【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

戸畑高校ニ八会会員専用掲示板

この掲示板は戸畑高校二八会関係者のみご利用できます。
関係者以外の方は投稿をご遠慮ください。
管理人の判断で不適切な記事及び画像は削除させていただきます。
尚、画像の投稿は合計5メガ(3枚まで)までとなっていますので縮小して投稿してください。
サイズを確認の上UPしてみてください。もし分からない事がありましたら管理人まで問い合わせください。
管理人:神村

新HPにリンク

185125

Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
RSS

[333]みなさん今晩は。 - 投稿者:仲田 智彦 MAIL

みなさん今晩は。今年は横浜も梅の花もいつものように咲きました。昨年は1カ月遅れの梅の花でした。通勤でできるだけ歩く様にして軒先の梅の花を毎日楽しんでいます。これからはこぶし桜と続き楽しみです。森脇さん菅原神社は正月に行きました。確かに梅の木はありましたね。まだ、横浜は寒い日が続いていますが朝も早くなって春が近づいています。掲示板もっと書き込みがあればと思います。せっかくの掲示板です。神村に感謝!!!。今晩は久しりに長男が来て一杯です。飲みすぎ注意!

アルバム

 
(2013年02月22日 (金) 21時15分)
[返信]

[331]梅の花 - 投稿者:森脇 朱美 MAIL

戸畑高校の上の梅園の梅は、とってもきれいに咲いています。九工大の西門からグラウンドの周辺も満開といった感じです。菅原神社にもたくさんの梅の木があります。良い季節になりました。

アルバム

 
(2013年02月17日 (日) 06時23分)
[返信]

[332]森林公園もきれいですよ - 投稿者:西村邦子 MAIL

我が家の近くの森林公園にももいろとりどりの梅が咲いていますよ。あいにくの雨ですけれど、土曜日曜は敬老会のシルバーの皆さん、近くの保育園児、妙見の町内会等、お弁当持参で楽しんでいらっしゃいます。太宰府も、しばらく行ってないような気がします。出かけてみようかな〜。

 
(2013年02月18日 (月) 10時14分)

[330]悲しい知らせが届きました - 投稿者:西村邦子 MAIL

もぉ2月になりましたね。先日、旧姓、若松幸子さんから、おハガキが届きました。彼女とは、中学・高校と一緒でした。確か北九州高専に勤務後、ご結婚されたと思います。最近の年賀状は、ご夫婦で、国内外を旅行された写真が、いつも貼ってありました。うらやましいなぁと思いつつ、ずーと会う機会もないまま、年賀のやりとりだけで数十年たちました。おハガキには、12月10日に、ご主人様ご逝去とありました。悲しい知らせです。これからという時に。。若松さん、何もできないけれど、少しずつ元気になってくださいね。同窓会では、お会いすることがなかったように思います。もぉ少しして、元気が出たら、ニッパチ会に参加してみませんか。気持ちが和らぐかもですよ。どうぞ、お体お大事にね。合掌

アルバム

 
(2013年02月04日 (月) 18時18分)
[返信]

[328]新年のご挨拶 - 投稿者:ジンチャン MAIL

明け過ぎましたが新年のご挨拶を申し上げます。

昨年中はいろいろお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

新年早々に掲示板にご挨拶をと思い、長文を書き込みましたが、送信前に突然家のブローカーガ落ちて台無しになり、戦意喪失。

<現在の体重78.7kg>
昨年9月から軽貨物運送の仕事を請負い4ヶ月が過ぎましたが、88kgあった体重がみるみる落ちて、現在78、7kgです。村田に約0.1トンとお褒めの言葉をいただきましたが、期待を裏切り普通の体重に戻りましたよ。ウエストも1メートルを超えたいたのが、現在は86cm。2010年のズボンを見ると笑ってしまうほどでかかったんだと思いました。目標体重の75kgまであと少しですが、保健所の人から75kg以上は落とさない方がいいと助言されましたのでその辺で妥協します。

<ビタースウィーツブッフェ>
お正月3日の日に娘と妻と三人で川崎西口のラゾーナ4Fにあるビタースウィーツブッフェに行ってきました。実は軽貨物配送で毎日曜日に納品しているお店なのです。高級感のあるお店の雰囲気と、スウィーツの種類の多さに驚きます。パテシエとウエイトレスは若い人ばかりで、明るく思いやりのあるサービスが気に入りました。人気店のようで待ち時間は一時間位になりますが、それだけの価値はあります。一度行ってみてください。

のちほど画像をアップしますが、今日はここまでにします。
寒い日が続きますが、お体をご自愛くださいませ。

アルバム

 
(2013年01月08日 (火) 06時25分)
[返信]

