【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

戸畑高校ニ八会会員専用掲示板

この掲示板は戸畑高校二八会関係者のみご利用できます。
関係者以外の方は投稿をご遠慮ください。
管理人の判断で不適切な記事及び画像は削除させていただきます。
尚、画像の投稿は合計5メガ(3枚まで)までとなっていますので縮小して投稿してください。
サイズを確認の上UPしてみてください。もし分からない事がありましたら管理人まで問い合わせください。
管理人:神村

新HPにリンク

99

Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
RSS

[785]関東28会の開催について - 投稿者:戸根孝義 MAIL

2018年以来?、5年近く開催していませんでした関東28会を9月16日(土)に行いたいと思います。
併せて神村くんを偲ぶ会も行い、彼の思い出話でもしながら冥界にいる彼にエールを送りたいと思います。
なお、開催場所については後ほど連絡したいと思いますが、恐れ入りますが参加希望者は私まで連絡をお願いします。
戸根携帯:090-6958-4105

アルバム

 
(2023年08月02日 (水) 10時57分)
[返信]

[784]本掲示板管理人の神村くんの訃報について - 投稿者:戸根孝義 MAIL

神村くんが、7月14日に他界されました。ご家族のお話しでは、前日の晩までいつもの通り元気だったそうで、彼の突然の死でご家族も戸惑っているようです。
彼が6月6日に投稿した記事を読む限りでは、吉良と冥界で会うのは30年先と言っていたのに…。本人もまさかの心境でしょうね。
謹んで心からご冥福をお祈りしたいと思います。

アルバム

 
(2023年07月16日 (日) 23時31分)
[返信]

[783]閉鎖はしばらく延期します。 - 投稿者:管理人ジンムラより MAIL

管理人より

秋の東京ニハ会の計画があるので、連絡手段として、しばらくは閉鎖を延期します。

開催が確定しましたら、お知らせ致します。
それまでは、吉良の誘いを断って、元気でいて下さい。

冥界通信によると、吉良が寂しがっているとのことですが、後三十年待ってもらいましょう。

私の近況ですが、毎日、国会周辺を神奈川県庁の公用車でウロウロしています。
永田町への電車通勤もやっと慣れました。

では、秋にお会いしましょう。

アルバム

 
(2023年06月06日 (火) 18時51分)
[返信]

[782]掲示板閉鎖の件 - 投稿者:管理人ジンムラより MAIL


この掲示板はまもなく閉鎖いたします。

皆様にご迷惑をお掛けしましたことを、お詫び致します。

アルバム

 
(2023年06月06日 (火) 17時37分)
[返信]

[780]関東支部天籟同窓会のご案内(その2) - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

ご参加・ご欠席表明のフォームを【メニュー】に設置させていただきました📄

下記のリンクからもフォームに飛べます。
https://forms.gle/dvwpywfqvhiYR5Cy6

お手数お掛けいたしますが、よろしくお願いいたします

アルバム

 
(2022年08月31日 (水) 13時01分)
[返信]

[779]関東支部天籟同窓会のご案内 - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

コロナ禍出はありますが、4年ぶりに天籟同窓会関東支部総会が下記の通り開催されます。

日 時 2022年10月15日(土) 11:00〜15:00
場 所 コートヤード・マリオネット銀座東武ホテル
 東京都中央区銀座6-14-10 ☎03-3546-0111
会 費 男性 8,000円、女性 7,000円

事前予約なっていますので、〆切の9月15日までに、私のところへ申し込んでいただくようよろしくお願いします。

連絡先 戸根 090-6958-4105 

アルバム

 
(2022年08月31日 (水) 12時12分)
[返信]

[778]天籟同窓会総会の案内 - 投稿者:須澤 俊幸 MAIL

集いませんか・・・
天籟同窓会総会が3年ぶりに開催されます。

 日 時 ― 2022年8月11日(木)
       祝日:山の日
       13:00〜15:00(開場12時)
 会 場 ―リーガロイヤフホテル小倉
       3Fエンパイアルーム
 会 費 ― 6,000 円

・時節柄、今回250名限定の開会となりまし    た。(全席個人席)
・以前は当日参加もできましたが、今回は各回生の参加者数を取りまとめた予約のみとなりました。
・会員全体の締切もありますが、先着順の関係、24回生の仮締めを一応6月16日(木)とさせていただきます。ご検討の上、ご連絡ください。
連絡先 090-3883-3638 須澤宛

