【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

戸畑高校ニ八会会員専用掲示板

この掲示板は戸畑高校二八会関係者のみご利用できます。
関係者以外の方は投稿をご遠慮ください。
管理人の判断で不適切な記事及び画像は削除させていただきます。
尚、画像の投稿は合計5メガ(3枚まで)までとなっていますので縮小して投稿してください。
サイズを確認の上UPしてみてください。もし分からない事がありましたら管理人まで問い合わせください。
管理人:神村

新HPにリンク

185145

Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
RSS

[385]打ち合わせその2 - 投稿者:ジンチャン MAIL

豊富なメニューにプラス、ディナーにはビーフステーキとローストビーフが用意されており、大満足でした。
また、デザートはケーキ他たくさんの宝石のようなスイーツは恐らく全種制覇は困難なくらいでした。甘さ控えめなスイーツに女性達も大満足。

アルバム

 
(2013年07月21日 (日) 01時50分)
[返信]

[384]2013東京二八会打ち合わせ - 投稿者:ジンチャン MAIL

昨日(7/20)、川崎西口ラゾーナ4Fにあるビタースイーツ・ビュッフェにて東京二八会の打ち合わせを行いました。

参加者は以下の通り。
神村、沼田、仲田、宇津木、宮脇(氷室)、中園(増田)、寺本の7名

午後5時に全員集合して(仲田が数分遅刻)早速ビュッフェスタイルの食事を開始。

アルバム

 
(2013年07月21日 (日) 01時43分)
[返信]

[383]谷川君に会いました - 投稿者:惠濃哲朗 MAIL

昨夜、自宅近くのショッピングセンターをうろちょろした後、遅めの夕食をと思い「はま勝」(とんかつ屋)に寄りました。案内された隣の席に谷川君が家族と食事中。久しぶりに会いましたので、6月のミニ二八会や来年の還暦二八会について話しておきました。この掲示板についても教えておきましたので、いつか書き込んでくれるでしょう。宗像二八会を開かないといけませんね。

アルバム

 
(2013年07月16日 (火) 12時11分)
[返信]

[382]戸畑祇園 - 投稿者:塚本 昌俊 MAIL

 暑中お見舞い申し上げます。
暑さが半端なく厳しいですですね。二十代の頃は夏になるとウキウキしたものですが、今は暑さが堪えますね!
 
 戸畑は祇園太鼓の音が鳴り響き、いよいよお祭りモードです。私は子供山笠のお世話をさせていただきます。大山にはだんだん無理かなって年齢になってきました。
 この暑さに負けないよう、また熱中症にならないよう毎朝、夜宮公園に行き歩キングと体操をしていますが、衰えをひしひし感じています。
  
 「祇園終わりお盆が過ぎると直ぐに正月が来ますね。(一年が経つのがメチャ早い)」

 ところで戸畑高校同窓総会が8月17日(土曜日)15:00から小倉リーガーロイヤルホテルで開催されます。私は最近は、町づくり協議会の納涼の夕べのお手伝いで、ここんとこ参加できなかったのですが、今年は重ならず、参加できそうです。皆さんも来年の還暦二八会の話し合いを兼ねてってことでお誘いの上、参加しませんか?
  

アルバム

 
(2013年07月16日 (火) 12時00分)
[返信]

[381]今年の東京二八会の打ち合わせ - 投稿者:神ちゃんこと東京二八会幹事 MAIL

来る7月20日(土曜日)午後五時より
川崎ラゾーナ4Fのビタースウィーツビュッフェにて今年の東京二八会の打ち合わせを行いたいと思います。

ヂィナーとスウィーツの2時間食べ放題
とりあえず6名で申し込んであります

この記事をご覧になってもし時間があれば参加してみてはいかがでしょうか。

ご質問は下記まで
090−2220−9307

アルバム

 
(2013年06月29日 (土) 16時35分)
[返信]

[378]北九州記念混成合唱団第30回定期演奏会を - 投稿者:永田光男永 MAIL

森脇さんからチケットを頂いたので、本日(6/23)北九州記念混成合唱団第30回定期演奏会を聴きに行きました。

第1ステージは、日本の作曲家の良く知っている曲でした。
第2ステージは、アヴェ・マリア含め良く歌われる曲でした。
第3ステージは、ドヴォルザーク作曲のミサ曲をメモリアル・アンサンブルの演奏で、重厚でちょっと聞きごたえがありました。

CDで音楽(ソロ)は良く聞きますが、合唱は殆ど聞きませんので迫力がありました。
テノールの方のソロがありましたが、歌がうまいとカッコ良いですネ!!

