【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

戸畑高校ニ八会会員専用掲示板

この掲示板は戸畑高校二八会関係者のみご利用できます。
関係者以外の方は投稿をご遠慮ください。
管理人の判断で不適切な記事及び画像は削除させていただきます。
尚、画像の投稿は合計5メガ(3枚まで)までとなっていますので縮小して投稿してください。
サイズを確認の上UPしてみてください。もし分からない事がありましたら管理人まで問い合わせください。
管理人:神村

新HPにリンク

184652

Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
RSS

[445]またまた - 投稿者:塚本 昌俊 MAIL

 楳渓 龍治君の住所分かりませんか。

アルバム

 
(2014年03月12日 (水) 12時37分)
[返信]

[444]指名手配の石田です - 投稿者:石田 弘輝 MAIL

塚本君ごぶさたしております。
フェイスブックにも返事をしておきましたが、恐らく下記の理由で戻ったと思われます。湊君も同じ理由だと思います。

実際に住んでいる所は変わっていませんが、何年か前に相模原市が政令指定都市になった時に郵便番号が変更になり、区が追加になっています。正しくは252-0311 神奈川県相模原市南区ーーー(南区以下の住所は同じ)です。 よろしく!

PS:塚本君、幹事役ありがとうございま  す。 感謝しています。

アルバム

 
(2014年03月11日 (火) 14時47分)
[返信]

[443]ウオンテッド - 投稿者:塚本 昌俊 MAIL

 名古屋市で発送した小玉 玲子(渡辺)さん。同じく名古屋市の佐伯 俊郎さん。埼玉県で出した大浜 久敏君。相模原の湊 光明君。同じく、石田 弘輝君
一報を!

片岡さん小林さんはわかりましたよ。

若松の市来 万里(マリブー)はどこ行った?

アルバム

 
(2014年03月11日 (火) 13時33分)
[返信]

[441]ご存じないですか - 投稿者:塚本 昌俊 MAIL

 関東方面の方、清水(金子)光代さんの住所(出した先は浦和市瀬ケ崎で戻ってきました)福家(牟田)順子さん(市川市南行徳で発送で戻ってきました)ご存じかたがあれば知らせていただければ助かります。

アルバム

 
(2014年03月10日 (月) 12時16分)
[返信]

[442]お世話になります - 投稿者:氷室純子 MAIL

塚本さん、いつもありがとうございます。
お葉書いただきました。参加させていただきたいな〜とは、思っているのですが・・・
まだ、なんとも決められなくてごめんなさい。
福家さんは、関西二八に参加されているのでは・・・?片岡さん、小林さんも関西だと思います。

 
(2014年03月10日 (月) 12時55分)

[439]最近の戸畑の街 - 投稿者:須澤 俊幸 MAIL

 3月です。現役サラリーマン最後の月、高齢者再雇用で居座ることになりました。

 最近の戸畑の街並みです。

@3月28日、旧区役所が、図書館となります。当初床の強度の問題で、ポシャってましたが、きれいにリメイクされ、戸畑レトロのしゃれた洋館です。1Fに「宗 左近」記念室
(知ってます?郷土の詩人だそうです)設置。文化を感じられるそうです。開館記念講演は、30日(日)平山秀幸先輩(監督)の「原作と映画」です。私参加申し込みしました。

Aじゃあ、あの図書館は、どうなるの?なんです。
 最近、旧浅生小中学校の校舎が、なくなりました。
 平成9年に発表された「戸畑まちづくり構想」では、その部分を広場にし、八幡神社を中心にした提灯山競演会コースにし、浅生グラウンドに体育館を建設と聞いていましたが、競演会は、今まで通り。
 校舎と図書館の跡地に新スポーツ施設が、出来ます。その為、懐かしい岩ヶ鼻の市民プール、我NPOが管理している、夜宮の戸畑体育館(旧日立体育館)と母校のバックネット上の夜宮弓道場が、廃止されます。

 ちょっとさみしい感じもしますが、街が新しくなってます。

アルバム

 
(2014年03月03日 (月) 23時07分)
[返信]

