【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

戸畑高校ニ八会会員専用掲示板

この掲示板は戸畑高校二八会関係者のみご利用できます。
関係者以外の方は投稿をご遠慮ください。
管理人の判断で不適切な記事及び画像は削除させていただきます。
尚、画像の投稿は合計5メガ(3枚まで)までとなっていますので縮小して投稿してください。
サイズを確認の上UPしてみてください。もし分からない事がありましたら管理人まで問い合わせください。
管理人:神村

新HPにリンク

184984

Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
RSS

[553]写真 - 投稿者:塚本です MAIL

 高木君と山下(池広)さんの大谷中学校出身の掛け合いが抜群でした。

アルバム

 
(2015年09月15日 (火) 19時25分)
[返信]

[552]焼鳥屋 - 投稿者:塚本です MAIL

 写真です。
盛り上がりがうかがえれば幸いです

アルバム

 
(2015年09月15日 (火) 19時23分)
[返信]

[551]二八会焼き鳥屋 - 投稿者:塚本 昌俊 MAIL

焼鳥屋での写真です

アルバム

 
(2015年09月15日 (火) 19時20分)
[返信]

[550]二八会イン焼鳥屋 - 投稿者:塚本 昌俊 MAIL

 先日、9月12日土曜日、焼鳥屋で飲み会を開催しました。
ミニ会しますと連絡したのですが、20人の参加となり大変盛り上がりました。
集合写真をアップしておきます。
 
参加者は、博多からは宮野、香椎から村谷、宗像方面から、惠濃、北田、直方から、望月、遠方からの参加ありがとうございました。
 北九州の参加は、塚本、永田、島田、下園、高木、須澤、女性陣は、森脇(近藤)、住田(渡辺)、山下(池広)、福倉(渡辺美子)、西村(角光)、稲垣(松崎)、竹島(中野)、岡田(宮島)、鬼橋
 
皆様、お疲れ様でした。

アルバム

 
(2015年09月15日 (火) 19時05分)
[返信]

[548]・ - 投稿者:森脇(近藤)朱美 MAIL

昨夜は、楽しいひとときを過ごしました。塚本君やしらゆりさん、皆さんありがとう。隣でイロイロ話をきいてくれた鬼橋さんありがとう。角光さん、元気でよかった。シェアハウスの話なんかも出て、昔見た「シェアハウス」という映画を思い出しました。青春時代を一緒に過ごしたというのは宝物ですね。次回を楽しみにしています。

アルバム

 
(2015年09月13日 (日) 07時43分)
[返信]

[549]楽しかったね〜☆最高です - 投稿者:西村(角光) 邦子 MAIL

こんばんわ。私も楽しかったぁ。やはり同窓会っていいね〜。小学校・中学校と同窓会はなしです。高校だけなので嬉しいです。男性群は現役の人が多くてうらやましい。久しぶりに鬼橋さんに会えて安心安心。久保さん、次回は来てね〜。私は、昨年病気で旅行に行けなかったので取り返すべく行ってます。元気なうちに行かなくちゃです。また、会いましょう。そうだ、送って頂いて助かりました。ありがとうございました。

 
(2015年09月13日 (日) 21時40分)

[547]関西二八会 秋のお誘い(その2) - 投稿者:伊藤章 MAIL

ふだんは夜しか開けていないのですが、お願いして昼の時間帯に設定していただきました。
10人ほどの小上がりとカウンターの小さなお店です。
私が参加した「舞妓さんを呼んでお食事とお話をする会」では、舞妓さんが2時間ほど参加して、なかなか聞けない彼女たちの暮らしぶりを生で聞き、お座敷遊びのさわりも少し経験させてもらいました。大変に楽しい時間でした。一緒に参加した家内も「いい経験をした」と喜んでいました。
関東、九州方面からは遠いですが、よろしければどうぞご参加を。

アルバム

 
(2015年09月05日 (土) 08時14分)
[返信]

[546]関西二八会 秋のおさそい - 投稿者:シンダテです MAIL

春の関西二八会は残念ながら雨に降られ、桜も散りかけで少し残念でしたが、
みなさんの変わらない明るさで元気になりました
わざわざ九州から、美子ちゃんありがとう
その後いかがお過ごしですか

