【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

戸畑高校ニ八会会員専用掲示板

この掲示板は戸畑高校二八会関係者のみご利用できます。
関係者以外の方は投稿をご遠慮ください。
管理人の判断で不適切な記事及び画像は削除させていただきます。
尚、画像の投稿は合計5メガ(3枚まで)までとなっていますので縮小して投稿してください。
サイズを確認の上UPしてみてください。もし分からない事がありましたら管理人まで問い合わせください。
管理人:神村

新HPにリンク

185624

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[359]還暦前のウォーミングアップで疲れました(その3) - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

ヨッピ橋に到着する頃辺りから下半身が少しずつ重くなるが、まだまだ大丈夫。予定していた順路から少しプラスαで東電小屋まで足を延ばす。それまで尾瀬に入って煙草は吸えないエリアだと覚悟して禁煙していたが、何と東電小屋の入口には灰皿が置いてあるではないか! おにぎりも美味しかったけれど、尾瀬の景色を眺めながら吸う煙草はまた格別。この間、沼田君はさすがに暑くなったのか、服を脱いで半袖姿に変身。売店でビールも売っていたけど、最後の200mの登り坂を考えると、持ってきたペットボトルのお茶で我慢、我慢。

再び、ヨッピ橋に戻り、行きのコースとは違うコースで牛首分岐へ。山の鼻からは平坦なコースが続くのだが普段の精進が足りないのか、二人とも足が一層重くなってくる。途中我々と同じような世代の夫婦に追い抜かれる。きっと彼らは普段から山歩きをしているのだろうなぁ、と思いながらも、彼らのペースに暫く付いて行くのだが、ふと後ろを振り返ると、沼田君のペースが…。「俺のことは気にせんでいいから」と自分のペースを維持。ひょっとして彼も最後の試練の登り坂を考え、調整に入ったか?

12時を過ぎて牛首分岐にたどり着くと、比較的空いていた往路とは違い大勢の人がいるではないか。よくよく見ると体操服を着た中学生の集団が尾瀬沼方向へ。この若い集団に「こんにちは」と声をかけながら、帰路に重い足を進める。

来た来たぁ、最後のあの坂だ! 残雪も解け出し、周りはぬかるみに。景色を観る余裕もなく、鳥の声も聞こえず、ただ足元を見つめながら、はぁはぁと息を弾ませ登って行くものの、途中、これはアカンと休憩。後を登ってくる沼田君を待つ。これを繰り返しながら、やっとの思いで出発地点の鳩待峠にたどり着
く。全行程約19Km、所要時間6時間、お疲れさん。これから明後日あたりにピークとなって迎える筋肉痛が…。

後は戸倉に車を停めた駐車場近くの温泉につかり、10分100円のマッサージチェアで200円払って硬直した筋肉をほぐし、帰路につく。

以上、還暦前の野郎二人の尾瀬ウォーミングアップ報告でした。

アルバム

(2013年05月26日 (日) 23時47分)
Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中