[438]還暦二八会 - 投稿者:塚本 昌俊 MAIL

 還暦二八会の案内状をぼちぼち発送しようと思っていますが、住所不明の人が多々あります。ここ2,3年で転居した方や、私の住所大丈夫かな?って思う方は、塚本までご連絡ください。
北九州市戸畑区夜宮2丁目4の16
メガネのダイマル内  塚本 昌俊 宛

片岡 瑞世さん、片桐 真由美さんの住所分かりませんか? 加藤 久恵さん、小林 千恵子さんの住所分かりませんか?
下田 千恵美さんもお願いします。

アルバム

 
(2014年02月27日 (木) 14時20分)
[返信]

[437]まだまだ春は来ませんね - 投稿者:塚本 昌俊 MAIL

 まだまだ寒さが厳しいですが皆さんお変わりなくお過ごしですか。春が待ちどうしいですね。
 還暦二八会多くの参加お願いします。連れ合いのある方はこちら九州山口方面の還暦旅行かねてなんていかがですか?
 伊藤 彰君 新住所また知らせてくださいね。

アルバム

 
(2014年02月19日 (水) 10時48分)
[返信]

[436]還暦二八会のご案内 - 投稿者:塚本 昌俊 MAIL

 昨日ここ戸畑の夜宮の焼き鳥屋で6月7日土曜日開催の還暦二八会について話合いをしました。
開催日時は 6月7日(土曜日)午後6時
場所    リーガロイヤルホテル小倉
 
先生方も招待しようということになりました。
 翌日は門司港レトロ、下関唐戸市場ツアーをします。(10時小倉駅集合、16時小倉解散予定)

案内状は3月末に往復はがきにていたします。
 
昨晩の参加者は13名でした。高校卒業以来高木君(卒業時は7組)が初参加で盛り上がりました。誰もわかりませんでした。小、中と高と一緒だった三善さんもわからず、浦島太郎状態でした。誰って感じでしたが、めちゃくちゃ盛り上りました。
参加者は、島田、間内、須澤、永田、惠濃、下園、塚本、高木、岡田(宮島)、稲垣(松崎)竹島(中野)、西原(三善)、久保でした。
皆さん6月7日は予定していてくださいね。




アルバム

 
(2014年02月17日 (月) 11時54分)
[返信]

[440]Re:還暦二八会のご案内 - 投稿者:永田 光男 MAIL

還暦二八会の翌日(6/8)に塚本君が門司港レトロ、下関唐戸市場ツアーに行きますが、
二八会ゴルフ部は、鞍手ICの側のムーンレイクGC鞍手(元々鞍手カントリー)にてゴルフを予定しています。現在のところ参加者は戸根、沼田、北田、石田、吉良、塩川、松本、永田の8名です。参加希望の方は永田までご連絡下さい。尚、ゴルフ場から北九州空港まで40分程度ですから東京の方は北九州空港利用が便利かと思います。

 
(2014年03月04日 (火) 08時42分)

[434]関西二八会の開催 - 投稿者:新立 MAIL

関西28会のお知らせです。
時間と場所が決まりました。
今回は、伊藤くんの歓迎会と還暦会を兼ねた一年ぶりのお顔合わせです。
関西に出張の方はぜひ連絡ください

日時 3月30日(日)13時30分(ランチ予約)
場所 ホテルグランヴィア大阪 19階 フルーヴ 
(JR大阪駅サウスゲート:中央口降りてすぐ)
関西28会またはシンダテで予約(個室が取れました)
今のところ、出席者は 伊藤、美坂、若原、勝原、田仲、福家、片岡、小林、シンダテです
今永さん、都留さんは調整が付けば出席(難しいかな)

大阪駅はグランフロントが出来たおかげで、休日は大賑わいです
わりあい混まない、南側で決めさせていただきました
楽しみにしています
よろしくね

アルバム

 
(2014年02月16日 (日) 09時50分)
[返信]