森脇さんお誘い有難うございました。

アルバム

 
(2013年06月23日 (日) 18時00分)
[返信]

[380]ありがとうございました。 - 投稿者:森脇朱美 MAIL

もう写真までアップしてくださって、感激です。雨の中、ありがとうございました。2列目で歌っています。指揮者の指導がきびしくて、めげることもたびたびですが、あと10年はがんばろうとおもいます。来年はモーツァルトだそうです。来年もよろしくお願いします。

 
(2013年06月24日 (月) 05時29分)

[376]還暦二八会 - 投稿者:塚本 昌俊 MAIL

 皆さん先日はお疲れ様でした。

 二八会還暦大会は、来年の6月7日土曜日本家で開催と決定します。(午後6時受付、午後6時30分開催)独断的のような気がしますし、少し早いようですがご了承ください。早い日時の決定で多くの方々の参加を促す次第です。(時間は色々と考え、また会場の確保の都合で決めさせていただきました。)
                    内容や、オプションなどはこれからですが、敷居を低くして同期の二八会メンバーがどなたでも一年後に参加出来るようにしたいと思います。いままでに参加していない人、いつも参加している人!一同に会せる様今から声を掛け合い、まずは、日にちを確保していてくださいね。
 

アルバム

 
(2013年06月21日 (金) 19時27分)
[返信]

[379]本家二八へ感謝 - 投稿者:美坂 MAIL

ここ3日は久しぶりの雨でした、ベランダの仲間たちも喜んでいました。

還暦大会は本家で開催していただけるとのことで、ありがとうございます。

関西ツアーを組んで参加したいと思います。

ちなみに美坂の還暦は2月でまだまだです(^^;

 
(2013年06月23日 (日) 21時01分)

[375]打ちまちがいです - 投稿者:西村 MAIL

ごめんなさい。出席できずに・・です。楽しみにしています・・です。ほーんとに、朝からごめんなさい。ではでは。

アルバム

 
(2013年06月21日 (金) 07時57分)
[返信]

[374]還暦です - 投稿者:西村 MAIL

おはようございます。先日のニッパチ会、出席で屑に残念でした。写真を見ましたよ〜。飯田さん、懐かしいです。次回は是非に。楽しみなしています。さて私、昨日、無事に還暦を迎えました。朝から、手話の会のメンバー・手話通訳者の仲間・聴覚障害者の古い友達から、手づくりのお菓子・お花・そして赤い○○まで届き、感謝感激の一日でした。夜は、主人と一緒に食事に行きました〜。還暦も悪くないなぁなんて思いつつ。来年3月で定年です。父が亡くなって、今の会社に入り丸42年勤務です。法律が改正になりましたので、会社の方針がどうなるのか、来月に入ったら定年対象者に説明があるそうです。しかし、思えば、よく続いたものと自分にご褒美をあげたいと思っています。久保さん、会社はどうなりましたかぁ。私は、続けたい・まだ頑張れるという気持ちと、なんだかサッサと辞めて、自分のしたいことを元気なうちに・・なーんて考えて揺れています。今年は参議院選がある関係で、政党から依頼の通訳がとても多いです。還暦ツアーで、皆さんにお会いできるのを楽しみに仕事と手話通訳活動を続けます。

アルバム

 
(2013年06月21日 (金) 07時54分)
[返信]

[377]おめでとうございます。 - 投稿者:岡田(宮島)美智子 MAIL

角光さん、 還暦のお誕生日おめでとうございます。
🎉 仕事と手話の活動と、お疲れ様です。拍手です。👏 私も来春は、定年ですが、残るべきか、退き際も大事かな?と迷い考えてます。 年金問題が、一番痛い処ですが、元気な内に自由な自分の時間がほしなと思ってます。
第三の人生、老いても楽しく過ごしたいですね。
素敵な二八会の仲間がいて、拠り所があり嬉しく思います。 さて、次はどなたが還暦お誕生日でしょうか?

