【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

戸畑高校ニ八会会員専用掲示板

この掲示板は戸畑高校二八会関係者のみご利用できます。
関係者以外の方は投稿をご遠慮ください。
管理人の判断で不適切な記事及び画像は削除させていただきます。
尚、画像の投稿は合計5メガ(3枚まで)までとなっていますので縮小して投稿してください。
サイズを確認の上UPしてみてください。もし分からない事がありましたら管理人まで問い合わせください。
管理人:神村

新HPにリンク

185227

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[421]定年 - 投稿者:西村(角光)邦子 MAIL

皆さん、お元気ですか。やっと、定年についての説明会があり、私、3月末で定年。高齢者雇用法にのっとり誕生月の6月末まで勤務となりました。4.5.6の3ケ月間です。しっかし、給料が3/1になるのです。年金があるかららしいです。有給は前年度繰り越し分と、当該年度と併せて40日あるので、6月はお休みしようかと思案中です。還暦ニッパチ会、楽しみです。会社人生残り半年。42年も働くなんて思わなかった・・。早いものです。そうだ、私、少し泳げるようになりました。退職後は毎日、プールに行かないとね〜。体調管理が一番大切ですね。皆さん、体にいいことしていますか。

アルバム

(2013年12月10日 (火) 16時08分)

[422]お疲れ様でした。あと半年頑張って! - 投稿者:岡田(宮島)美智子 MAIL

角光さん、お疲れ様。 私は、会社残らず3月末で辞める方の選択しました。 まだ、今は仕事に追われてますが 3月は、後半は有給休暇使うつもりです。 これからの、生活を、新たにリセットし健康に明るく過ごしたいですね。
収入が乏しくなるのが、かなりこたえますが、まあ、どうにかなるでしょ。 それと 今、全く体に良いことしてません。すごく、体自身に老化を、実感してます。 これ は、いかんいかんと思いつつ、体が、重く疲れやすく、丸一日の仕事終わりは、どっと疲れが押し寄せます。 やはり、運動不足がいけないのでしょうね。 動かないと、体が硬くなりますね。 ではでは、次は、元気ハツラツな報告かけるように、、若返り、健康維持に挑戦します。

(2013年12月12日 (木) 23時09分)

[423]退職後の生活 - 投稿者:森脇朱美 MAIL

長いお勤め、お疲れ様でした。年度途中で退職したのですが、早朝散歩(金毘羅池周辺1時間、毎日ではありませんが)、週に3回くらい、夕方ジョギングをしています。昼間は、父の世話や、施設の母あの食事介助など、なんだか毎日体を動かすことが多くて、勤めていた時より、体重が減ったくらいです。仕事のストレスがなくなったのが本当によかったと思います。早朝散歩で、季節の移り変わりがよくわかり、癒されます。「散歩」おすすめです。

(2013年12月13日 (金) 07時24分)

[425]お疲れ様でした。 - 投稿者:住田 孝子 MAIL

角光さん、久しぶりです。三月に退職されるのですね、月並みですがお疲れ様!でも角光さんは、他の仕事があっていいですね、先日ローカルニュースを見ていたら、手話の通訳をされていましたね、横顔が映っていたのですが通訳している声ですぐわかりましたよ!すばらしいお仕事ですね、と言うよりずっと続けられる、ライフワークと言うのでしょうか、素敵でしたよ!今年も残り少なくなりました、なんとなく気忙し毎日ですが、来年は還暦会もあるので元気に頑張りましょう。

(2013年12月14日 (土) 17時04分)
Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板