[435]ホテルグランヴィァ - 投稿者:西村(角光)邦子 MAIL

おはようございます。びっくりぃ。一昨日、ホテルグランビィアに泊まっていたので、全然関係ないけれどメールしました。15.16日と関西大学天神橋キャンパスで、手話通訳者の冬の集会が開催され、1200人の仲間が集まりました。御堂筋線〜谷町線に乗り換え、何回も往復したので覚えてしまいましたよ。関西28会、なんだか自分も参加したような感じです。失礼しました・・。

 
(2014年02月17日 (月) 07時21分)

[433]極寒の日本列島ですね。 - 投稿者:住田 孝子 MAIL

ここ九州でも、雪のちらつく寒い毎日です。続々と還暦メンバーが増えていますね、私も先月還暦を迎えました、ニ八会と言いますが意外に早生まれの人も多くて、私の周りには一、二、三月生まれの人がたくさんいますよ。昔の話ですが、小学校の一、二年のときは生まれた月順にクラスが分かれていたので、四月五月生まれの人たちが随分年上に感じていましたが、この年になるとみんな同じと言うのも面白いですね。六月の還暦二八会が楽しみです.   寒暖の差がひどくて、体が付いていけそうに有りませんがみなさん元気でまた会いましょう。と言う私は二日前に腰を痛めて静養中?です、月末のコンサートまでには回復していきたいと思っていますので、関東の三美女の皆さん、宜しくお願いします。                             

アルバム

 
(2014年02月07日 (金) 11時16分)
[返信]

[432]遅ればせながら。 - 投稿者:伊藤章 MAIL

遅ればせながら、今日2月6日で60歳になりました。2月20日付けで定年退職となり、3月13日に土浦から京都府長岡京市に引っ越します。新居は決まりましたが、長女の結納、次女の受験が控えており、慌ただしい毎日です。今の勤め先は60歳時点で働いていた事業所でしか再雇用を認めていないので、退社して関西で新たな仕事を探す予定。関西二八会の皆さま、どうぞよろしく。

アルバム

 
(2014年02月06日 (木) 18時44分)
[返信]

[431]3/14 この指止まれ - 投稿者:岡田(宮島)美智子 MAIL

こんばんは
まだ、先の事ですが、3/13 退職式で、上京します。 🎶翌日からは、数日東京滞在予定。ミーラ、お寺、中園さん、、二八会の方お時間ありましたら、遊んでくださいな。😄.

アルバム

 
(2014年01月23日 (木) 23時19分)
[返信]

[430]新年の挨拶 2 - 投稿者:仲田智彦 MAIL

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
横浜も天気に恵まれた正月を迎えました。
今年は久しぶりに年末から家族がそろい楽しく過ごせました。親が一番嬉しいのかも?
飲みすぎで正月を迎えました。箱根駅伝も今日は復路です。応援をかねてジョギングしてきます。
村谷専任ドクターの言うように予防に努め今年も健康第一でよろしくお願いします。

アルバム

 
(2014年01月03日 (金) 08時30分)
[返信]

[429]新年の挨拶          - 投稿者:村谷博美 MAIL

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
年をとったせいか、この冬の寒さは結構きびしい!と思っていましたが、元旦の福岡は穏やかな天気になりました。庭の大根を抜いて、息子たちを連れて、84歳になる母親のところに年始に行ってきました。元気に年の瀬を過ごし、新年を迎えられたことを有り難く思います。
実は、大晦日まで仕事でした。医師会の急患診療の当番がまわってきて、9時から17時まで、保健所内に設置された診療所に詰めていました。インフルエンザの患者さんが増えています。皆さん、うがい、手洗い、咳エチケットを忘れずに。予防接種を受けてない方は、今からでも受けてください。
新春の健康情報1号でした。

アルバム

 
(2014年01月01日 (水) 21時30分)
[返信]

[426]教えてください - 投稿者:氷室純子 MAIL

こんばんは、
2010年?だと思うのですが、戸畑高校関東支部の同窓会で、講演(ボケ防止)をされた先輩の連絡先をご存知の方がおられたら教えていただけますか。
戸畑高校のHPを探しても載ってなかったので、よろしくお願いします。

