【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

戸畑高校ニ八会会員専用掲示板

この掲示板は戸畑高校二八会関係者のみご利用できます。
関係者以外の方は投稿をご遠慮ください。
管理人の判断で不適切な記事及び画像は削除させていただきます。
尚、画像の投稿は合計5メガ(3枚まで)までとなっていますので縮小して投稿してください。
サイズを確認の上UPしてみてください。もし分からない事がありましたら管理人まで問い合わせください。
管理人:神村

新HPにリンク

185076

Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
RSS

[468]お世話さまでした。 - 投稿者:若原洋子 MAIL

森脇さん、増田さんに続いて3番手です。関西組は3月に二八会を終えたところでしたが、(住田)孝ちゃんからお誘いがあり、本家に初めて出席しました。お墓参り兼ねての帰省で、同伴してくれた(病気療養中の)主人を待たせていましたので、途中で退席し申し訳ありませんでした。

個々にはメールでお礼申し上げましたが、塚本君やお世話下さった皆さん、久しぶりにお会いできた皆さん、有難うございました。先生方のお元気なお姿も懐かしく嬉しかったです。

森脇さんからはご丁寧な手紙と、かって実家のあった付近や他の懐かしい場所の写真まで送って頂き感無量です。

関西組は新立&美坂コンビが秋の宴を企画中。いずれ新立君がお知らせすると思いますので、次回はこちらでお会いできることを願っています。

アルバム

 
(2014年06月16日 (月) 10時09分)
[返信]

[467]お世話になりました。 - 投稿者:増田(中薗) 初美 MAIL

幹事さんやお世話して下さった方々ありがとうございました。今回の28会では初参加の方が結構いて、しかも高峰中学校出身が5名も集まりました。今までは私と永岩(田中
)さんだけ(出水君も)だったので、いつも寂しく感じていましたが、42年(?)振りに会えて嬉しかったです。どこかですれ違っても、きっと分からなかったでしょうが、こういう機会があればこその出会いですね。
先生方も10数年前に観山荘(?)でお会いして以来ですが、年齢差を感じないくらいお元気で良かったっです。
坪根先生にも在学中にはまったく接点はなかったのですが、北海道や東京での個展におじゃまさせて頂いたことを覚えていてくださり嬉しかったです。
還暦28会はハワイでの合言葉が、いつの間にかなくなってしまいましたが、場所はどこであれ、こうして皆様にお会いできたことが一番です。
もっと もっと お話したかったです!

塚本君、ボールペンありがとうございました。

アルバム

 
(2014年06月15日 (日) 23時17分)
[返信]

[466]ありがとうございました。 - 投稿者:森脇朱美 MAIL

お世話してくださった方々、遠くから参加してくださった方々、本当にありがとうございました。楽しい時間、なつかしい思い出話など、青春時代を共有していた仲間たち、ありがとうございました。いつもの生活にもどりましたが、この同窓会に参加する前より、気分も体も若返ったようです。

アルバム

 
(2014年06月13日 (金) 07時01分)
[返信]

[465]集合写真 - 投稿者:塚本昌俊 MAIL

 戸根君集合写真アップありがとうございます。本家として集合写真が撮れなかったことは大いに反省する点です。ゴメンナサイ。
 他に撮っている方があればアップしていただくか、塚本まで連絡いただけると幸いです。

アルバム

 
(2014年06月11日 (水) 10時41分)
[返信]

[463]還暦二八会 - 投稿者:塚本昌俊 MAIL

 八十名の参加の還暦二八会は盛会の内に閉会しました。行き届かない事の多々あった事と思いますが勘弁してね!
 最後の全員の集合写真が、永田君のカメラ不調、塚本のカメラ不調の為撮れていません。
集合写真をお撮りした方、掲示板にアップしてください。お願いします。

アルバム

 
(2014年06月10日 (火) 13時28分)
[返信]

[464]集合写真 - 投稿者:戸根 MAIL

楽しい時を過ごさせていただき、幹事の皆さんには大変お世話になりました。ありがとう。

ちゃんと撮れていないスマホの写真しかありませんがアップしてみます。

 
(2014年06月10日 (火) 14時58分)

[462]還暦二八会ゴルフ - 投稿者:永田 MAIL

還暦二八会の翌日、11名3組で名門・小倉カンツリーにてゴルフを行いました。
梅雨の中休みで雨の心配も無く、和気藹々とゴルフを楽しむ事が出来ました。

東京からの参加者は沼田君、戸根君、石田君の三名、また今回初参加の松浦誠君。

1組目は、吉良君、須澤君、沼田君、渡辺美子さんでキャディさんからイエローが出るほど??楽しく回ったようです。
2組目は、北田君、松本君、戸根君は、遅い前の組をいらいらしながら??プレーしました。
3組目は、3年7組の塩川君、石田君、松浦君、永田の同じクラスの4名で楽しく回りました。

