【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

戸畑高校ニ八会会員専用掲示板

この掲示板は戸畑高校二八会関係者のみご利用できます。
関係者以外の方は投稿をご遠慮ください。
管理人の判断で不適切な記事及び画像は削除させていただきます。
尚、画像の投稿は合計5メガ(3枚まで)までとなっていますので縮小して投稿してください。
サイズを確認の上UPしてみてください。もし分からない事がありましたら管理人まで問い合わせください。
管理人:神村

新HPにリンク

185094

Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
RSS

[498]関西支部天籟同窓会第11回総会報告 - 投稿者:美坂@関西二八会 MAIL

カメラ持参なしゆえ、今回写真なしです。

岡田が急遽九州へ里帰りで参加できなくなり、小林さんと2人だけとなった。新大阪ワシントンホテルはちょっと分かりにくかったが何とか到着、合流して受付へ。電話していた事務局西垣氏(1年下の25回生)も居て、受付完了。席は、25回生(我々は24回生)と同じテーブルで、天籟同窓会副会長にさせられた宮野も隣の席で、初回参加のプレッシャーはなくなってしまった。

11時から15時の4時間でどうもたせるのかと思っていたが、さすがいろいろと考えていて、校長先生等のお話や、関東支部と同じ「女性だけの応援団(男子の応援団員はいない)」のビデオ30分、49回生水谷君の生クラシックギター演奏、高歌を生ギターのバックで歌ったのは初めて。

その後のお楽しみ大抽選会は不要なものを持ち寄っての交換会を想像していたが、各地の名産や自作の野菜等が景品であり、しょうもないタオルなんぞ持っていかなくて良かった、美坂は手作りジャムを小林さんは嬉野緑茶をゲット宮野の景品は何だったっけ、全員に当たるという参加者50人ならでは、関東では300人ゆえもらえない人が大勢とのこと。

23回生は、粟田和男・宮本潤一氏、25回生は、西垣茂樹・久川隆生・樋口眞滋氏が近所にいて、いろいろと会話したが、サッカー部(同好会)が2人いて当時のマイナーな状況(部員少、練習野球部優先、戦力?)を懐かしがっていた、美坂も1年はサッカー部でした。

最後は、応援団にいたXX君(名前失念m(__)m)の気合の入ったエールで応援歌をうなってお開きとなったが、なんか昔の戸畑の雰囲気がよみがえってくる、ほっこりしたなかなか楽しい会でした。来年は皆で行きましょう、地元の安い名産品でも持って。

来年の春の花見会ぜひご参加ください<森脇朱美さん

アルバム

 
(2014年11月04日 (火) 18時59分)
[返信]

[496]奈良旅行 - 投稿者:森脇朱美 MAIL

介護の合間をぬって、奈良に行きました。以前遷都1300年の時、少しは観光しましたが、その時は京都もだったので、ゆっくりできず残念におもいました。今回はとっても良かったです。前回、どこかに貸し出されていた、阿修羅さまにも対面できましたし、吉野の水分神社で義経、静御前、弁慶の話を聞いたり、建物を見たことが印象深かったですね。奈良は人出も少なく、静かでゆっくりできて、大好きです。時間と気持ちに余裕ができたら、関西二八会に参加したいです。その時はよろしく。

アルバム

 
(2014年10月31日 (金) 09時30分)
[返信]

[495]関東支部天籟同窓会の報告 - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

報告が遅れましたが、19日(日)関東支部の同窓会が開催されました。来賓の皆さんも含め、総勢 170名弱の卒業生が参加し、我ら24回生は、関東在住組の6名➕本部から来賓として参加した宮野くんの計7名。今回は運悪く同期は2テーブルに別れて座りましたが、今回初参加の後藤良太くんからの感想の一言は「何だ、年よりばっかりだな❗」。若い連中から見れば、我々も年寄りの仲間なのに自分はまだ若いと思っているらしい?
昨年から始まった景品の抽選会では、柴田さんが、グレープフルーツのセットをGet、小生は自衛隊グッズのブルーインパルスTシャツを獲得。
残念ながら、同期一同の集合写真を撮り忘れたため、掲載出来ませんが悪しからず。