アルバム

 
(2022年06月04日 (土) 16時34分)
[返信]

[774]2022春関西二八会のご案内 - 投稿者:伊藤章 MAIL

久しぶりに開催します。
九州、関東を問わず、都合のつく方はお越しください。お待ちしています。
参加される方はpxk01711@gmai.comへご連絡を。

【日時】4月24日(日)13時から
【場所】梅蘭(阪急三番街南館 地下2階 06-6372-2688 https://bairanumeda.owst.jp/)
【会費】¥4,000(2時間飲み放題込み)
【二次会】希望者は近くの適当な喫茶店で二次会

アルバム

 
(2022年03月26日 (土) 17時53分)
[返信]

[775]ご無沙汰しています。 - 投稿者:小早川 晶 MAIL HOME

皆さま、ご無沙汰しています。久しぶりです。
出席させていただきます。
Wife同伴でも宜しいでしょうか。(*^。^*)

 
(2022年04月09日 (土) 10時28分)

[776]URLの表記をミスってました。 - 投稿者:小早川 晶 MAIL HOME

https://aki100mac.hatenablog.com/で、私のブログに飛ぶと思います。<(_ _)>

 
(2022年04月09日 (土) 10時44分)

[777]出席希望です - 投稿者:橋本 弘明 MAIL

還暦28会ぶりです、楽しみです😄

 
(2022年04月10日 (日) 22時17分)

[773]衣替えまだ - 投稿者:須澤俊幸 MAIL

「お別れの会」行きます。

 戸畑は、まだ夏です。だから戸高生は、まだ夏服、3年女子だけが、伝統のジャンパースカートやっぱ格好良いです。出来れば長袖、ローファー、レザーのショルダーバッグ、凛々しいです。1.2年は胸に大きなリボンに大きなリュック、ひだひだのタータンスカートは、まだピンときません。
 男子の肩掛け鞄は3年だけ、下級生はリュックです。
 戸高会館からの景色です。

アルバム

 
(2021年10月13日 (水) 15時30分)
[返信]

[772]吉良君のお別れ会 - 投稿者:塚本 昌俊 MAIL

 緊急事態が解除され一気に人が溢れ、弾けた様に感じています。油断大敵であります・

 11月7日(日)13時〜16時 リーガロイヤルホテルにて、吉良昭二の「お別れの会」が執り行われます。北筑電業株式会社の執り行いです。

 二八会の方で参列される方は塚本に一報いただければ幸いです。携帯090 3667
2881 
 二八会としての「偲ぶ会」はコロナが終息したら行いたいと思います。

アルバム

 
(2021年10月10日 (日) 13時20分)
[返信]

[771]Covid-19に振り回されています・・ - 投稿者:小早川 晶 MAIL HOME

皆様、お元気でしょうか。お久しぶりです。
 私は、昨年春に千葉県旭市から田川市に引っ越しました。旭市では、独立行政法人 旭中央病院で院長補佐兼緩和ケアセンター長として勤務していました。
 田川市立病院に緩和ケア病棟を新設する役目を頂きましたので、福岡に戻ってきたのですが、転勤が決まったときに合わせたようにして新型コロナ感染症が流行してきました。
 そのために、本来緩和ケア病棟に予定されていた病棟が丸ごと「コロナ病棟」になってしまいました。
 以後、Covid-19,いわゆる新型コロナとの戦いに明け暮れています。医師としての仕事として、緩和ケアの患者さんのお世話もしていますが、同時に病院の副院長として、病院全体のことも考えながらの毎日です。
 当院は、筑豊で唯一の「感染症病棟」を有していますので、重症化し、人工呼吸器に繋がれて、一進一退の患者さんや、最近では一家全員で入院してくるケースも多いですね。
 一体いつになったら、今回のパンデミック(感染症の世界的大流行)が収まって、緩和ケア病棟を新設できるのやら、全く先が見えないもどかしさの中、病院でクラスターを発生させないよう、チーム田川一丸となって、日夜闘っています。
 皆様も、どうかお大事になさってください。

アルバム

 
(2021年09月13日 (月) 23時15分)
[返信]