 
(2013年06月22日 (土) 18時27分)

[373]6月15日の写真 - 投稿者:永田光男 MAIL

6月15日の二八会の模様です。集合写真は塚本君が撮った物をUPしています。写真には21名いますから、塚本君と公用??で帰った荒川君で計23名でした。

アルバム

 
(2013年06月20日 (木) 22時56分)
[返信]

[372]遅くなりました。15日の報告 - 投稿者:惠濃哲朗 MAIL

15日は22か23名が出席。正確でなくてごめんなさい。冒頭に塚本君から還暦同窓会について、経緯と提案がありました。
全員が還暦を迎えた来年の5月末か6月初めに開催したい。諸事情を勘案して本家二八会で準備する。小倉、京都で開催したように70〜80名規模としたい。その人数が一同に集まれるホテル等の会場を検討する。関東・関西ではそれぞれがツアーを組んで参加する。ことがおおまかに全員の了承を得ました。
飲み放題の会場でしたので、それぞれのミニ近況報告も大声で話しても聞こえなかったり、私も誰がその場を閉めたのかも思い出せません。二次会は前回も行ったブルドッグ?というお店でまた、わいわいと盛り上がりました。皆さんお疲れさま。
さて、この掲示板ですが、橋口(飯田) 知世子さんに聞いたとおり、まず、戸畑高校天籟同窓会>リンク>24回生に、旧葛城君のと24回生(東京)と二つあって簡単に入ることができました。これだと電話でも簡単に教えられますね。お試しあれ。
早々今日の朝刊に来年2月に北九州マラソンを開催と出ていました。仲田君やマラソン愛好者の皆さん確認してください。

アルバム

 
(2013年06月18日 (火) 15時45分)
[返信]

[371]還暦通過 - 投稿者:仲田 智彦 MAIL

今晩は、15日に還暦エイド通過しました。マラソンで言えばどこかのドリンクを飲むエイドを通過したようなもの?どんな感じかなと思っていましたが実際当日の朝も誕生日を家族みんな忘れているような状態で・・・?それも小倉からお袋が横浜まで出てきてため定年(今月の終わり)祝いが家族の頭の中に充満していた為かも。
60歳前に100Kmマラソン完走を夢見て岩手まで1週間前に出向き無事完走して自分にまだ行けるなとほめてやりました。当日は疲れで祝杯生一杯だけでした。2日間は歩きがロボット風でしたが今はいつから走るか考えています。7月以降も今のまま若い人たちに中で働く事になりました。15日は久しぶりに家族4人とお袋で盛り上がりました。
掲示板の方は確かに今は限定風に見えますがつながりのある同級生が見つけて今の二八会が広がるようであればそれに越したことはないと思いますが葛城さんが管理をやっていた時代みたいに変な人が書き込むとまた・・・。直接この掲示板につながるよりは戸畑高校の同窓会を通じて何とかする様なことも考えてもいいかもと思います。

アルバム

 
(2013年06月17日 (月) 21時26分)
[返信]

[369]掲示板の公開について - 投稿者:神ちゃんこと掲示板管理人 MAIL

永田氏からの提案でキーワド検索できるようにしたらどうかとの事です。
皆様からのご意見をお聞かせいただけたら幸いです。

現記事版のメリットは写真投稿とURLの非公開だと思い立ち上げましたが、まだこの掲示板の存在をご存知ない同期生がいることを知り、申し訳なく思っています。
皆様の要望が大半ならば検索エンジンに引っかかるように設定いたしますので、この掲示板上にご意見を投稿していただけませんでしょうか。

それまでは御手数ですが、この掲示板のURLをメールに貼り付けて友人に教えてあげてください。
http://bbs4.sekkaku.net/bbs/tokyo28.html

昨日の九州二八会盛り上がったようですね。41年ぶりの再会はさぞ話に花が咲いたでしょう。来年の合同二八会楽しみですね。

アルバム

 
(2013年06月16日 (日) 18時34分)
[返信]

[366]昨夜のミニ二八会 - 投稿者:森脇朱美 MAIL

昨夜の二八会、楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました。角光さんや久保さん、いつもおられるような・・・・、昨夜はお顔みませんでしたね。飯田さん、なつかしくって、天中のころの、天神町商店街の話をして、いろいろ思い出しました。また、お会いしましょうね。記念混声合唱団、来週の定演チケットを押しつけられた方々、無理しなくていいですよ、でもきっと感動すると、思います。とりあえず、お礼。お世話掛かりのかた、参加の皆さま、ありがとうございました。☆仲田君、還暦、おめでとうございます。

