【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

戸畑高校ニ八会会員専用掲示板

この掲示板は戸畑高校二八会関係者のみご利用できます。
関係者以外の方は投稿をご遠慮ください。
管理人の判断で不適切な記事及び画像は削除させていただきます。
尚、画像の投稿は合計5メガ(3枚まで)までとなっていますので縮小して投稿してください。
サイズを確認の上UPしてみてください。もし分からない事がありましたら管理人まで問い合わせください。
管理人:神村

新HPにリンク

185385

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[404]海ほたる、サザン、海水浴 - 投稿者:じんちゃん MAIL

マリンクラブに入会して初めてのナイトクルージングに参加しました。
 通常はデイセーリングしか参加していませんでしたが、お盆休みが取れたので13日から15日にかけて大型ヨットにてナイトクルージングと体験しました。

13日の深夜12時に油壺ヨットハーバーを出港し、伊豆下田港までの約10時間のセーリングです。とは言っても前半は風もなくエンジン帆走となりましたが、天候に恵まれ真月とも重なり夜空には満天の星が輝いていました。また、海面には波間に輝く海ほたるが幻想的でした。学生時代に岩国沖でボート上で見た海ほたる以来でした。

乗員は7名でしたので3人と4人分かれて2時間半の交代制でしたが、東の空がしらみかける5時ころから風が出てきて、後半は帆走に切り替え快適なセーリングとなりました。

下田には午前9時45分到着。クラブの別荘に到着後、早速念願の海水浴でした。海で泳ぐのは12年ぶりで、感動でした。
 別荘の目の前に白い砂浜が広がっていて最高なスチエーション。リビングにはサザンオールスターズと加山雄三の湘南サウンドが常に流れていて申し分のないゆったりとした時間が流れました。先乗り3名と合わせて10人分の夕食の準備を始め、料理長として招かれた私の本領発揮です。
 早めに夕食を終えて、下田の花火大会を見に行きましたが約15分間をいう短い花火大会でした。少し物足りなさを感じましたが、まあいいか。
 別荘に戻ると睡魔に襲われ一番に就寝。
 朝は4時半に目醒め海岸を一人で散歩し、朝食の準備を始めました。オーナーが準備した食材で美味しい朝食を作り、みんなに喜んでもらいました。
 食後にまた海水浴をし、私と友人は帰る準備をして下田駅へと移動。

下田の近くに「千人風呂」という総檜風呂があるというので早速行ってみましたが、清掃中とのことで2時間待ち、日本一の檜風呂を満喫しました。この温泉は大正、昭和の香りのする古い建物でアルミサッシなどなく全て檜作りの風情のある建物でした。
 残念なことにこのお風呂の脱衣場にデジカメを忘れてしまい画像をUPすることができません。結局デジカメは見つかりませんでした。改めて行くしかありませんね。
 帰りは特急も新幹線も使わずに4時間かけて川崎に帰りました。とても楽しい夏休みでした。

皆さんの夏はいかがでしたか?

アルバム

(2013年08月28日 (水) 05時20分)
Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中