[770]吉良くんの逝去について - 投稿者:橋本弘明 MAIL

今日、この掲示板で吉良くんがなくなったことを知り、ショックを受けております。還暦二八会でお会いしたのが最後となってしまいました。

ワタシが一回目のコロナワクチン接種を受けたのが5月25日でした。その頃に発症されて救急搬送されたのですね。

一年七組、二年六組と一緒でした。楽しい思い出をありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

アルバム

 
(2021年09月13日 (月) 14時02分)
[返信]

[769]吉良君 - 投稿者:村谷博美 MAIL

私も、吉良君がなくなったことを、今日、知りました。
彼とは、1年の時に同級でした。クラスで桃太郎の劇をして、彼が桃太郎役、堀田君が鬼の大将、米倉君がイヌだったか、キジだったか、とにかく吉良君に随いて行く家来の役でした。担任の溝口先生にも出演していただいたのを覚えています。
今は、そんなことを色々と思い出しています。
ご冥福をお祈りいたします。

アルバム

 
(2021年08月30日 (月) 22時36分)
[返信]

[766]訃報 - 投稿者:塚本昌俊 MAIL

 皆さんに残念無念の報告です。

 二八会の巨星が落ちてしまいました。吉良昭二君が、今月25日他界しました。
 秋田で5月25日救急搬送されekumo 人工呼吸器昏睡状態で3ヶ月闘ったのですが、力尽きてしまいました。何度も「戻って来い!いつまで寝てるんや!」と言ったのですが、大変残念で悔しいです。
 ライン繋がりのメンバーには連絡させていただいていますが、この掲示板を見ている二八会のメンバーを考えて書き込みさせていただきました。
 塚本昌俊 胃の中に鉛の塊をぶち込まれたような重い気持ちです。

アルバム

 
(2021年08月27日 (金) 14時34分)
[返信]

[767]吉良君の訃報 - 投稿者:工藤(若松)千賀子 MAIL

こんにちは。
吉良君の訃報は、本当にショックでした。
二八会では、いつも面白い事ばかり言って
皆を楽しませてくれました。
もう、あのトークが聞けないと思うと
寂しいです。
心よりご冥福をお祈りします。

 
(2021年08月30日 (月) 11時51分)

[768]吉良君の訃報 - 投稿者:久保治子 MAIL

工藤さんに続いて投稿します。吉良君の訃報はまだ信じられません。工藤さんと話していて、ニハ会の楽しかった思い出ばかりが浮かんできます。応援歌では元気をもらいました。本当に残念で悔しいです。心からご冥福をお祈りします。

 
(2021年08月30日 (月) 18時36分)

[765]院展開催中 - 投稿者:須澤俊幸 MAIL

 現在、北九州市立美術館本館で開催されています「院展」へ行ってきました。
 最高賞の内閣総理大臣賞は戸畑卒業33回生の「井出康人」さんの「神々の視座」という作品です。
 東京芸大在学中に初入選され、現在は愛知県立大の教授をされているそうです。
 会期は、16日(日)までです。
 たまには美術館もよいものです。

アルバム

 
(2021年05月10日 (月) 14時56分)
[返信]

[764]皆さん元気ですか?8月になりました。 - 投稿者:仲田 智彦 MAIL

久しぶりの書き込み見ました。関東は7月の間30日雨が降っていたという異常な気候でした。今日も朝5時頃雨の音がしていました。今は久しぶりの太陽が出ています。
在宅勤務のおかげで5pお腹が大きくなりました。朝昼夕方と1万歩歩いてもカロリーの入力と出力の関係がうまくいっていない様で・・・
在宅の関係で毎朝エールを見ています。この前テレビで作詞 火野葦平 作曲 古閑裕而の二人が南方で一緒にいたことを見ました。その縁で校歌ができたのかな?なんて勝手に思っていました。
3月から子供部屋(既に空っぽ)で仕事していますがこの間出社したのは5日程度でなんとも変化のない間でした。毎日、電車で通勤し会社で顔突き合わせ仕事をして帰りにどこかで一杯というサラリーマン生活はどこに行ったのか
毎日が留守の旦那が毎日いる家庭。これを機会に生活が変わった方も多いのではないでしょうか?
毎日、散歩コースは借りている家庭菜園で収穫しながらチョットした贅沢を楽しんでいます。

アルバム

 
(2020年08月01日 (土) 10時16分)
[返信]