[327]みなさん今年も元気で - 投稿者:仲田 智彦 MAIL

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
今年も溝口先生に負けないように元気で行きたいと思います。
思い立って今年の正月は4泊小倉で過ごしました。なんでこんなに寒いかと思ったものもここは実家、ヒートテックで上下をきめ防寒対策。正月はお袋と近所の神社から八幡のお袋の氏神様、若松の兄貴の氏神様、自分の氏神様の菅原神社と最後に高見神社と3+1社参り途中、若松の高塔山へより戸畑の景色を眺めてきました。帰りは若戸トンネルを通りましたが、若戸大橋と違って残念ながら地下道のチョット長い奴?つくる大変なことと思いましたが50年前の若戸大橋みたいな感動はなかった様な。しかし、今年は北九州50周年。小学校のころ合併博覧会に行ったのをかすかに覚えています。
今年も元気で溝口先生にあやかりましょう。

アルバム

 
(2013年01月04日 (金) 21時22分)
[返信]

[326]謹賀新年 - 投稿者:今吉敏博 MAIL

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
久しぶりゆったりした日を過ごしております。今年は東京国体やオリンピック招致のこと等でバタバタ過ごしておりましてすっかり年齢のことを忘れていました。年末に強化選手の合宿で一緒に練習をしてみてつくづく年齢を感じました。選手に指示したことが自分ではできないことが多々有り、嘘だろうこんなはずではないのにと思い知らされました。今年は還暦だし定年を迎えることになります。皆さん体に気を付けて元気に還暦の二八会をやりましょう。
神村君、楽しい企画を宜しく。
できましたら東京国体の期間中ははずしてください。我儘いってゴメンネ・・・・

アルバム

 
(2013年01月01日 (火) 13時30分)
[返信]

[329]了解! - 投稿者:ジンチャン MAIL

承知いたしました。ところで東京国体っていつやるの?

 
(2013年01月12日 (土) 09時39分)

[325]コーラスは楽しい! - 投稿者:山下千恵 MAIL

聞きに来てくださった西村さんはじめ皆さんありがとうございました。コーラス「風」の第8回演奏会も無事終わりました。たくさんたくさん練習した成果が出たのか心配ですが楽しく歌えました。2000人収容のソレイユホールでお客さんがどれだけ入ってくれるか心配でしたが950人程入ってくれ安心しました。協賛金をいただいた吉良君、村谷君、島田君、須澤君、永田君、松野尾、住田さんありがとうございました。今回はジャズや民謡、私の大好きなザ・ピーナツやキャディーズ、さだまさし等の曲など19曲。この歳になっても可愛く振りをつけたりして歌いました。これからも心に届く歌を歌い続けたいと思っています。いい仲間に恵まれ必死になれるものを見つけられて幸せです。

アルバム

 
(2012年12月18日 (火) 16時33分)
[返信]

[324]演奏会おつかれさまでした。 - 投稿者:森脇 朱美 MAIL

来年は私もぜひ聞きに行きたいです。「風」はレベル高いと、合唱をする人たちにも評価されています。うち(記念混声合唱団)の副指揮者がベタホメです。合唱団は定期演奏会のために、1年練習します。私たちは6月23日、ソレイユホールで「ドボルザーク、ニ長調」です。還暦、退職の思い出に、2014年2月9日の北九州マラソンにトライしようかなと思っています。ずっと走っていないけど、1年以上あるから何とかなるかな。体力もだけど、気力のほうが・・・・・。

アルバム

 
(2012年12月18日 (火) 05時59分)
[返信]

[323]ステキでした - 投稿者:西村邦子 MAIL

こんにちわ。皆さん、お元気ですか。昨日、山下千恵さんが所属するコーラス「風」のコンサートに行ってきました。偶然、ニッパチ会の女性たちと席が一緒になり、ミニニッパチ女子会になりましたね。パンフレットには、しっかりニッパチ会の皆さんで協賛された方の名前が載っていましたよ。ステージでは、4回も衣装変えがあり、ステキでした。可愛かったですよ、特に白いロングデレスがオクサマ〜みたいで良かったです。皆さん、楽しく歌っていらして、でも、練習は大変だったことと思います。ライフワークですね。最後に、会場と一緒に、懐かしい歌を一緒に歌う機会があり、良かったです。帰りに、市庁舎を抜けて、リバーウォークへみんなで歩いて帰りました。イルミネーションがきれいでした。久保さんが、バチバチと写真を撮ってくれまして、ありがとうございました。来年は還暦ですね。そして、定年を迎えます。人生の一区切りでしょうか。元気に、還暦を迎えましょうね〜。

アルバム

 
(2012年12月17日 (月) 15時29分)
[返信]

[322]転勤しました - 投稿者:内田一史 MAIL

こんばんは!ご無沙汰しております!10月より福岡に転勤になり、目下炊事洗濯と悪戦苦闘しております(笑)先日、大阪マラソンに出場し何とか完走してきました!来年は還暦になりますが、仕事に趣味に老いてますます元気を地でいきたいと思っております(笑)皆さんとお会いできるのを楽しみに!

