【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

戸畑高校ニ八会会員専用掲示板

この掲示板は戸畑高校二八会関係者のみご利用できます。
関係者以外の方は投稿をご遠慮ください。
管理人の判断で不適切な記事及び画像は削除させていただきます。
尚、画像の投稿は合計5メガ(3枚まで)までとなっていますので縮小して投稿してください。
サイズを確認の上UPしてみてください。もし分からない事がありましたら管理人まで問い合わせください。
管理人:神村

新HPにリンク

185388

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[392]毎日、暑くて!お元気ですか? - 投稿者:森脇朱美 MAIL

連日、35度、36度と、ひどい暑さですね。私も1月くらい前に60歳の誕生日をむかえました。還暦といっても、実感がなく、まだ1000円の映画も見ていません。子供たちとささやかにお祝いをしました。友人からもプレゼントが届き、「赤」ワインがいろいろ。還暦だから赤にしてくれたようです。先日、仕事をやめて、生活スタイルが変わったのですが、なんだか、スッキリしなくて、それまでしたいと思っていたいろいろな事がちっとも進みません。暑さのせいですかね。初めて梅干しを漬け、出た梅酢を水と氷でわって飲みます。さわやかなドリンクです。スーッとします。

アルバム

(2013年08月04日 (日) 07時23分)

[394]🎉 - 投稿者:岡田(宮島)美智子 MAIL

お誕生日、おめでとうございます。 仕事退職されたのですね。 お疲れ様でした。

1000円映画を私も楽しみです。60歳になると他に何らかの特典あるのかしら、、? 昨夜は、夜には映画1000円なので、宮崎駿の 風立ちぬ 見てきました。映像が、描写が精密綺麗なので耳よりも、絵の描写の方に集中して見てしまいました。 お勧めです。 ☺

(2013年08月04日 (日) 20時00分)

[396]「風立ちぬ」観てきました - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続きますが、日本の夏ってこんなに暑かったですかね。昔はクールビズでノーネクタイなんていう慣習もなく、しかも通勤電車(地下鉄)にはクーラーなんてなく、開けた窓から入り込む風で耐えてきた時代を過ごしてきたのに、歳をとったのか、地球温暖化のせいなのか、身体に堪えますね。
朝晩だけでも涼しい秋の気配が早く来て欲しいものです。 

さて、私めも避暑を求めて夫婦割り引きで宮崎駿の「風立ちぬ」を観てきましたが、今回の作品は大人向けのアニメでしたね。小さな子供たちには、ちょっと面白くないかも。てっきり荒井由美が唄う「飛行機雲」が流れる予告編をTVで観ていたので「魔女の宅急便」風なのかと思っていましたが、全然違いましたね。堀辰雄の「風立ちぬ」の作品のイメージが随所に出ています。

(2013年08月11日 (日) 22時47分)
Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中