【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

戸畑高校ニ八会会員専用掲示板

この掲示板は戸畑高校二八会関係者のみご利用できます。
関係者以外の方は投稿をご遠慮ください。
管理人の判断で不適切な記事及び画像は削除させていただきます。
尚、画像の投稿は合計5メガ(3枚まで)までとなっていますので縮小して投稿してください。
サイズを確認の上UPしてみてください。もし分からない事がありましたら管理人まで問い合わせください。
管理人:神村

新HPにリンク

185661

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[356]還暦 - 投稿者:塚本 昌俊 MAIL

還暦!ああ六十歳。十代、二十代、三十代、戸畑高校同窓会総会幹事をした時からこんに早く六十歳が訪れるなんて考えてなかった。
 昔、「満ゴロ」と言う言葉がありました製鉄などを満期したとたんコロっと逝ってしまうしまうことだそうです。(劣悪な環境で働いてきた結果か?)
今はそんなことはないと思います。

宮仕えの方、サラリーマンの方は還暦退職される同輩もいるんでね。兎に角人生の大きな節目かもしれませんね。
皆さん、いろんな事乗り越えてここまで来たことでしょう。
 還暦二八会のこと、少し考えを述べさせてください。還暦と言っても今年は同輩の方全てが還暦を迎えるわけではありません。今年度「還暦二八会」を開催と云うことになれば、誕生日がまだなのに誕生祝いをするような、お盆なのに正月を祝うような人がいることになりますよね。したがって「還暦二八会」開催は来年3月以降になるかと思います。どのような開催になるかは開催日を決めてそこから逆算してタイムスケジュールを組立いかなければと思います。
 2000年の「東京二八会」の時にハワイで開催と言いましたが、私個人は恥ずかしながらハワイに行く所まで到達しておりません。関西、関東、全国合同で開催!!できる限り多くの方の参加で盛り上げるには少しリーズナブルな考えも必要かなとも考えます。時間も少しかかると思います 

今年開催ではフライングとなりますので、まずは還暦祝いは、家族や身近な人、一番大切な人で祝って欲しいです。
 そして同輩皆さんが60歳を迎えたのちに開催して多く参加者でお祝いしたいです。6月15日第1回目「ミニ二八会」で話をはじめますが、来年の6月某日位の開催予定でスタートというのはいかがでしょうか。(あくまでも個人的な見解ですけど)

アルバム

(2013年05月25日 (土) 18時02分)
Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定