また、みんなの明るく元気な顔を見たく、秋の良い日にご案内いたします

春にご案内しましたように10月3日(土)に京都で集合しましょう
今回のお店は伊藤くんの紹介する素晴らしいお店です

当日は、貸切で舞妓さんに来てもらいます
従って今回の会費は1万円とします

参加可能な方は、是非連絡ください
初めての方も歓迎です
参加できない人も連絡だけはくださいね

日時 10月3日(土) 午前11時30分 集合
集合場所 四条通 先斗町の入口にある交番の前
(お店がわかりにくいので交番前で集合したほうが良いため) 
※自分で来れる人は、四条通りから先斗町を入って、
右側にあるすい月の前を過ぎた次の小径を左に行った突き当たりです

【お店の名前】分光琳
【住所】京都市中京区四条先斗町上ル100m 24番路地
【電話】075-211-9504
【URL】http://loco.yahoo.co.jp/place/g-ZRE5S4P4H6w/?utm_source=dd_spot

アルバム

 
(2015年09月05日 (土) 00時15分)
[返信]

[545]同窓会 - 投稿者:塚本昌俊 MAIL

 明日は、リーガーロイヤルホテル小倉で戸畑高校同窓総会が午後1時30分から開催されます。二八会の二次会は小倉ステーション1階にあるトラベルカフェに集合してワイン&コーヒー、ケーキ、パスタなどでペチャクチャしたいと思ってます。
ぜひ参加してね。

アルバム

 
(2015年08月14日 (金) 16時46分)
[返信]

[544]暑中お見舞い申し上げます - 投稿者:じんちゃん MAIL

久しぶりに画像をUPします。

小さかった娘も今年20歳になりました。横浜の結婚式場に勤めていて、ウエヂィングコーディネーターを目指しています。

ほぼ毎日お菓子を作っています。この連休も、友人からの依頼でパーティー用のお菓子を作っています。
画像は6月の「あじさいもち」です。

簡単イチゴチィラミスはマスカルポーネクリームチーズと手作りイチゴジャムとバタークッキーでつくりましたが、とても好評です。

今は、ジャンボプリンとオレンジカップケーキの製作中です。今日から日曜までお菓子の作り放題です。(笑)

連日の猛暑にも少し慣れてきましたが、皆様もお体ご自愛くださいませ・ませ。

HPの件はお時間をくださいね。

アルバム

 
(2015年08月11日 (火) 14時01分)
[返信]

[541]第14回 関東天籟同窓会の案内 - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

毎日暑い日が続きますが、皆さん、夏バテは大丈夫ですか?

さて、今年も年に一度の関東天籟同窓会が下記の通り11月に開催されます。24回生同期の幹事として、沼田くんと頑張っていますので、皆さんのご支援を宜しくお願いします。

         記
1.開催日時 平成27年11月1日(日) 11:00〜15:00 (受付開始 10:15)

2.場 所 コートヤード・マリオネット 銀座 東武ホテル

3.会 費 男性 8,000円  女性 5,000円
 
4.今回の催しの目玉
 毎年恒例の戸畑祇園お囃子、豪華景品?付き大福引大会に加え、今年は何と言っても現役の応援団(5名の女子生徒さん…10数年前からわが母校の応援団は全員女子)を北九州から招へいしての演武披露です。大いに期待していただきたいと思います。
 生徒の皆さんは、前日、神宮球場で早慶戦の応援合戦を観戦予定となっており、彼女達の2日間の旅費、滞在費等をOBの皆さんのカンパ金により賄うこととしています。
 
 つきましては、皆様方の協力を是非ともお願い致します。

◆カンパ金の振込先は、「ゆうちょ銀行 口座名義…戸畑高校関東天籟同窓会」

a.ゆうちょ銀行からの振込の場合
 記号:10540  番号:91246141

b.他金融機関からの振込の場合
 店名:0五八(ゼロゴハチ)、店番:058 、預金種目:普通預金 、口座番号:9124624

 ※一口1,000円ですが、何口でも可

来月に往復はがきによる案内状が送付されますので、是非「参加」でお願いします。なお案内状が届かない場合は、幹事の私のところまでご連絡ください。(携帯: 090-6958-4105)




 

アルバム

 
(2015年08月10日 (月) 17時13分)
[返信]

[543]この事だったんですね。 - 投稿者:須澤 俊幸 MAIL

 先日の沼田君からの振替口座の問い合わせの意味が判りました。
 蛇足です。
 ゆうちょ口座(カード)をお持ちの方は、ATMから送金すると手数料は、無料です。
 ゆうちょ間送金で、記号、番号と入力してください。
 窓口から送金する方は、「1」から始まる口座と言えば、判りやすいと思います。
 秋の「くすぶり改善策」は上京かな?と検討中です。勿論11月1日に・・・
 

