【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

戸畑高校ニ八会会員専用掲示板

この掲示板は戸畑高校二八会関係者のみご利用できます。
関係者以外の方は投稿をご遠慮ください。
管理人の判断で不適切な記事及び画像は削除させていただきます。
尚、画像の投稿は合計5メガ(3枚まで)までとなっていますので縮小して投稿してください。
サイズを確認の上UPしてみてください。もし分からない事がありましたら管理人まで問い合わせください。
管理人:神村

新HPにリンク

185620

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[741]戸高会館で半年が過ぎました。 - 投稿者:須澤 俊幸 MAIL

4月から、毎週、月、水、金の10時から3時まで同窓会会館で留守番をしています。フェニックスを右に回ってグラウンド横の建物です。
 雑用に追われていますが、一人ぼっちで話し相手は、だれも居ません。遊びに来てください。
 7月に会報誌「天籟」を約14,000通発行しました。「宛先が見ありません」が、3百数十通戻り、電話、FAXでの訃報連絡、住所変更が、百数十通、会費納入の振替の住所変更が数十通等々修正をし、今から納入された会費の入力です。
 今年、創立83周年で。、単純に(失礼に)毎年400名の会員がご逝去される計算です。現在の毎年の卒業生(新入同窓会会員)は240数名です。会員は、減少です。
 しかも現在の学区は、門司から若松までなりました。
 でも、今の在校生も戸畑に誇りを持っています。今部活の加入率85%以上、とっても礼儀正しく、昔の私のような清々しい生徒ばかりです。
 今個人的に、残念に感じていることが一つあります。来夏より女子の夏制服が、変わります。タータンのプリーツスカートにリボンの付いたセイラ―風ブラウスです。今までのジャンパースカートは、熱いとの理由です。でも今年から、野球部応援のブラスバンドは、黒のTシャツに変わりました。
 確かにOGからは、背中が熱かった。でも変わるのは残念!との意見です。皆さんはどうですか?
 夏制服は、20年位前に一度変わりましたが、即戻った経緯もあります。
 16年後の100周年の準備を控え、何か考えているような気もします。図書館に「ウィニングパス」コーナーをとも相談を受けました。
 まあ〜そんなところです。

アルバム

(2019年09月28日 (土) 14時02分)
Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中