アルバム

 
(2014年10月23日 (木) 20時39分)
[返信]

[493]東京二八会の延期 - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

関東天籟同窓会終了後に予定していました東京二八会につきましては、参加人数が少ないため、神村と相談し延期することにしましたので宜しくお願いします。

アルバム

 
(2014年10月17日 (金) 14時53分)
[返信]

[492]19日関東天籟同窓会の参加状況 - 投稿者:戸根孝義 MAIL

今度の19日(日)に銀座東武ホテルに於いて第13回関東天籟同窓会が開催されますが、今回は幹事の沼田、戸根に加え、仲田、天籟同窓会初参加の萩尾秀彦、後藤良太、柴田(旧姓加藤)豊子さんのお三人を加え、計6名の出席予定です。
女性メンバーの参加が今年は一名のみと寂しい限りではありますが、24回生で静かに盛り上がろうと思います。

今回の講演は31回生の有吉与志恵さんで、演題は「あなたの元気を約束します!!〜シニアからの本当の健康作り」で還暦を迎えた我々にはピッタリかもしれません。

今年参加できなかった皆さんは来年よろしくお願いします。昨年から豪華賞品が出るようになり、柴田さんの旦那さんの劇の鑑賞券やフルーツ盛り合わせ、ワイン等、いろいろありますのでお楽しみに

アルバム

 
(2014年10月14日 (火) 22時22分)
[返信]

[491]関西二八会京都秋の宴 - 投稿者:美坂@関西二八会 MAIL

お待たせいたしました、って誰も待っちゃいないかも、関西二八会のところに写真つきを入れておきます。

さしもの台風18号も、我が関西二八会に九州から渡辺美子さんが参加すると聞いて恐れをなしたか、速度をゆるめて関西は暴風雨圏とはならなかった、18号の賢明な処置を誉めておこう、そういえば岡田が生きていて集合に遅れなかった。またまた19号が来てて迷惑この上ないです。

ということで、今回は九州からのゲスト(渡辺美子さん)を招いての開催となり、急遽日帰りで駆けつけていただいた、相変わらずの素早い行動である。

お土産に北九州名産「堅パン」をいただいた、おおっなつかしやこの「くろがね堅パン」、これはパンというよりなりはどう見てもクッキーだが、「健康はアゴ」からと明記されており、小さい字で「たいへん堅いので、歯の弱い方は注意」とも書いてあるが、もっと大きな字で表示すべきかと。製造している「株式会社スピナYK」にひとこと言っておくが、知らない人が始めて食べたら「お前は歯医者の手先か?」と、怒り出すと思うぞ。

ここは「がんこ高瀬川二条苑」高瀬川を開削した豪商「角倉了以」の屋敷で、素敵な庭をそなえたお店である。この店は「舞妓さん2時間5万円」で呼べることで、以前お客さんの接待で使用していた。ただし、5万円では舞妓さんだけでバックミュージックはラジカセであるのはちとさびしい、三味線演奏者つきの場合は更に5万円必要。10人で割れば、舞妓さんのみの場合は、+5千円で安い料理注文でひとり1万円。

今回の話題は、6月の還暦記念に5名(渡辺・登川・山本幸・新立・美坂)参加していたため、他の皆様への結果ご報告で始まった、ともかく80名よく集まった(しかし1年後輩は我が年代への対抗心が強く、負けるなとばかりその還暦記念は100名以上であったとの報告あり)一番は先生との年の差が感じられなかったことだ、あの頃完全におっさんの分類に入れていたはずなのに、そんなに年は変わらなかったのね。松X先生なんかは、もっといたわってあげなければならなかったのだと皆で懺悔していた、ような気がする。

昼間から楽しくビール・日本酒をいただく、この日本酒は「がんこオリジナル純米酒」ということで大変おいしくすいすいと入ってゆく、京料理とくに湯葉の鍋が良くて、お酒が進むこと進むこと、今回のゲスト美子さんの記憶力ばつぐんに助けられ、いつもは「あれ、あれ、あの人」の代名詞会話の人物の名前が特定されていった。

