【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

戸畑高校ニ八会会員専用掲示板

この掲示板は戸畑高校二八会関係者のみご利用できます。
関係者以外の方は投稿をご遠慮ください。
管理人の判断で不適切な記事及び画像は削除させていただきます。
尚、画像の投稿は合計5メガ(3枚まで)までとなっていますので縮小して投稿してください。
サイズを確認の上UPしてみてください。もし分からない事がありましたら管理人まで問い合わせください。
管理人:神村

新HPにリンク

184472

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[719]塚本来阪 - 投稿者:美坂 邦彦 MAIL

お好み焼きと串揚げとどちらを食いたいかと尋ねたとこと、串揚げが良いとのことで、アベノハルカス地上300メートル日本一の高層ビル13階の釜めし串あげ「ぶんぶく」で11時の予約がとれて店前集合とあいなった。

我が関西二八会美女?軍団の中で今回は、若原・都留・勝原さんの3名が駆けつけてくれて塚本君ご満悦、最近二八会ご無沙汰の勝原さんは塚本君が引っ張り出してくれたのだが、皆さん色々とお忙しい中参加いただきました。

塚本君からは北九州の様々な話がでたが、人口90万はきるわ、暴力団が元気だわ、提灯山笠の親分が悪いことしたわ、スペースワールド解体とあまり良い話題がなく、関西から見ても北九州怖いところ有名人いないところ、戸畑の地理的説明がしにくい等、ぱっとしない、底抜けに明るく素直な良い人がいっぱいいる街なのにまことに残念である。

そこで、ユネスコの無形文化財指定となった、戸畑祇園大山笠を有名にするために、博多の山笠での「博多っ子純情」小倉の祇園太鼓の「無法松の一生」みたいな、物語や映画で一発当てられないかと思うが、だれかやってくれないだろうか?

昼食後、学生時代この辺に住んでいたと郷愁にひたる塚本君をせかして、19階の展望ラウンジでお茶して、このあと用事のある若原・勝原両名とはお別れして、次の目的地司馬遼太郎記念館に向かう残り3名。

記念館では、安藤忠雄氏設計の4万冊の書庫、上からのぞき込む竜馬像、15分の紹介ビデオを見て帰路についた。駅までの道すがら、学生時代にもっと勉強していろんな資格を取っておけば良かったなどと反省の弁しきりの男性軍でした。
集合写真「関西二八会」に置きましたので見てください。

アルバム

(2018年11月29日 (木) 04時44分)
Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板