのご都合で適当に。のようなことを考えています。先生のリクエストで、一人でも多くの女性の方々にお会いしたいとのことですので、くれぐれもお誘い合わせのうえご参加ください。男性はイヤというわけではありません。念のため申し上げておきます。
集合場所・時間・会費等につきましては現在検討、相談中です。できましたら、会場確保の都合上、出席される方は早めにこの掲示板に名前だけでも書きこんでいただければ幸いです。掲示板を見てない人もいると思います。連絡して教えてあげてください。

アルバム

 
(2012年10月10日 (水) 12時30分)
[返信]

[291]40年ぶりに - 投稿者:惠濃哲朗 MAIL

土日を利用して軽井沢に行ってきました。後輩の同僚(同じく福岡から異動)と二人で車で行きました。初日は、鬼押し出し、二日目は、懐古園と修学旅行以来の訪問でした。鬼押し出しは、浅間山の噴火の際の溶岩が固まったものとかすかに覚えていたのですが、懐古園は記憶になく集合写真を撮った(後で見た)程度。寝覚ノ床や善光寺に行ったことを思い出していました。
初日は千が滝温泉、二日目は、小諸あぐりの湯というところで、ゆっくり温泉に入ってきました。のんびりと清々しい休日でしたが、帰りは台風で暴風雨なんとか無事に帰りつきました。

アルバム

 
(2012年10月01日 (月) 17時49分)
[返信]

[290]再度の連絡 - 投稿者:惠濃哲朗 MAIL

10月27日(土)溝口先生を囲む会を開催します。27日は確定ですが、場所、時間は未定です。先生はこの日はフリーのはずですから、どこか観光して食事なんてどうですか?動物園、水族館、スカイツリー、美術館、落語、歌舞伎?なにかアイデアを掲示板にお願いします。来週中には決めたいと思っています。とりあえず27日は空けておいてくださいね。

アルバム

 
(2012年09月28日 (金) 14時58分)
[返信]

[289]みんな偉くなったものだ - 投稿者:塚本昌俊 MAIL

 またまた、吉良君の連絡です。今年の戸畑高校記念日の10月9日、同級生の宮野君が講演を行います。西日本鉄道の重役だそうです。在校生にどんな話をしてくれるか、楽しみですね。お子さんやお知り合いの方が戸畑高校に行かれている方いませんか。吉良君とはいえ、みなさんえらくなったものです。

アルバム

 
(2012年09月22日 (土) 15時52分)
[返信]

[288]10月28日 戸畑高校天籟同窓会関東支部大会開催 - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

昨晩、関東支部幹事会が開催され、沼田君と私が24回生代表として出席し、最終確認が行われましたのでお知らせします。

住所が不明で案内状が送られていない方もいると思いますが、地学の溝口先生も九州からゲスト参加しますので、都合がつくようであれば参加希望で私のところまでご連絡ください。

1)日時:10月28日(日)11:00〜15:00 受付 10:15〜
2)場所:銀座 東武ホテル
3)講演:江藤善章氏(20回生)
  演題「共に助け合いながら生きる社会に向けて」 
  〜歴史の中の棄民・災害の中の棄民を出さないために
4)イベント
 @パンフルート演奏/江藤善章(20回生)
 A世界の毛利バー開店/毛利隆雄(18回生)

 Bライブ演奏「提灯山笠」/浜田良美(22回生)
 C戸畑祇園山笠お囃子演奏
※今回ロンドンオリンピックで銀メダルを獲得した体操の田中兄弟の父親の田中さんの講演は見送りになりました。次回あたり期待
5)会費 男性8000円、女性7000円

戸根連絡先:taka.otone.2917@docomo.ne.jp

アルバム

 
(2012年09月22日 (土) 10時16分)
[返信]

[287]トラブル発生か? - 投稿者:神村貢二(ジンチャン) MAIL

画像のUPに不具合が発生した様です。この掲示板が一年が経過し、更新契約したばかりなのでトラブルが発生したのかもしれません。後ほど原因を調べ、画像が見られるようにします。しばらくご勘弁ください。

アルバム

 
(2012年09月19日 (水) 08時39分)
[返信]



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板