食事のあとは、お庭の見学にお店の「三谷さん」が案内してくれて、4百年前の庭と灯篭、まだだったが紅葉の季節の素晴らしい様子、ほたるが飛び交う場所などの説明をしてくれて、集合写真をパチリ、左が庭園で、右が夏場になると使う川床の場所で、背後の川は高瀬川でなく鴨川です。

さあこれからどうしよう?、そこで竹内さんがお子さんからのリクエストで、三条にある「nikiniki」の店http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26017721/ に行ってみたいということで、途中から雨となった木屋町通りを二条から三条まで行くが、目当ての店がなく、今永のスマホが大活躍、三条ではなく四条であることが発覚し、酔い覚まし腹ごなしでもう少し歩いていくが、約1名歩きつかれてぼやいていた。(特に名は秘す)(^^)

店が見つかり、確かにわかりにくい場所にある、竹内渡辺両名がお土産を購入し、お茶しようということで、適当な店の2階でたいへん落ちつた店で、続きのしゃべくりタイムとなり、おばあさんはいっぱいいるがおじいさんはこの場にはまだいないことや、孫が生まれても3年ぐらいおじいさんは孫に相手にされないなど話しているうちに、あっというまに16時となり解散した。美子さん本日はありがとう、また参加してください。

11月1日の戸畑高校同窓会関西支部大会には、無理やりお誘いして、岡田・小林両名が同行いただけそうで、三人寄れば文殊の知恵、三本の矢で乗り込んで行き、またレポートします。

アルバム

 
(2014年10月14日 (火) 01時07分)
[返信]

[494]ありがとう - 投稿者:渡邊美子 MAIL

 美坂君、京都ではお世話になりました。少しの時間だったけど、タイムスリップして楽しかったです。私は高校時代のことは鮮明に覚えていますよ。でも都合の悪いことは全て忘れてしまいます。(笑)
 最近は、自由な時間も増えてきましたので、次回の関西に八会も伺います。
 美坂君、写真、入っていないよ。巌ちゃんが個人のメールには送ってきてくれたけど・・・・・

 
(2014年10月21日 (火) 18時07分)

[497]写真は「関西二八会」のところに - 投稿者:美坂@関西二八会 MAIL

美子様、あまりの記憶力の良さに、最近脳細胞の脱落過多の美坂は、どんな話が飛び出すか心配していましたが、忘れていただけることもありということで、安心いたしております。
写真は、ホームページのTOPの左側の
戸畑高校二八会会員
九州二八会HP
関西二八会HP
の「関西二八会HP」のところに入れましたメール送信分だけですが。
次回もぜひご参加ください。ただし記憶力のワザはそれ以上磨かないようにしてください。(笑)
では。

 
(2014年10月31日 (金) 14時27分)

[490]お詫びとお知らせ - 投稿者:ジンムラコウジ 管理人 MAIL

只今この掲示板は、アクティブモードに更新手続き中の為、画像をUPできません。ご迷惑おかけして大変申し訳ありません。

手続きが終わり次第お知らせ致します。

台風19号がいよいよ関東にも接近します。大きな影響が無いことを祈るだけです。

今、アップルパイを焼いています。

後ほど近況報告しますが、元気です。

アルバム

 
(2014年10月13日 (月) 18時55分)
[返信]

[486]新潟にゴルフ旅行 - 投稿者:永田光男 MAIL

先週、10月4日、5日に東京のメンバーと新潟にゴルフ旅行に行きました。
参加者は、東京から戸根、沼田、葛城、松下、石田、堤、萩尾、初参加の竹内君、九州からは吉良、北田と永田の計11名でした。私は3年連続の参加となりました。

土曜日の朝は、4時半集合で車で200キロ走り、10時から3組にそれぞれ九州組が一人づつ分かれて入りスタートしました。
前半堤君が39と爆発し、後半は少し雨が降り皆さんのスコアは今一つとなりました。

夕食は5時半からはバイキング形式で魚沼産のコシヒカリに名物のマイタケの天ぷらが美味しかったです。なぜかカレーも皆に人気でした...
7時からは第二ラウンドの麻雀大会。2卓でしたから8名の参加となりましたが10時半まで白熱した戦いでした。私もパソコンゲーム以外は年に一度、ここだけの本物の麻雀を楽しみました。

