【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

戸畑高校ニ八会会員専用掲示板

この掲示板は戸畑高校二八会関係者のみご利用できます。
関係者以外の方は投稿をご遠慮ください。
管理人の判断で不適切な記事及び画像は削除させていただきます。
尚、画像の投稿は合計5メガ(3枚まで)までとなっていますので縮小して投稿してください。
サイズを確認の上UPしてみてください。もし分からない事がありましたら管理人まで問い合わせください。
管理人:神村

新HPにリンク

185368

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[399]年金手続きに行きました - 投稿者:西村(角光)邦子 MAIL

こんにちわ。先日、年金手続きに行ってきました。クク。なんだか自分が年金もらうなんて不思議です。そぅ思いませんか〜。収入がある間は停止ですが、勉強がてら手続きに行ってみました。今の年金事務所はとても親切です。それでも、こちらはわからないことが多くて1時間もかかりました。高齢者雇用法改正で、当社も社則変更となり継続意思有の場合、勤務形態案の説明がありました。森脇さん、退職後いかがですか。久保さん、どうなりましたか。年金手続時に、44年特例の話があり、28年生まれは年金満額需給は64才からですが、44年かければ年金を1年前倒しで、63才から受給できると教えてもらいました。私たちの時代は中学出て就職する人たちもいましたから、中学卒で働いて60才で定年の場合の、救済という言葉は失礼かもしれないけれど、恩恵のような意味合いらしいです。ということは、来年3月末退職後、あと2年継続勤務・・気持ちが続くかなぁなんて考えています。気持ちもさることながら、頭も体力も問題ですね。年金て、意外と少ないんですよー。42年も働くのに、なんて思いつつ、年金や介護の言葉が頭の中をグルグル回ったのを思い出しました。退職したら旅行三昧と計画していましたが、ウーン、なかなか厳しいですねぇ。そうだ、北九州マラソンですが、私のリンパの先生が参加すると聞いています。私は25m、やっと泳げるようになりました。もっと、どんどん泳げるようになりたいです。暑い夏をのりきりましょう。

アルバム

(2013年08月19日 (月) 12時14分)

[401]年金事務所 - 投稿者:岡田(宮島)美智子 MAIL

こんばんは、、年金手続き行かれたのですね。 私は、、誕生日までは、まだもう少しあるのですが、その前にと思い、年金事務所に聞きに行きました。 もう、私の会社では残るには仕事がしんどいので、引き際かなと考えてます。。ただ、年金の少なさには、ほとほと、情けないですね。 シニアバイトを探さなければと、思ってもいますが、4年間は、貯金崩しですね。 頭も体もぼけないようにしなければ、、、 では、あかるく、楽しい60台を迎えましょう。

(2013年08月19日 (月) 23時25分)
Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中