アルバム

 
(2013年06月16日 (日) 06時18分)
[返信]

[367]昨夜はお世話になりました。 - 投稿者:橋口(飯田) 知世子 MAIL

41年という長いブランクがありましたが、勇気を出して、昨夜のミニニ八回に参加させて頂きました。皆様に温かく接して頂いて感謝しております。有難うございました。

来年度の還暦ニ八会に向けて、幹事の方は
大変かと思いますが、楽しみにしてますので、どうぞよろしくお願い致します。

>森脇さん
みんなへのお土産の手作りのクッキー、
美味しかったです。

ホント、お好み焼き店「平凡」の名前まで
出て、懐かしかったですネ(笑)


戸畑は久し振りだったので、開始時間まで浅生公園あたりを散策してました。子供のお宮参り以来の八幡様に感謝の参詣をしたり、図書館を覘いたり・・。

図書館も旧区役所の場所に移転するそうです。レトロな外観は残すそうなので、
趣きのある雰囲気になりそう。

噴水の公園は、芝生の平面になっていて
ビックリでした。今度は戸畑高校辺りを
散策してみたいです。

関東、関西二八会の方々とも、いつか
お目にかかれます事を願っています。

 
(2013年06月16日 (日) 16時51分)

[365]当日還暦です - 投稿者:仲田 智彦 MAIL

今晩は、6月15日は小生の誕生日つまり還暦
いい日に設定してありがとうございます。こちらは九州からオフクロが来る予定です。あと2週間となりましたが最後の50台をエンジョイしています。明日から岩手のマラソン50代最後のマラソン頑張ってきます。

アルバム

 
(2013年06月07日 (金) 22時51分)
[返信]

[368]還暦おめでとう? - 投稿者:神ちゃん MAIL

おめでとうと言っていいのか考えてしまいます。仲田のニックネームが「ジイサン」だったのを思いだし一人笑ってしまいました。これで名実ともに「爺さん」になったわけですが、体型も含めとても60には見ええませんよ。マラソンも「年寄りの冷や水」と言われないよう、無理しないでほどほどにね。

シルバーチケットで映画を一人でも千円で見られるんだよね。他に得する情報があったら教えてね。

 
(2013年06月16日 (日) 18時19分)

[370]おめでとうございます。 - 投稿者:岡田(宮島)美智子 MAIL

還暦お誕生日おめでとうございます。 体力は、まだまだ、お若いですね。 😃

 
(2013年06月16日 (日) 19時53分)

[363]有志企画委員会兼小さなニ八会 - 投稿者:惠濃哲朗 MAIL

6月15日(土)の二八会ですが、塚本君、八尋君や牛尾君の広報のおかげで20人を超えそうとのことです。これを機会に「15日に会おう」と連絡してみていただけませんか。まだまだ増えることを期待しています。私にも直接電話がありました。飯田(現:橋口)知世子さん「40年ぶりですがいいですか?」何年ぶりだろうが、大歓迎です。(漢字間違っていたらごめんなさい)
牧君に電話するのですが、「電話に出ることができません」といつもメッセージが流れます。誰か連絡つきませんか?

もう一つ、重大なお知らせです。
会場は「魚市場」
時間は18:30と変更いたします。

(会場の住所、連絡先は次回お知らせします。)

アルバム

 
(2013年06月06日 (木) 11時15分)
[返信]

[364]魚市場の住所です。 - 投稿者:惠濃哲朗 MAIL

戸畑海鮮 さかな市場

住所 北九州市戸畑区新池1-11-10

TEL 050-5522-6704

魚市場ではなかったです。「戸畑海鮮 さかな市場」が正式だったようです。

 
(2013年06月06日 (木) 11時22分)

[362]近況報告その3 - 投稿者:ジンチャン MAIL

夏バージョンとして「梅酒ぜりー」と「チェリー酒ゼリー」と現在製作中です。どちらも自家製の梅酒とチェリー酒を使ったもので好評です。

今までの作品で自信作は「ガトーショコラ」「オレンジパウンドケーキ」「ベイクドチーズケーキ・プレーン」です。

今年の東京二八会にはどれかを差し入れします。お楽しみに。

アルバム

 
(2013年05月27日 (月) 05時47分)
[返信]

