【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

戸畑高校ニ八会会員専用掲示板

この掲示板は戸畑高校二八会関係者のみご利用できます。
関係者以外の方は投稿をご遠慮ください。
管理人の判断で不適切な記事及び画像は削除させていただきます。
尚、画像の投稿は合計5メガ(3枚まで)までとなっていますので縮小して投稿してください。
サイズを確認の上UPしてみてください。もし分からない事がありましたら管理人まで問い合わせください。
管理人:神村

新HPにリンク

185115

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[686]書き込みです - 投稿者:須澤俊幸 MAIL

日本初のカーフェリーって若戸渡船だったですって!
 渡場右側にあった乗り場があった「第八わかと丸」です。43.34トン 昭和7年から37年まで就航されていました。
 人用渡船は、明治の初めまで「大渡川渡船」と言われ、天候の良いときに運行していましたが、大正時代に「若戸共同渡船」となりましたが、昭和5年「若松恵比須祭り」の日沢山のお客さんを乗せた際、バランスを崩し、転覆したそうです。
 それを機に新造船となり、フェリーも配備されたそうです。

先週の坪根先生の美術鑑賞のカルチャーは、関東同窓会の際、観に行った「ロートレック展」でした。
 一ヶ月遅れの実施でした。
 実は、師は、心筋梗塞で入院だったためです。
 以前もなったため「ちょっとおかしい」と思われたので、即病院に行き、即入院、手術となり、1週間程度で退院できたそうです。

私、この話を聞いていたため「ちょっと変」と感じ、病院へ行くと「肺炎」で入院でした。
 この年齢になると「ちょっと」と感じた時は、病院で見てもらった方が、良いみたいですね。
 病院給食は、とっても美味で看護師さんも親切でした。

アルバム

(2017年12月17日 (日) 19時59分)
Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板