2日目は、朝5時過ぎに起き温泉へ入り6時半から朝食、7時からスループレーとちょっと慌ただしいスタートでしたが、予定通り12時過ぎには終わりました。初日優勝は堤君、2位は吉良君、二日目の優勝は葛城君、2位は北田君で麻雀の優勝は沼田君でした。

帰りは越後湯沢から15時の新幹線にのり、台風が心配になりましたが羽田から30分遅れ程度で無事北九州空港に帰り着きました。慌ただしい二泊三日でしたが、家族抜きで大いに楽しみました。

幹事をしてくれた戸根君、沼田君お世話になりました。来年も家族抜きで遊びましょう!!

アルバム

 
(2014年10月08日 (水) 22時22分)
[返信]

[487]写真忘れ - 投稿者:永田光男 MAIL

写真がアップロードされてませんでした。

 
(2014年10月08日 (水) 22時25分)

[488]写真が見れない - 投稿者:永田光男 MAIL

写真がうまくアップロードできなかったので、下記の URLにアップしました。

http://www.geocities.jp/nagatamyah/MNagata/Photo/20141003-/P20141004.htm

 
(2014年10月08日 (水) 22時39分)

[489]写真ありがとう - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

台風18号が近づき、生憎の天気でしたが、強行軍の2日間大変お疲れ様でした。
また、来年も遊びましょう。来年までには腰を完治したいものです。

 
(2014年10月10日 (金) 18時58分)

[482]元気です - 投稿者:西村(角光)邦子 MAIL

こんにちわ。ニッパチ会の皆さん、お元気ですか。朝夕と涼しくなりました。我が家は一昨日から毛布を出しています。
連絡先がわからないのでHPをお借りして・・森脇様 お元気ですか。還暦ニッパチ会では、隣で、いろいろと話を聞いて下さり勇気が出ました。そして癒されました・・。ありがとうございました。3日に手術をして、12日無事生還しました。あっという間でしたが、3月〜8月の治療期間のほうが正直きつかったように思います。精神的に・・。でも、還暦ニッパチ会は迷っていましたが、出て良かったです。元気百倍でした。幹事の塚本様・・いろいろと気配り頂き感謝です。塚本さんには、入院時、不安でいっぱいでしたが、エールを送っていただきました。本当に感謝感激です。友人からのメールに「神様は、越えられない壁は与えない」とあり、ひと山ではなく、ひと壁越えたそんな感じです。リンパに転移はなく、今月末から、また活動再開です。今度、皆さんにお会いする時は、目に力が入っていると思います。楽しみにしています。

アルバム

 
(2014年09月15日 (月) 17時49分)
[返信]

[483]お大事になさって下さい。 - 投稿者:橋口(飯田)知世子 MAIL

>西村(角光)様
森脇さんより先に書き込みして、スミマセン。
同窓会の日にお話した中で、病気がわかって
退職した・・と言ってたので、気になってました。

無事に退院されたようで、良かったです。
どうぞゆっくりされて、また手話ニュースで
元気な姿を見られるのを楽しみにしています。

*同窓会では、幹事の皆様にはお世話になり
有難うございました。去年、40年ぶり
に出没した私のような者でも楽しめました。

先生方の背筋ピーンの姿勢の良さを、早速見習ってます。

過日、RKBTVで放送があった、戸高・女子応援団の活躍の様子はとても感動しました。

平成生まれの女の子たちが、日焼けも気にせず、ガクランを着て、裸足で,一心に応援
する姿は、世代を超えて胸を打つものがありました。

関東同窓会でも紹介があるそうですが、
多くの方に伝わるといいなと思います。

ここ数年、秋という季節感が無かったのですが、今年は涼しくて秋を楽しめそうです。
皆様、風邪に気をつけてご自愛下さい。

 
(2014年09月15日 (月) 22時23分)

[484]だいじょうぶ - 投稿者:森脇朱美 MAIL

同窓会でお会いしたとき、9月に手術とお聞きしたので、済んだかなあ、お便りするのどうかなあと、ためらっておりました。私は10年をすぎて、気になることはないのですが、当時は
気分的にもイロイロでした。大丈夫、これからもだいじょうぶですよ。日々の生活の中で、さまざまなことに出くわしますが、同窓会で皆さんと過ごしたシーンを思い出し、元気に過ごして行きたいと思います。♪♪ありのままのわたし・・・・♪♪」

