【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

戸畑高校ニ八会会員専用掲示板

この掲示板は戸畑高校二八会関係者のみご利用できます。
関係者以外の方は投稿をご遠慮ください。
管理人の判断で不適切な記事及び画像は削除させていただきます。
尚、画像の投稿は合計5メガ(3枚まで)までとなっていますので縮小して投稿してください。
サイズを確認の上UPしてみてください。もし分からない事がありましたら管理人まで問い合わせください。
管理人:神村

新HPにリンク

185517

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[597]戸畑祇園終わった - 投稿者:須澤 俊幸 MAIL

今年も戸畑祇園が終わりました。
 吉良君から桟敷席のチケットをいただき、久々に区役所の指定席からの鑑賞でした。
 ご存知の様、東、西(今年の当番山)中原、天籟の4つの大山笠に中学生が担ぐ、それぞれの子若山の合計8つの山笠で繰り広がれます。吉良君は、お世話をしている「子天山笠」の後ろに付いて歩いていました。塚本君も天籟寺大山笠の後ろに付いていました。(担いだ姿は確認していません)
 最近まで、危険だからと言うことで競走ををしていませんでしたが、今は大山笠4基でレースやってます。コーナーでINを突いての追い越しシーンに拍手喝采したり、美味しいビールで、爽快な夏夜でした。
 身近な天籟寺大山、子天山笠ですが、木曜日は、鞘ヶ谷のスピナ駐車場でデモ(主観ですが、資さんうどんの大西先輩が高額寄付されたからか?資さん前で)翌金曜は、大谷の通りを歩行天にしてデモ、土曜日は、前述の競演会、日曜は、天籟寺通りで歩行天デモの後、菅原神社への大登りで幕を閉じます。
 少子化なってもみんなで戸畑の祇園堪能して守ってると痛感した夏でした。

ところで今、BSでソフトバンクVS楽天を観ています。普段なら、福岡ソフトBの応援なのですが、最近楽天のショートで9番の「三好くん」を注目しています。大谷小のスポーツ少年団でエースの4番の子でした、大谷中時代は親父が外部コーチで同じくヒーロー、全国大会4位をけん引し、戸畑高校への噂もありましたが、九州国際大付属へ投手、野手、打者と活躍しましたが、楽天の内野手候補で頑張っています。
 我が家の二男の友人で、数年前帰省した正月に一緒にボーリングに行き「とうさん、三好ボーリングの球もめちゃくちゃ早いよ」と言ってたのを思い出しました。
 今日も、3つのファインPと1つのヒットで活躍中です。

皿倉ビヤガーデン行きましょう!
「わっしょい百万」の花火も観れそうですね。

アルバム

(2016年07月27日 (水) 20時07分)

[599]書き忘れです。 - 投稿者:須澤 俊幸 MAIL

戸畑祇園の競演会は、今年63回目です。我々と同じ年齢なんです。

皿倉ビヤガーデンは、
  8月6日(土)17:20
  八幡駅前 集合です。
  参加してください。

(2016年07月28日 (木) 07時37分)

[600]祭り最高でした! - 投稿者:土井(浅田)芳子 MAIL

今年思いがけず長期帰省をしていました。おかげで8年ぶりに提灯山を見ることができました!日曜日の天籟寺地区の大山笠と小天山笠です。とても胸が高鳴り、行ったり来たりするのをいつまでも見ていました。
それと、父の時計のことでダイマルへ行き塚本さんとお会いしました。私は高一までしかいなかったので初対面でしたが、少し話が出来ました。塚本さん、ありがとうございました。

(2016年07月31日 (日) 16時41分)
Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中