 
(2015年08月11日 (火) 00時35分)

[539]利尻島、礼文島 北海道 - 投稿者:仲田 智彦 MAIL

皿倉山ビヤガーデン楽しそうでなによりです。大昔、おやじと兄貴で河内の方から登りました小学校前?その頃、刷り込まれたDNAで今年は礼文 利尻へ。今年の天気は蝦夷梅雨と地元の人も言っているようで、行っている間は青い空はどこかへ。北海道には梅雨はない思っていたところ今年は残念。
しかし、帰って天気を見れば晴れ・・・
日頃の行いの悪さのせいで礼文はでは泥にまみれながらの岬めぐりと視界のない利尻登山
、山頂からは全く下は見ることはなくガイドブックのような青い空は下山6合目でやっと。しかし、途中でいろいろな人と話ができ楽しく登れました。

アルバム

 
(2015年08月02日 (日) 22時22分)
[返信]

[540]最北端の地 いいなーー - 投稿者:岡田(宮島)美智子 MAIL

仲田さん いつもお元気便りで 何よりです。
利尻島、礼文島お疲れ様でした。

雨で、残念でしたでしょうが、それでも、
最北端の地に行かれたとは、、いいなーー良かったですね 😄

題目で、角光さんがもう行かれたのかなと思いました。
旅感想を待ってたので、、、


私も体力ある内に、まだまだ旅行したいと思います.....

 
(2015年08月05日 (水) 17時45分)

[542]行って来ましたよ〜。天気に恵まれました。 - 投稿者:西村(角光) 邦子 MAIL

7月22〜25日と、礼文・利尻・稚内と3泊4日で回ってきました。最初の日は、霧雨模様でしたが、持参の雨合羽一式使うこともなく、昼から天候に恵まれ、礼文・利尻とゆっくり散策しました。桃岩岬?を朝の5時から1時間かけて、北海道の草花を見て回り、利尻では利尻富士5合目で岩清水を頂きと歩いた歩いたの感じです。昼はウニ丼、夜は毎晩、ウニ・カニ・エビと豪華な食事を頂き、帰ったら絶対に太っていると心配しましたが、毎日1万歩近く歩いたせいか現状維持でホッとしました。利尻富士がとてもきれいでした。皆さんも是非行かれて下さいね。今度は、船の旅行を計画しています。何か情報がありましたら教えてください。

 
(2015年08月10日 (月) 18時36分)

[537]戸畑祇園が終わった - 投稿者:須澤 俊幸 MAIL

 「手まりこ」って知ってますか?戸畑祇園の山車に「お花」を出すといただけるお飾りなんですが、今年も新しいのに代わりました。来夏まで1年眺めてくらします。
 
 皿倉ビァガーデン良かった!台風で前日予定の幾多の花火大会が、当日に順延、夕やけも良かったけど、見下ろす花火も絶景でしたね。

 その時、岡田(宮島)さんから聞いた「テレべルトグリーン」のネット検索をして楽しんでいます。彼女のお兄さんがやってるおやじバンドなんです。
 西南大のQBだけあって、アチュア時代のチューリップのボーカルをちょっと太くしたかなって感じのバンドです。
 聞くところによると、今度ブラザース・フォーと共演するそうです。

 週末、二男が帰省しました。ベースをやっています。共演を目指してます。今日は、この子と防府の「毛利氏邸」を散策してきました。

 テレベルトグリーン一見ください1

アルバム

 
(2015年07月27日 (月) 00時19分)
[返信]

[538]テレベルトグリーン - 投稿者:岡田(宮島)美智子 MAIL

兄の親父バンド紹介ありがとうございます。
ブラフォーのコピーアマバンドとして、主に60代のオヤジさん3➕ もう少し若い1= テレベルトグリーンです。
まだ、仕事は、別でバリバリ現役です。合間の時間に チャリティーしてるようで、懐かしのフォークを唄ってます。
兄は、ベースと喋りだけですけどね。
還暦過ぎてもこういう楽しみができるのは、いいなーと
思ってます。是非、一度聞いてみてください。
私も、退職後何か楽しみやりがい見つけたいのですが、、
なかなか、です。
二八会の参加や、旅行ぐらいかしら、、、😄

 
(2015年07月27日 (月) 23時46分)

[536]戸畑祇園 - 投稿者:塚本昌俊 MAIL

 戸畑祇園が始まりました。
ヨイトサ ヨイトサ 明日、明後日は子供山のお世話です。だんだんとキツクなる身体に鞭打って頑張ります。最近特に疲れやすいのは私だけでしょうか?