 
(2014年09月16日 (火) 05時56分)

[485]お久しぶりです。 - 投稿者:松下(山崎)三得子 MAIL

高校以来お会いしていませんが、お身体は大丈夫ですか?
高校時代の明るさがとても印象的で前向きで積極的な人でしたね。
今でも私の中では角光はいつも明るく笑っていますよ。
今まで頑張ってお仕事なさってきたので、少しゆっくりと身体を休めましょう。
そう身体が、言っています。
消化の良いバランスのとれた食事と軽い運動(散歩)で元に戻しましょう。
私も病気がない訳ではないので、無理せずパートで我慢して、ボチボチやっています。
還暦の同窓会には出席しませんでしたが、今度は出席したいと思いますので、元気でお会いしましょうね。

 
(2014年09月21日 (日) 16時01分)

[481]関西天籟同窓会に行きまへんか - 投稿者:美坂@関西二八会 MAIL

還暦記念の時は、塚本カリスマ幹事を初めとして皆様お世話になりました。いろんな方の話が聞けて、門司港レトロも良かったし、先生方にもお会いできて、楽しかったです。

そこで、会場で加藤先生から、関西の同窓会に是非出席するように厳命されまして、今年は行ってこようと思います。

毎年案内は来てましたが、今回初めての参加とあいなります。過去参加したのは岡田君だけかな。

下記の予定となってますので、よろしければごいっしょしませんか。はがきが来てない方は、美坂へメールください。連絡入れます。Mail:misaka2dai@iris.eonet.ne.jp

天籟同窓会「関西支部」
日時 平成26年11月1日(土)11時〜15時
場所 新大阪ワシントンホテルプラザ
   JR新大阪駅前 06-6303-8111
会費 男性 6000円 女性 4000円
(問合せ先)
関西支部事務局(西垣税務会計事務所)西垣茂樹(25回生)

では、やっと涼しくなりそうな秋の気配!

アルバム

 
(2014年09月14日 (日) 22時33分)
[返信]

[480]明日から9月ですね 〜関東天籟同窓会からの連絡 - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

 やっと涼しくなりましたが、皆さんいかがお過ごしですか。
 関東天籟同窓会の幹事代理の戸根です。
皆さんへ以下のご連絡をします。

【その1】
 今年の関東天籟同窓会は「10月19日(日)11:00〜14:30 銀座 東武ホテル」です。
9月中旬には関東支部の皆さんへ案内状(往復ハガキ)が届く予定ですので、奮ってご参加下さい。
なお、出欠の返信を是非お願いします。経費節減の折、返事がないケースが続きますと案内状が届かなくなる場合も考えられます。

今回は次のサプライズがあります。
@ 54回生の冨永裕輔氏(北九州市文化大使)が「4月12日(土)ヤクルトホールでの東京公演のお礼と歌唱」で福岡から上京。
A 8月18日(金)に地元九州で放映されたRKB毎日放送の「戸畑高校女子応援団」の感動もののビデオ放映を予定。

【その1-1】
 関東天籟同窓会終了後、関東二八会を開催しますので、こちらの方も是非参加をお願いします。

【その2】
 関東支部の副支部長である毛利隆雄氏(18回生/銀座.モーリバー・オーナー)が久し振りにテレビ出演を致します。
数年前の日本テレビの「嵐にしやがれ(北方謙三氏&櫻井翔氏と共演」以来です。
毛利氏はここ数年はテレビ出演をお断りしていたようですが、今回は司会(俳優)の谷原章介氏よりの熱い依頼に応えたものです。
どの様な番組内容かは知りませんが、お時間の許す方はご覧になられて下さい。

1.番 組 名 … きょうの料理
2.題  目 … 谷原章介のザ.男の食彩「心を溶かす魅惑のカクテル」
3.放映時間
@ NHK(Eテレ)…9月18日(木)21:00 〜 21:25
A NHK(総 合) …9月19日(金)10:15 〜 10:45

