【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

戸畑高校ニ八会会員専用掲示板

この掲示板は戸畑高校二八会関係者のみご利用できます。
関係者以外の方は投稿をご遠慮ください。
管理人の判断で不適切な記事及び画像は削除させていただきます。
尚、画像の投稿は合計5メガ(3枚まで)までとなっていますので縮小して投稿してください。
サイズを確認の上UPしてみてください。もし分からない事がありましたら管理人まで問い合わせください。
管理人:神村

新HPにリンク

185633

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[753]新型コロナウイルス感染症 - 投稿者:村谷博美 MAIL

福岡県も緊急事態宣言の対象地域になりましたね。
用語の整理:新型コロナウイルス感染症は、国際的には「COVID-19」と呼ばれます。その原因ウイルスが新型コロナウイルスですが、これの呼称が「SARS-CoV-2」です。2002〜2003年のSARSの原因ウイルスを「SARS-CoV」と呼びますから、両者はよく似ているとはいえ、紛らわしいですね。もうちょっと何とかならんのかね、と思います。
我々にできること:1)感染を避ける―人ごみに近寄らない、他の人との近い距離での会話を少なくする、部屋の換気をこまめにする、他の人がふれたものには触らない、自分の髪を触ったり、目をこすったりしたら、手を洗う、そして何よりも、十分な休養、睡眠、栄養をとり、軽い運動を続ける
2)感染させない―無症状のまま感染が成立することもあるそうですから、自分もウイルスを撒いているかもしれないという気持ちを忘れずに、外出するときは、マスクをかける(ウイルスが入ってくるのを防ぐ効果は期待できませんが、咳やくしゃみ、大声に伴う飛沫が広範囲に散るのを防ぐことは出来るでしょう)
以上だと思います。長丁場になるでしょうが、やまない雨はないのです。我々にできることをしながら、有効な治療の手立てや効果的なワクチンが開発され、今回の健康危機が収束する日を待ちましょう。
その時には疲れてしまっていた、ということにならないのが大切だと思います。

アルバム

(2020年04月15日 (水) 10時16分)
Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中