集合写真は、
前列左から、永田、吉良、戸根、松浦
後列左から、石田、塩川、松本、北田、須澤、渡辺、沼田(敬称略)

尚、恒例の東京組vs九州組は九州組が圧勝しました。

アルバム

 
(2014年06月09日 (月) 17時52分)
[返信]

[461]いよいよ今週末です - 投稿者:須澤 俊幸 MAIL

 今日は、まち美化キャンペーンで夜宮公園のごみ拾いから先ほど帰ってきました。
 帰りに母校野球部の練習試合をバックネット上から観戦!結構高いレベルのゲームを楽しんで来ました。

 今週末還暦会は、80名弱の参加予定。
恩師も4名方が来賓いただけます。再会が楽しみです。

 初夏です。先週は、「鞘ヶ谷ホタルまつり」でした。
 北九州では、「高槻」「熊谷」「門司」と開催されていますが、恐らく1万2千人のい来場の鞘ヶ谷が1番だと思います。

 鞘ヶ谷陸上競技場への登り口の右側下に「鞘ヶ谷ホタルの里」と言う設備があります。その横の公園で毎年開催されています。

 この施設、以前新幹線のトンネルのタイル脱化が報道されてた場所の陸上に設置されています。
 設置は、当時の「谷五平」さんの強い要望で進められました。
 新幹線の工事当初から、地下水が出てそれをくみ上げられていました、この地下水を利用しようと考えられましたが、この水は無機質なため、ホタルのエサになる「カワニナ」のエサが、成育できないため、樹木の葉っぱが落ちる水槽、鯉を飼って排出物を出す水槽などを作って有機水の「鞘ヶ谷ホタルの里」が造られました。
 当時の施設落成式の日は、警視総監が(オウムから?)狙撃された翌日で、隣の駐在さんがフル装備で一緒に歩いて行ったことは、以前書き込みました。
 今週末が、一番の見どころ時季、同窓会後の鑑賞もいいかも?
・・・飲みすぎない方へのお勧めコースかも!
 
  

アルバム

 
(2014年06月01日 (日) 14時49分)
[返信]

[460]ホームパティシエ - 投稿者:神ちゃん MAIL

 近況報告

 最近は本業の水産物卸売業が振るわず、副業の貨物輸送のほうが本業と成りつつあります。趣味のお菓子作りと、美味しいご飯が食べられるだけでもありがたい事ですがね。

 殆ど毎朝お菓子を作っていますが、どれも好評で、「何処で売ってるの?」「お店開けば」とお褒め頂いています。画像は後ほど投稿します。(画素数が多くて失敗しましたので)

 塚本へ戸根のファイルには新住所が入っていますが、下記に記します。
 〒213-0012 神奈川県川崎市高津区坂戸3-18-24-102

 今度の東京二八会では皆さんお菓子をご馳走しますよ。お楽しみにね。

アルバム

 
(2014年05月14日 (水) 05時20分)
[返信]

[458]還暦二八会 - 投稿者:塚本 昌俊 MAIL

 新緑が眩しい季節になりましたが皆様お元気ですか。六十歳を超えると身体に綻びが出てきたのか肝臓の数値が平均値の十倍以上となり、18歳から初めて1ケ月以上アルコールを断ちました。やっと数値が平均値に近くなりホットしています。来週と再来週は白内障の手術をする予定です。
 本当に初期高齢者になったのかなと感じています。気持ちは若者に負けない!負けたくないつもりでも、傍の若者から見れば、りっぱな臭いーおじさん(お爺さん?)なのでしょうね。

 還暦二八会は今現在、参加者は60名です。高校卒業以来初めての参加の人もいます。また悲しい返信もあります。
 まだはがきを出してない方、皆さん当日参加して再開を祝いましょう。
 
 当日早く小倉に着いて時間のある方は、会場のリーガホテルの前の、「あるあるシティ」の中にある北九州漫画ミュージアムがお勧めです。(かく言う私も行ったことがないのですが・・) 時間が取れれば私も覘いてみようと思っています。
 小倉城もいいのですが改装か何かで入館出来ないようです。
 
 今度日曜日、須澤君とホテルに打ち合わせに行ってきます。

アルバム

 
(2014年05月09日 (金) 12時50分)
[返信]