アルバム

 
(2014年08月31日 (日) 19時26分)
[返信]

[479]ゆく夏を惜しんで - 投稿者:かりんとう MAIL

退屈しのぎ

同窓のホームページでたしかめる友等の夏はいかに過ぎけむ

蝉の声、鈴虫、カエルも競い合い夏の終わりの散歩愉しむ

昼食にそうめんばかし食べていた夏はゆきけり不満はなくて

誰かしら喜ばせたり役に立つことしない日はぞうきんを縫う

<em>ごきげんよう さようなら</em>

アルバム

 
(2014年08月26日 (火) 16時57分)
[返信]

[478]北部九州集中豪雨? - 投稿者:須澤 俊幸 MAIL

 雨、大丈夫か?と沼田君からメールをもらいました。大丈夫です!でも梅雨のような毎日です。

 戸畑の雨の話と言うと 洞海湾が満潮の時にまとまった雨が降ると 大谷、椎ノ木、高峰にふった雨が、天籟寺川に流れ込み、天籟寺郵便局付近(塚本君の自宅付近)が、ちょっと浸かることがあります。
 そんな時のために 何と東鞘ヶ谷のレストラン街の地下に川の水を引き込む巨大な貯水槽があるんです。
 だから、その付近は、頑丈な基礎が出来ないため、平屋のテナントや駐車場として使われています。むか〜し我々が、七中で鞘ヶ谷陸上競技場に向かう時、左手に有った社宅の所です。

 話は、変わりますが、16日「天籟同窓会総会」に行きました。
 参加は、渡辺美子さん、宮野君、荒川君、吉良君、間内君に私と少数精鋭でした。
「冒頭、校歌斉唱で盛り上がりを見せ」(私の今回の同窓会誌の記事引用)現役の学ランを着た乙女(応援団)でしたが、今回の校歌斉唱は、終盤のOBおじさん応援団でした。
 でも翌日の夕刻、ローカルTV番組では、母校戸畑高校野球部を応援する「学ランの乙女」の特集をやっていました。
 
 おまけ、現役当時、文化部運動部合同部長会議と言うものがありました。その席上、音楽部の塩川君が、野球部が勝てないから、ブラスバンドが出来ない。と言われて、野球部部長の末崎君が、下を向いていたのを思い出しました。 

 
 

アルバム

 
(2014年08月25日 (月) 22時17分)
[返信]

[477]スマホデビュー! - 投稿者:八尋 MAIL

スマホデビューしました!機能が、さっぱし分からんです( ̄□ ̄;)!!戸畑高校のサイトにヒットした!つながってるのかな?

アルバム

 
(2014年08月20日 (水) 19時41分)
[返信]

[476]10月5日(日)秋の関西28会のお誘い - 投稿者:シンダテです MAIL

台風一過で、昨日は素晴らしい天気になりましたが、今日はまた雨になりました。不安定な天気が続きますが体調いかがですか。6月の余韻がまだ冷めやらぬ中での、秋の関西28会のご案内です。今度は、京都にぜひ遊びに来てください。
関西のほとんどの方が10月を希望しておられますので、10月5日(日)に決めさせていただきました。勝手に決めて申し訳ありません。なお、場所は「がんこ二条苑」、11時30分からの予約です。参加の可否連絡お願いします。九州、関東からも大歓迎です。
元は高瀬川二条苑と言い、高瀬川を作った角倉了以の苑です。三条駅を降り、加茂川を渡って、高瀬川沿いに北へ、高瀬川が終わる島津博物館の前です。地下鉄であれば東西線の京都市役所前が近いです。お待ちしております。 http://www.gankofood.co.jp/yashiki/nijyoen/

アルバム

 
(2014年08月12日 (火) 10時38分)
[返信]

