【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

戸畑高校ニ八会会員専用掲示板

この掲示板は戸畑高校二八会関係者のみご利用できます。
関係者以外の方は投稿をご遠慮ください。
管理人の判断で不適切な記事及び画像は削除させていただきます。
尚、画像の投稿は合計5メガ(3枚まで)までとなっていますので縮小して投稿してください。
サイズを確認の上UPしてみてください。もし分からない事がありましたら管理人まで問い合わせください。
管理人:神村

新HPにリンク

184638

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[655]天籟寺マルショク - 投稿者:森脇朱美 MAIL

みなさま、お元気でしょうか。なかなか投稿が続きませんので、どうしてるかな?って思っています。
天籟寺マルショクが、8月末で閉店するようです。近所ですが、あまり行かないので、最近まで知りませんでした。高校の下にありましたね。もっと前は、ボーリング場で、その前は映画館があったようです。老朽化のため、建て替えだそう。しばらくは工事でしょう。「桐島、部活やめるってよ」ではないけど、荒生田市場の鶏肉屋さんが閉店して、鶏皮が買えなくなり、枝光の天ぷら屋さんがやめて、おいしいいかげそや天ぷらが手にはいらなくなり、塚本君のお店にも「閉店セール」の旗がはためいています。何だか、淋しいですね。

アルバム

(2017年07月06日 (木) 06時06分)

[656]マルショク閉店と聞いて - 投稿者:浅田 芳子 MAIL

森脇さん、情報ありがとうございます。
高1まで戸畑高校に在籍した浅田です。両親は、高校から5分くらいの実家に住んでいました。昨年から母の入院などあって、度々戸畑に帰っていました。ちょうど5月下旬頃まで戸畑でした。マルショクにはほとんど毎日買い物に行ってます。
食料品を買ったり、2Fで百均や父母向けの衣料を買ったりとお世話になりました。
実は、色々あって両親は私たち娘の住む関東のホームに入ることになり5月末に連れてきました。マルショクとは縁が切れることになりますが、閉店と聞いてびっくりしました。お年寄りが多く集まるお店だから閉店するとどうなる?と思いましたが、建て替えと聞いて安心しました。塚本さんのお店でも、父母がお世話になりました。閉店なのでしょうか?
両親が住まなくなり、戸畑に帰ることも少なくなりそうですが、いつまでもなつかしい戸畑であってほしいです。

(2017年07月09日 (日) 15時16分)

[657]Re:天籟寺マルショク - 投稿者:浅田 芳子 MAIL

森脇さん、情報ありがとうございます。
高1まで戸畑高校に在籍した浅田です。両親は、高校から5分くらいの実家に住んでいました。昨年から母の入院などあって、度々戸畑に帰っていました。ちょうど5月下旬頃まで戸畑でした。マルショクにはほとんど毎日買い物に行ってます。
食料品を買ったり、2Fで百均や父母向けの衣料を買ったりとお世話になりました。
実は、色々あって両親は私たち娘の住む関東のホームに入ることになり5月末に連れてきました。マルショクとは縁が切れることになりますが、閉店と聞いてびっくりしました。お年寄りが多く集まるお店だから閉店するとどうなる?と思いましたが、建て替えと聞いて安心しました。塚本さんのお店でも、父母がお世話になりました。閉店なのでしょうか?
両親が住まなくなり、戸畑に帰ることも少なくなりそうですが、いつまでもなつかしい戸畑であってほしいです。

(2017年07月09日 (日) 15時18分)

[658]閉店? - 投稿者:仲田智彦 MAIL

先週の豪雨で一人で暮らす小倉南区の母に何回か電話をして心配していました。幸い何も起こることなく無事でした。今日は朝から近所の公園の掃除とかで電話にでないのでチョット心配しましましたが・・・今回の雨も異常気象と言ってしまえばそれまでですがあんな雨の降り方今までなかったのか最近の気象観測で解るようになったのか?1日に50cmの雨は下水含め処理できません。
ところで塚本閉店本当?

(2017年07月09日 (日) 15時22分)
Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板