[361]近況報告その2 - 投稿者:ジンチャン MAIL

我が家は毎日早朝からお菓子屋さん状態です。
妻も私の影響でお菓子作りにはまっています。

パウンドケーキはプレーンから始まり、種類もかなり増えました。食べるよりもっぱらプレゼントに使っています。

桜のチーズケーキは今年の八重桜の自家製塩漬けをトッピングした物で好評でした。

同じく桜の塩漬けで桜餅も作りましたが、今までに200個以上作ったでしょうね。

他にも苺大福、柏餅などもたくさん作りました。

お菓子作りも楽しいのですが、演出にはまっています。

お子様のお誕生日に頼まれたりします。

アルバム

 
(2013年05月27日 (月) 05時37分)
[返信]

[360]近況報告 - 投稿者:ジンチャン MAIL

土曜に4年ぶりにヨットに乗りました。39フィートの大型クルーザーで油壷から江ノ島へのクルージングでした。天候、風、気温全てベストの条件でのクルージングは快適でした。クルーは殆んどレースに参加するほどのベテランばかりで私は何もすることがなく、トローリングで釣れた鯖を〆る事くらいでした。
 
江ノ島で2時間散策し、初めての弁天様を参拝しましたが、あの急な石段も軽々上ることが出来ました。BMI 25(2年前は32)のスリムになったおかげです。現在の体重78kgにとても満足しています。

原付バイクは恵濃から譲りうけたもので大切に乗っています。

来年の還暦大会は盛り上がるでしょうね。楽しみです。そろそろ東京でもその準備をしましょうね。

アルバム

 
(2013年05月27日 (月) 05時24分)
[返信]

[359]還暦前のウォーミングアップで疲れました(その3) - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

ヨッピ橋に到着する頃辺りから下半身が少しずつ重くなるが、まだまだ大丈夫。予定していた順路から少しプラスαで東電小屋まで足を延ばす。それまで尾瀬に入って煙草は吸えないエリアだと覚悟して禁煙していたが、何と東電小屋の入口には灰皿が置いてあるではないか! おにぎりも美味しかったけれど、尾瀬の景色を眺めながら吸う煙草はまた格別。この間、沼田君はさすがに暑くなったのか、服を脱いで半袖姿に変身。売店でビールも売っていたけど、最後の200mの登り坂を考えると、持ってきたペットボトルのお茶で我慢、我慢。

再び、ヨッピ橋に戻り、行きのコースとは違うコースで牛首分岐へ。山の鼻からは平坦なコースが続くのだが普段の精進が足りないのか、二人とも足が一層重くなってくる。途中我々と同じような世代の夫婦に追い抜かれる。きっと彼らは普段から山歩きをしているのだろうなぁ、と思いながらも、彼らのペースに暫く付いて行くのだが、ふと後ろを振り返ると、沼田君のペースが…。「俺のことは気にせんでいいから」と自分のペースを維持。ひょっとして彼も最後の試練の登り坂を考え、調整に入ったか?

12時を過ぎて牛首分岐にたどり着くと、比較的空いていた往路とは違い大勢の人がいるではないか。よくよく見ると体操服を着た中学生の集団が尾瀬沼方向へ。この若い集団に「こんにちは」と声をかけながら、帰路に重い足を進める。

来た来たぁ、最後のあの坂だ! 残雪も解け出し、周りはぬかるみに。景色を観る余裕もなく、鳥の声も聞こえず、ただ足元を見つめながら、はぁはぁと息を弾ませ登って行くものの、途中、これはアカンと休憩。後を登ってくる沼田君を待つ。これを繰り返しながら、やっとの思いで出発地点の鳩待峠にたどり着
く。全行程約19Km、所要時間6時間、お疲れさん。これから明後日あたりにピークとなって迎える筋肉痛が…。

後は戸倉に車を停めた駐車場近くの温泉につかり、10分100円のマッサージチェアで200円払って硬直した筋肉をほぐし、帰路につく。

以上、還暦前の野郎二人の尾瀬ウォーミングアップ報告でした。

アルバム

 
(2013年05月26日 (日) 23時47分)
[返信]



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板