【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

戸畑高校ニ八会会員専用掲示板

この掲示板は戸畑高校二八会関係者のみご利用できます。
関係者以外の方は投稿をご遠慮ください。
管理人の判断で不適切な記事及び画像は削除させていただきます。
尚、画像の投稿は合計5メガ(3枚まで)までとなっていますので縮小して投稿してください。
サイズを確認の上UPしてみてください。もし分からない事がありましたら管理人まで問い合わせください。
管理人:神村

新HPにリンク

185223

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[523]62歳になりました - 投稿者:仲田 智彦 MAIL

ご無沙汰です。九州は皿倉山でビアガーデンいいですね。出来れば下から歩いて上がって上でビール誰かチャレンジしてください。ところで今月15日に62歳に突入。この前60歳を超えたと思ったら早くも2年。何と3日目には熱が出て休む始末変なスタートです。一応近くの町医者で受診して薬をもらい夕方熱も下がったようなので計ったら今までの平熱より1℃低くなっている。なんだこれと思って妻に話すと年寄りは体温が下がるとのこと。本当かとネットで見たらなんと嘘ではないとのこと。平熱が下がるといいことはないようで要注意です。気持ちは若い?つもりで毎週ジョギングしたり会社ではエレベータに乗らずに頑張っていても老化の道を歩んでいるようです。今日は家の用事で休暇にしていたので今週は4連休。外は雨うろうろすることもできず家ので暇つぶし。天気であれば畑の草むしりでもするのに・・・。
九州の皆さん来月は皿倉山で楽しく飲んでください。

アルバム

(2015年06月19日 (金) 13時53分)

[524]年齢と体温 - 投稿者:村谷 ヒロミ MAIL

仲田君の投稿で、年齢と体温の関連について興味を掻き立てられました。
年齢が進むと、若干ですが、体温が低下するのは確かなようです。といっても、その程度は大きくはなく、体温計メーカーとして有名なテルモのホームページを見ると50歳以下と65歳以上を比べた場合、腋窩温で0.25℃くらいの差だといいます。
ま、ここまでは、それほど面白い話ではなかったのですが、もう少し調べると、体温(この場合は身体の深部の温度)が少し低いと、長生きに有利だという記事がありました。代謝効率が改善し、体内のエントロピー増大が抑えられるので長生きできるのだそうです。(エントロピーとは、大学教養部の授業でお目にかかった言葉ですが、内容はチンプンカンプンでしたから、詳しいことは勘弁してください)
ということで、仲田君、体温が低くなったのは、長生きできるよ、というサインかもね。

(2015年06月23日 (火) 22時01分)
Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板