[763]栄冠は君に輝く - 投稿者:須澤 俊幸 MAIL

 NHK朝練「エール」見てますか?
 古関裕而さんが戸高の校歌と応援歌の作曲ですよね。
  
 今年は、甲子園で古関さんの「栄冠は君に輝く」が聞けません。
 県内3つのブロックで福岡県オリジナルの夏の高校野球をしました。くじ運悪く「九国大附属」と対戦し0−7コールドでした。でも月曜日は、皆でワイワイしながら明るく部室掃除をやっていました。

 今年は「インターハイ」もありません。
 松崎芳美さんのお孫さん久古さんは、今年3年生、女子110メートルハードルの1年からのインターハイ選手、期待の星です。400メートルリレーのアンカーで見事優勝、博多の森の決勝に出場かと聞いています。

 ところで、この時勢、今年度同窓会総会は、中止となり、総会紙の発行はありませんが会報誌「天籟」は発行されます。
 お盆には、届くと思います。
 もし届かなければ、同窓会HPの住所変更に連絡ください。
 応援歌の件、シンガーソングライターの冨永さんが投稿しています。

アルバム

 
(2020年07月31日 (金) 12時20分)
[返信]

[762]カルロ・ウルバーニ医師 - 投稿者:村谷博美 MAIL

大層遅くなりました。氷室さん、カルロ・ウルバニ医師について触れてくださり、ありがとうございました。毎年、授業の中で、NHK取材班がまとめた本とともに、ウルバニさんを紹介しています。本のタイトルは「NHKスペシャル・セレクション 世界を救った医師―SARSと闘い死んだカルロ・ウルバニの27日」です。ISBNコードは 978-4140808870、日本放送出版協会から出ています。
学生の反応はイマイチでしたが、二八会の中にウルバニさんに興味を持ってくださった方がいらしたので、うれしくなりました。
ところで、彼の名前の発音は、ウルバーニだと思っていました。私の名前を、ムラターニと発音するイタリア系の友人がいて、それからの類推です。ムラターニと呼ばれると、何だかパスタ屋の親爺になったようで、ちょっと気持ちが良かったですね。
脱線して、すみません。

アルバム

 
(2020年05月01日 (金) 06時38分)
[返信]

[761]NHK小さな旅 - 投稿者:仲田智彦 MAIL

日曜日の朝 関東は昨日嵐の様な一日でしたが今日は朝から天気です。朝の散歩で5700歩毎日家にいるので体力の落ちているのはっきりと自覚できます。どうにかせねば・・・
今日は懐かしい若戸大橋が出ていました。見た人もいると思い懐かしく掲示板に書いています。若戸大橋も還暦、北九州が5市合併した時に出来たと思っています。博覧会のようなこともあったと記憶しています。赤くライトアップしていてきれいに見えました。昔は歩道もついていて歩いて若松に行ったこと思いだしました。
早くいつもの日に戻れます様にと願うばかりです。

アルバム

 
(2020年04月19日 (日) 09時41分)
[返信]

[760]だいじょぶだー!(志村けんさん) - 投稿者:森脇 朱美 MAIL

毎日、家にいて、同じような過ごし方で、なんか、楽しいことないかな。苺大福作ったり、たこ焼つくってみたり、クッキー焼いたりそんな日々です。(丸いものばかりだな)


食事介助で、いつも昼は母の居る施設に通っていましたが、2月末から出入り禁止、洗濯物の世話だけになっています。ストレス解消、たまの日帰り温泉や、天神に出て、三越や地下街、新天町のショッピングやグルメもなし。


贅沢な悩みですが、とにかくコロナに遭遇しない、取り込んでしまっても、さらりと通り過ぎてもらいましょう。



平常心を保って、おだやかに過ごすことがウィルスにやられない一つの方法だと、太極拳の先生がおっしゃっていました。まあ、これはインフルエンザまでの話ですかね。


とにかくマスク、手洗い、うがいで、毎日1万歩、人と距離を空けて、なるべくサッサっとウォーキングをしています。近所の猫や公園の猫ちゃんたちに癒されています。


また二八会でお会いできるのを楽しみにしています。 


 ずっと戸畑、学校のそばに住んでいる森脇でした。

アルバム

 
(2020年04月18日 (土) 10時10分)
[返信]
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板