浅田さ〜ん、またお会いしましょうね。

アルバム

 
(2013年12月17日 (火) 20時56分)
[返信]

[427]関東支部幹事より回答します - 投稿者:戸根孝義 MAIL

6年先輩の高槻絹子さんのメールアドレスは、 takatuki@gaea.ocn.ne.jp です。

また、紹介されました先輩のブログは以下の通りですので、ご覧になって下さい。

「脳機能から見た認知症」
http://ageing.blogzine.jp/boke/

 
(2013年12月19日 (木) 09時32分)

[428]ありがとうございます - 投稿者:氷室純子 MAIL

戸根さん、情報ありがとうございます。
高齢者介護家族の会で、様々な分野の講演者を探しています。
高槻さんの講演はとても興味深い内容だったのでさっそくお伝えしておきますね。
今年もお世話になりました。

皆さま、楽しい年末年始の時を過ごされますように!

 
(2013年12月19日 (木) 09時57分)

[424]近況報告 - 投稿者:仲田智彦 MAIL

おはようございます。年のせいか朝が早くななりました。最近は毎日5時半には起きて新聞を読んで出勤です。定年後も全く変わらずの会社生活。何か始めなければと思うものの打ち込めるものは小さな畑と走ることくらい・・・。
話は変わって最近パソコンを買いました。XPが来年サポート終了で買ったのがWin 8。通販でこれでいいやと思って箱を開け立ち上げるとなんじゃこの画面さっぱりでした。Win 7にしとけば良かった。後の祭りです。会社の若いのに話したらやっぱり評判良くないようでした。当分はいじってボケ防止です。
小倉の母親が塚本のところに行ってカレンダーをもらったと喜んでいました。85歳で外をうろうろしてボケ防止しているようです。今日は佐賀で仕事の研修中の次男が小倉に遊びに来ると喜んでいました。
今年もあと2週間で終わり一年は本当に早い(@_@)

アルバム

 
(2013年12月14日 (土) 06時43分)
[返信]

[421]定年 - 投稿者:西村(角光)邦子 MAIL

皆さん、お元気ですか。やっと、定年についての説明会があり、私、3月末で定年。高齢者雇用法にのっとり誕生月の6月末まで勤務となりました。4.5.6の3ケ月間です。しっかし、給料が3/1になるのです。年金があるかららしいです。有給は前年度繰り越し分と、当該年度と併せて40日あるので、6月はお休みしようかと思案中です。還暦ニッパチ会、楽しみです。会社人生残り半年。42年も働くなんて思わなかった・・。早いものです。そうだ、私、少し泳げるようになりました。退職後は毎日、プールに行かないとね〜。体調管理が一番大切ですね。皆さん、体にいいことしていますか。

アルバム

 
(2013年12月10日 (火) 16時08分)
[返信]

[422]お疲れ様でした。あと半年頑張って! - 投稿者:岡田(宮島)美智子 MAIL

角光さん、お疲れ様。 私は、会社残らず3月末で辞める方の選択しました。 まだ、今は仕事に追われてますが 3月は、後半は有給休暇使うつもりです。 これからの、生活を、新たにリセットし健康に明るく過ごしたいですね。
収入が乏しくなるのが、かなりこたえますが、まあ、どうにかなるでしょ。 それと 今、全く体に良いことしてません。すごく、体自身に老化を、実感してます。 これ は、いかんいかんと思いつつ、体が、重く疲れやすく、丸一日の仕事終わりは、どっと疲れが押し寄せます。 やはり、運動不足がいけないのでしょうね。 動かないと、体が硬くなりますね。 ではでは、次は、元気ハツラツな報告かけるように、、若返り、健康維持に挑戦します。

 
(2013年12月12日 (木) 23時09分)

[423]退職後の生活 - 投稿者:森脇朱美 MAIL

長いお勤め、お疲れ様でした。年度途中で退職したのですが、早朝散歩(金毘羅池周辺1時間、毎日ではありませんが)、週に3回くらい、夕方ジョギングをしています。昼間は、父の世話や、施設の母あの食事介助など、なんだか毎日体を動かすことが多くて、勤めていた時より、体重が減ったくらいです。仕事のストレスがなくなったのが本当によかったと思います。早朝散歩で、季節の移り変わりがよくわかり、癒されます。「散歩」おすすめです。