アルバム

 
(2015年07月24日 (金) 14時45分)
[返信]

[535]写真です - 投稿者:塚本昌俊 MAIL

 URLから見られないみたいなので、写真を追加しました。

アルバム

 
(2015年07月24日 (金) 14時12分)
[返信]

[534]写真です - 投稿者:塚本昌俊 MAIL

写真の追加です

アルバム

 
(2015年07月24日 (金) 14時10分)
[返信]

[533]もう一度 - 投稿者:塚本昌俊 MAIL

http://www.geocities.jp/nagatamyah/MNagata/Photo/20150717/P20150717.htm

ここに皿倉山の写真があります

アルバム

 
(2015年07月22日 (水) 10時39分)
[返信]

[532]写真追加 - 投稿者:塚本昌俊 MAIL

 写真です

アルバム

 
(2015年07月22日 (水) 10時34分)
[返信]

[531]久しぶり - 投稿者:塚本昌俊 MAIL

 写真入れました

アルバム

 
(2015年07月22日 (水) 10時32分)
[返信]

[530]よかった - 投稿者:塚本昌俊 MAIL

 久しぶりのミニ二八会でしたが楽しかったです。須澤君は帰りは完全酔ってました。
 永田君が写真撮ってくれています。

http://www.geocities.jp/nagatamyah/MNagata/Photo/20150717/P20150717.htm

このページいくと見ることができます。

アルバム

 
(2015年07月22日 (水) 10時25分)
[返信]

[527]楽しかった〜さぶかった〜 - 投稿者:西村(角光) 邦子 MAIL

おはようございます。昨夜は、1年ぶりの楽しい時間をありがとうございました。やっぱりニッパチ会の皆さんとの時間の共有は元気の源です。幹事の須澤さん塚本さん、優しさをありがとうございました。お2人は、実に迷コンビですね。ユニーク。しっかし、皿倉山は寒かった。侮りました。風があんなにあるとは思わず、髪の毛がポーボー・ビュービューで写真がしんぱーい。上から見た花火はきれいでした。青春そのものです。ハハ。飯田さん久しぶりでした。お元気で何より。岡田さん、カーディガン借用感謝。みんなの近況をお聞きしながら、参加できなかった人たちのことが心配になりました。久保さん・鬼橋さん元気ですか。森脇さん元気ですか。ニッパチ会の皆さんが元気でいることが何よりです。また、必ずお会いします。

アルバム

 
(2015年07月19日 (日) 08時51分)
[返信]

[528]花火のおまけ付き、シニアの楽しい遠足でした。 - 投稿者:橋口(飯田)知世子 MAIL

昨日はお天気に恵まれ、楽しい時間を過ごす事が出来て有難うございました。
幹事の須澤さん、塚本さん、お疲れさまでした。

(今日は、今は雷がゴロゴロ鳴ってます)

仕事で福岡⇔北九をしょっちゅう行き来してまして、いつも皿倉山に登ってみたいなぁと思ってました。高一の遠足以来で、45年ぶりです。

屋外のビアガーデンで、強風&寒さがシニアの身には応えましたが(笑)、皆さん、元気に歓談されてました。

洞海湾・芦屋・スパースワールドの花火が
見られて、遠目ながらとてもきれいでした。

写真を貼ってみましたが、上手く見られますように!



 
(2015年07月19日 (日) 14時51分)

[529]皿倉山の夜景 素敵! - 投稿者:岡田(宮島)美智子 MAIL

昨日の楽しいひと時、素敵な企画を幹事さん大変有難うございました。 感謝。
角光さんも、元気になられて良かったですね。でも昨夜で風邪ひかれてないですか?大丈夫ですか?
近いうちにに行かれる予定の利尻島、礼文島楽しんで来てくださいね。旅感想楽しみにしてます。
参加された皆様もお元気で何よりです。
私は、昨年の定年退職後から同居してた息子ファミリーが、今春転勤で数年いなくなり、90歳の母との二人生活になってしまいました。 さみし〜〜
母は元気で留守番もまだまだ大丈夫です。
バスハイク、小旅行ありましたら、お宮をお誘いくださ
い。 ちなみに今行きたい所は、世界遺産になる以前から望んでた軍艦島や、 アンコールワットです。よろしくね。

 
(2015年07月19日 (日) 15時16分)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板