[457]関東天籟同窓会+関東二八会の日程案内 - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

皆さんGWはいかがお過ごしですか。

来月7日の還暦二八会も一カ月と迫りましたが、幹事の皆さんにはお世話になります。

さて、少し早いのですが、今年の関東天籟同窓会(戸畑高校関東支部同窓会)の予定ですが、下記の通りとなっていますのでご連絡いたします。
昨年に引き続き、関東天籟同窓会に併せて、関東二八会を開催する予定です。是非関東エリアの同期の皆さんは、スケジュールは空けておいて下さい。

1.日時:平成26年10月19日(日)11:00 〜 15:00

2.場所:コートヤード・マリオット 銀座 東武ホテル(最寄駅:地下鉄東銀座駅)

3.二次会の関東二八会の場所は後報

アルバム

 
(2014年05月04日 (日) 23時47分)
[返信]

[459]もちろんスケジュールは空けておきます。楽しみだね。 - 投稿者:神ちゃん MAIL

 ご苦労様です。
 昨年の支部大会はとても楽しめました。今年も必ず参加しますよ。
 そういえば昨年の抽選会でグレープフルーツセットがあたりましたが、今年の3月に商品が送られてきたした。とてもジューシーな高級フルーツでした。
 二次会は還暦祝いも兼ねて企画しましょうね。
 

 
(2014年05月14日 (水) 04時59分)

[456]おすすめ - 投稿者:塚本 昌俊 MAIL

 こちら戸畑は、昨日、今日と天気がすごくよく気持ちいいです。まだまだはがきの返事が返ってきません。是非多くの参加をお願いします。迷ったら参加!皆さんお誘い合わせてください。

 ゴールデンウィークが近づいてきましたね。何処に行くにしても人々でしょうし、私のように先立つものがない人は、何処にもいけずなんて思っています。
 そこで、お奨めは、宗像グローバルアリーナで開催されるサニックスワールドユースです。国内ラグビーの強豪高校と海外の高校ラグビーチームの大会です(無料)。会場は空気もよく、レストランもあり、混雑もなく楽しめますよ。

 最近読んだ本のお薦めは、「尖閣喪失」(大石英治著)、垣根 涼介の「光秀の定理(レンマ)」です。女性には、「シフォンリボンシフォン」(近藤史恵)です。近藤史恵は最近の女性作家の中では、文章がしっかりしています。近藤史恵の作品の中でも以前読んだ「砂漠の悪魔」は、男女ともにかなりお奨めです。女性作家としてはかなりのタッチで余韻が残ります。本は、個人個人かなり好みがありますが、上記作品はかなり楽しめるのではと思います。
 ではまた、ごきげんよう!

アルバム

 
(2014年04月15日 (火) 13時38分)
[返信]

[455]西鉄イン - 投稿者:惠濃哲朗 MAIL

塚本君にならって西鉄インを予約しました。(個人的にはコンフォートが好きなのですが。)
翌日の下関唐戸市場ツアーに備えての宿泊ですが、実は行ったことがありません。ツアーリーダーは無理ですが同伴します。塚本君によると、食べ物も良くて感動ものらしいです。皆で参加しましょう。
須澤君、溝口先生から招待状未着のメールが届きました。よろしくお願いします。

アルバム

 
(2014年04月09日 (水) 14時46分)
[返信]

[454]ぞくぞく - 投稿者:塚本 昌俊 MAIL

 皆様お変わりなくお過ごしですか。
こちら戸畑夜宮公園の桜も散り始めました。

 昨年は色々と大変な事が続いた私ですが、身体は丈夫と思っていたのですが、還暦になるとホコロビが出るのか、肝機能障害と診断がでました。トホトホ!です。高校卒業以来初めて25日間の禁酒の日々をおくりました。まあ二八会までは完璧な身体作りをしておきたいと思っています。

 還暦二八会の返事もぞくぞくと返事がきています。当日は、早割でホテル(西鉄イン小倉)宿泊を確保しました。翌日の門司港レトロツアー引率もばっちりしますよ。
 博多方面や遠方の方も早割でホテルと取ってレトロツアー参加しませんか。みんなで行くと楽しさ倍増ですよ。惠濃生徒会長ツアーリーダーしませんか? 
 
兎に角、皆さん身体には気を付けて過ごしましょう。

 

アルバム

 
(2014年04月04日 (金) 12時33分)
[返信]

[452]新図書館に行ってきました - 投稿者:須澤 俊幸 MAIL

 昨日、新しくなった戸畑図書館(旧戸畑区役所)にて、平山監督の記念講演を拝聴してきました。
 明治学園⇒戸畑高校⇒日大芸術学部の三級先輩の21回生なんですね。この回は、体操の田中三兄弟の父親とか有名人がいますね。
 新図書館、外観は、ちょっと小奇麗になった旧区役所そのままですが、入ってみるとすぐにカフェがあり、白を基調の内装に、裏面はガラス貼りで明るく、補強のためのむき出し鉄骨が洒落た吹き抜けの素敵な様相です。でも蔵書と学習スペースがちょっと寂しいかなって感じました。
 先週は、還暦同窓会の準備で戸畑高校へ行ってきました。ちょうどその日から、高齢で枯れたしまった玄関前のフェニックスの植え替え作業が、始まっていました。暦が回って再スタートの我々と重なった気持ちで眺めていました。
 今日は、60歳の年度末、区切りの1日ですね。
 