 
(2013年12月13日 (金) 07時24分)

[425]お疲れ様でした。 - 投稿者:住田 孝子 MAIL

角光さん、久しぶりです。三月に退職されるのですね、月並みですがお疲れ様!でも角光さんは、他の仕事があっていいですね、先日ローカルニュースを見ていたら、手話の通訳をされていましたね、横顔が映っていたのですが通訳している声ですぐわかりましたよ!すばらしいお仕事ですね、と言うよりずっと続けられる、ライフワークと言うのでしょうか、素敵でしたよ!今年も残り少なくなりました、なんとなく気忙し毎日ですが、来年は還暦会もあるので元気に頑張りましょう。

 
(2013年12月14日 (土) 17時04分)

[420]10月桜 - 投稿者:森脇朱美 MAIL

北九州総合体育館から金毘羅池に降りていく途中、右側に数本桜の木があり、秋なのに咲いています。そっと咲いている感じですが、確かに桜です。「10月桜」といって、春と秋、2度咲くそうです。近くを通られるかた、ちょっと寄ってみませんか?池のまわりも素敵な散歩コースです。

アルバム

 
(2013年11月07日 (木) 05時38分)
[返信]

[419]新潟ゴルフツアー - 投稿者:BB戸根 MAIL

須澤君の報告依頼に応えて、10/12,13に新潟県当間高原リゾートベルナティオでの二八会有志のゴルフの様子を写真も添付してでお伝えします。

東京勢7名と九州勢2名の計9名参加(常連メンバーの吉良君は北海道で、初参加の竹内君はタイでそれぞれ仕事のため欠席)で、2日間連続のゴルフ&初日の晩は2卓囲んで麻雀大会、と思い切り還暦の耐力測定を行い、途中怪我等でリタイアする人もなく、無事に何とか乗り切ることが出来ました。
その耐力測定のスケジュールを紹介しますと、出発の日は朝3時過ぎに起きて、5:20に関越道のSAに車3台が順次集まり、当間に到着するなり、早速ゴルフ練習、ブヨに喰われながら本番ゴルフ、そして温泉、お酒を飲みながらの夕食、麻雀、部屋に戻ってワイン、やっと就寝。翌朝は早い人は5時過ぎに起きて、温泉、散歩、朝食、7時からゴルフと実にハードで有意義な??ツアーでした。

成績は言った人に聞いて下さい。小生は昼夜とも幹事に徹し、静かに皆が悪いことをしないように見守っていましたので・・・

なお、写真は永田カメラマンが撮ってくれたものと、おまけで新潟の雪深い頃に行ったベルナティオの風景を添付しておきます。

アルバム

 
(2013年10月24日 (木) 22時17分)
[返信]

[418]私、北九州弁? - 投稿者:須澤俊幸 MAIL

 浅田さんそう言えば沼田君に「その話は、もういいちゃ」と言いました。でもあとはいたって標準語と思っていますが?戸畑を感じてくれて幸いです。
 楽しかった!義理の姉じゃない、姉と一緒に参加しました。なんとそろってお土産ワインをゲット、うん十年ぶりに懐かしい先輩と再会もできましたが、なんと言っても3/60年を過ごした同窓生11名の濃いかったことに深謝です。
寺本さん次回再会は、資さんの「おはぎ」を持参しま〜す。
 宮脇さんヨルダンの旅行記を聞かせてください。
 ゴルフメンバー新潟は、どうでした。
 私は先週、戸畑ちゃんぽんフェスティバルの応援参加でした。提灯山競技会のあの場所に2万人の来場だそうで、お昼前にほとんどの屋台が、完売でした。
 旧区役所を図書館となって、八幡神社付近を祇園のためにやりかえることは、次回書き込みます

アルバム

 
(2013年10月23日 (水) 01時16分)
[返信]



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板