[475]遅ればせながら、御礼  そして、夏休み  - 投稿者:村谷博美 MAIL

6月7日のお礼を申し上げなければと思いながら、毎日の忙しさにかまけて、2ヶ月が過ぎてしまいました。今更ながらではありますが、塚本君や須澤君をはじめとして、北九州の皆様には大層お世話になりました。ありがとうございました。萩尾君や村田君には、大学を卒業して以来、35年ぶりに会うことができましたし、今石先生や溝口先生、坪根先生にお目にかかる機会も作っていただき、心から感謝しています。
翌朝早くから福岡市の急患診療の当番にあたっていましたので、2次会は失礼しましたが、楽しく盛り上がったようですね。写真を拝見して、次の機会こそ2次会まで参加したいものだと思っています。
さて、前期試験の採点を終え、やっと、夏休みです。買い込んでいた本を読破するときです。塚本君ご推薦の近藤史恵やタナダ ユキまで行き着くことができるか、気合をいれて読んでいこうと思っています。ついでに、私のお勧めは、池澤夏樹と帚木蓬生です。特に池澤さんの「南の島のティオ」の読後感は、清々しい余韻とでもいうのでしょうか、月並みな表現ですが、心が洗われるような気がします。

アルバム

 
(2014年08月08日 (金) 20時12分)
[返信]

[474]戸畑祇園 - 投稿者:塚本昌俊 MAIL

 戸畑祇園の季節です。
お囃子の太鼓の音がやむことなく続いています。
 話は少しそれますが、タナダ ユキ書の「復讐(新潮社)」をいいっきに読みました。舞台は戸畑で戸畑の街の事、戸畑祇園の事も沢山書かれています。興味のある方、読書好きの方、おすすめです。

アルバム

 
(2014年07月18日 (金) 17時56分)
[返信]

[472]こちらは雨です - 投稿者:塚本昌俊 MAIL

 こちら九州戸畑は、激しく雨が降っています。最近は降るとバケツをひっくり返したように降りますね。明日は台風と云う事です。皆さん気を付けてください。
 門司港レトロツアーの写真は上手く撮れていませんでした。(@_@)ゴメンナサイ
 

アルバム

 
(2014年07月07日 (月) 15時33分)
[返信]

[470]現国の宿題提出! - 投稿者:須澤 俊幸 MAIL

 還暦二八会、大盛会でしたよね。
 二次会もたくさんの方が参加され、会場に入れなく、ロビーに居た方、すいません。幹事の一員として反省してます。次は?気を付けます。
 加藤先生から同窓会誌に掲載するため「当日の事を作文にし提出」と宿題を出されました。
 なにせ、当日は会計をし、支払いを済ませ会場に入ったため、歓談からのスタート,只々々飲んで楽しんだだけで、この宿題は、かなり難題でしたが、出来はともかく催促されつつ提出しましたので「天籟」見てください。
 当日の集いは、4方の恩師と76名の旧友でした。卒業以来の再会もありました。次回も会いたいな!と思いました。
 
 

アルバム

 
(2014年07月05日 (土) 07時44分)
[返信]

[471]還暦二八会写真UP - 投稿者:永田 MAIL

遅くなりましたが、還暦二八会の写真を本家二八会のホームページにUPしました。

URL:http://www.geocities.jp/nagatamyah/28kai/index.htm
左のメニュー「九州二八会」→「還暦二八会」です。

尚、写真は縮小(一部トリミング)しています。
オリジナル写真が必要な方は「塚本」君にご連絡下さい。

 
(2014年07月07日 (月) 08時33分)

[473]二次会の写真 - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

永田君、何とかUPしてくれた写真を見ることが出来ました。ありがとう。

二次会での部屋に入れなかったあぶれ組の写真を含め二次会の一コマの写真をUPします。

 
(2014年07月07日 (月) 23時37分)

[469]いかがでしたか? - 投稿者:塚本昌俊 MAIL

 私にはあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。行き届かない点が多々あったことと思いますが、ご勘弁ください。
 集合写真がこちらでは撮れなくて申し訳なかったです。さっそく新立君が送ってくれましたので取り急ぎアップします。「新立君ありがとう」
 
 こちら戸畑では祇園モードに入ります。
個人的には、介護老人を抱えていますので大変なのですが、夜の大山には参加はもうできないでしょうが、子供山笠の世話だけは抜けられません。
 今月末の近隣組で還暦二八会の反省会をします。

アルバム

 
(2014年06月16日 (月) 17時45分)
[返信]



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板