アルバム

 
(2014年04月01日 (火) 01時04分)
[返信]

[453]フェニックス植樹祭 - 投稿者:永田 光男 MAIL

フェニックス植樹祭は、4月5日(土) 10:00より戸畑高校校舎玄関前にて開催されます。

 
(2014年04月03日 (木) 13時04分)

[451]春の宴(関西二八会) - 投稿者:美坂@関西二八会 MAIL

関西二八会初めてともいえる遅刻者なしでのスタート、そうだ今日は岡田がいないのだと気がついた(おーい!岡田生きているか?)

本日は記念すべき伊藤君の初参加。久しぶりの伊藤君は相変わらずの関西弁の紳士でした。強力なる助っ人を得て、これで益々盛況をほこる我が女性軍に対して一矢を報いることができそう。

風光明媚・放射能小・食い物安旨・老後は皆様関西で!!

今回判明した驚愕なる事実は、某A子さん(特に名前は秘す)は、なんと携帯電話なしで、公衆電話で用を足してて、いわく「絶対に遅れないし、迷惑はかけてない」ご立派!

某Bさんは、なんと小倉のモノレールを見たことがない、いわく「親も関西に呼んで、北九州には行ってない」とのこと、イエローカードを渡して、6月の還暦パーティへの参加をお誘いした。

料理はステーキのコース、いつもながら素敵な新立チョイス、良い量で満足。

ということで、今回の参加者は写真左より、新立・田端・牟田・小林・片岡・山本・伊藤・美坂でした。

それでは、6月に、再見!!!

アルバム

 
(2014年03月31日 (月) 19時39分)
[返信]

[450]関東支部からのご連絡 - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

 我々より30年後輩の「54回生、冨永裕輔君(志徳中→戸畑高→早稲田大(商))/北九州市文化大使」の東京コンサート(4/12(土)17:00開演/新橋 ヤクルトホール)を応援するために、関東支部では全席「550席」の10%「55席」を最低目標として戸畑高校及び関係高校のご支援をお願いしていまた。現時点でやっと最低目標の「55席」の予約を戴きましたが、まだ15席分のチケットが残っているそうです。

 つきましては、お時間のある方に是非応援に駆けつけていただきたいと思います。チケット(\5,000)の希望者は戸根(090-6958-4105)までご連絡下さい。

 昨年、東京で開かれた彼のコンサートに24回生代表で一人参加し、聞きに行ってきましたが、彼の追っかけ応援隊(お年を召した女性の皆さん)が大勢いたのにはびっくり。今回はゲストに故坂本九氏と柏木由紀子さんのお子さんの舞阪ゆき子さんが出演するそうです。

アルバム

 
(2014年03月18日 (火) 00時38分)
[返信]

[449]住所変わった - 投稿者:塚本 昌俊 MAIL

 神村 貢二君住所変わりました?
変わっているなら、メールして。

アルバム

 
(2014年03月17日 (月) 11時29分)
[返信]

[448]皆さん元気で過ごしてね - 投稿者:塚本 昌俊 MAIL

 久しぶりに大浜君の声を聴きました。声ははりがあり元気そうでした。
 楳渓君の件は刀根君の連絡により解決しました。

 なかなか春になりませんが、皆様お身体に気を付けてお過ごしくださいね。

アルバム

 
(2014年03月13日 (木) 19時36分)
[返信]

[447]塚本さんありがとう - 投稿者:大浜 久敏 MAIL

本日(3月13日)塚本さんから電話頂きました。九州へは両親の法事で帰る以外は、全く帰っていません。この3月に転職したばかりで、戸畑での会合に、出席できないと思いますが、還暦を迎えられた皆様に、よろしくお伝えください。
自宅と同じ埼玉県内ですが、入間市というところで単身赴任中です、老体にムチ打って頑張っております。今日は、勤務先のアドレスから送信させていただきます。

アルバム

 
(2014年03月13日 (木) 12時46分)
[返信]

[446]ご存知ですか - 投稿者:塚本 昌俊 MAIL

 荒井 雅和君(佐倉市で出しましたが、戻り)。清水 祐二君(川崎市多摩区で戻り)
ご存じ方一報ください。

アルバム

 
(2014年03月13日 (木) 11時35分)
[返信]



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板