アルバム

 
(2012年12月15日 (土) 21時36分)
[返信]

[321]走って来ました - 投稿者:仲田 智彦 MAIL

惠濃が登った次の日の大山にのぼりました。思い立って行ったので一人でしたが午前日は天気も良く富士山もばっちり早い昼食は富士山を見ながら食べました。
今日は同じく丹沢のふもとで走って来ました。今年度初めての大会で気持ち良く走れました。登りが多いコースで大変でしたが2年前と同じように走れました。帰りは惠濃と同じように「鶴巻温泉」で汗を流して飲みながら福岡国際マラソンを見ていましたが時間切れで途中で出ましたがこれからは市民ランナーの時代?

アルバム

 
(2012年12月02日 (日) 19時32分)
[返信]

[320]大山に行ってきました - 投稿者:惠濃哲朗 MAIL

先週の24日土曜日に大山に登ってきました。駅に「大山フリーパス」というチラシで宣伝していましたので。住まいのある新百合から30分ほどで伊勢原、大山ケーブルまでバスで30分。ケーブルには大勢の人が列を作っていましたが、私はすべて歩きました。中腹かな、神社の下社はまさに紅葉、真っ赤に色づいて、曇り空でしたがかすかに相模湾がのぞめました。ここからが登山で、昼過ぎは霧がかかり、頂上は寒いくらい。かなりの人が登っていまして、急な少しあぶなそうな所は渋滞です。ほとんどが階段で久住とは比べようがありませんが本当に久しぶりで良い汗をかきました。隣の駅の「鶴巻温泉」で汗を流して帰路に着きました。来年の春くらいに丹沢に皆でいきませんか?あるいは尾瀬にも行きたいと思っていますが誰か一緒しませんか。

アルバム

 
(2012年11月30日 (金) 18時09分)
[返信]

[318]溝口先生を囲む会 - 投稿者:神村(ジンチャン) MAIL

先日の溝口先生との会食の時の画像を恵濃から送ってもらいUPしてみました。

元気いっぱいの先生のお姿に感動しました。いつまでもお元気に私たちを見守ってください。もし先に・・・・・やっぱり見守ってください(冗句)

アルバム

 
(2012年11月19日 (月) 21時31分)
[返信]

[319]翌日の関東支部大会の写真です - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

やっと写真が添付できるようになったようですので、10月28日に行われた第11回戸畑高校関東支部天籟同窓会の様子を皆さんにお届けします。

 
(2012年11月20日 (火) 22時03分)

[317]東京二八会2012 その7 - 投稿者:神村貢二(ジンチャン) MAIL

今夜はかなり冷え込んできました。皆さんお体をご自愛ください。おやすみなさい。

アルバム

 
(2012年11月14日 (水) 23時28分)
[返信]

[316]東京二八会2012 その6 - 投稿者:神村貢二(ジンチャン) MAIL

2014年の4月以降に合同二八会を有馬温泉でやりましょう。恵濃の提案ですが実現できるよう皆さんの協力をお願いいたします。

アルバム

 
(2012年11月14日 (水) 23時25分)
[返信]

[315]東京二八会2012 その5 - 投稿者:神村貢二(ジンチャン) MAIL

精神年齢が30歳のジンチャンにとって来年還暦なんて信じられませんが、それが現実なんですね。でも、最近は階段も駆け上がるほど身軽になりましたし、息を切らすこともありません。脚力も体力も30台に戻ったような気がします。

来年の東京二八会では70kg台のスリムなジンチャンに会えるでしょう。

アルバム

 
(2012年11月14日 (水) 23時23分)
[返信]

[314]東京二八会2012 その4 - 投稿者:神村貢二(ジンチャン) MAIL

恵濃の写メをジンチャンまで送ってください。掲示板にUPしますから。

アルバム

 
(2012年11月14日 (水) 23時12分)
[返信]

[313]東京二八会 2012 その3 - 投稿者:神村貢二(ジンチャン) MAIL

画像がUP可能になりましたので、皆さんもどしどし画像をUPしてみてください。
戸畑高校関東支部大会の様子などもUP
してくださいね。

アルバム

 
(2012年11月14日 (水) 23時10分)
[返信]

[312]東京二八会2012 その2 - 投稿者:神村貢二(ジンチャン) MAIL

画像だけを取りあえずUPしますね。

アルバム

 
(2012年11月14日 (水) 23時08分)
[返信]

[311]東京二八会2012 その1 - 投稿者:神村貢二(ジンチャン) MAIL

先日の記事の画像をUPします。

アルバム

 
(2012年11月14日 (水) 23時04分)
[返信]



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板