無料で掲示板を作ろう  ドスパラ-憧れのPCなどゲーミングモデルなどお値打ち大決算セール開催

戸畑高校ニ八会会員専用掲示板

この掲示板は戸畑高校二八会関係者のみご利用できます。
関係者以外の方は投稿をご遠慮ください。
管理人の判断で不適切な記事及び画像は削除させていただきます。
尚、画像の投稿は合計5メガ(3枚まで)までとなっていますので縮小して投稿してください。
サイズを確認の上UPしてみてください。もし分からない事がありましたら管理人まで問い合わせください。
管理人:神村

新HPにリンク

112948

Name Message
Subject
URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
RSS

[664]夏の高校野球 - 投稿者:須澤俊幸 MAIL

 今日、小倉球場へ行って来ました。
 戸高、東筑戦です。1点リードスタートのノーミス好ゲームでしたが、結果は4−1で負けてしまいました。
 がんばった選手には感動、感謝です。
 応援席も凄い、ブラスバンドは、凄い暑さの中、制服で素晴らしい演奏でした。保護者もそれに合わせメガホン叩き大歓声、一丸となった応援は素晴らしいものでした。でも一番は、応援団でした。素足に学ラン10名のポニーテール乙女です。りんとしていました。
 残念ながら野球部も、団長も今日で夏が終わってしまいました。
 試合後私の近くに居た、先輩に団長が挨拶に来ました。見ていたら今日の暑さのせいか、涙腺からも汗が出てきました。


アルバム

 
(2017年07月15日 (土) 17時56分)
[返信]

[661]閉店 - 投稿者:塚本 昌俊 MAIL

 60年あまり営業してまいりました店を閉店することは誠に残念でありますが、永きにわたりご愛顧いただいたお客様には大変申し訳なく思っています。ゴメンナサイ

アルバム

 
(2017年07月10日 (月) 15時32分)
[返信]

[662]お疲れ様でした - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

塚本のお店のダイマルで、高校入学の際に岡上と一緒に腕時計(セイコー5)を買ったのを覚えています。今から47〜48年前のことですから、当時は塚本のお父さんがバリバリの現役で店を仕切っていた頃です。懐かしいですね。店を運営していくに際して、いろいろご苦労があったかと思いますが、良い思い出になればいいですね。
ところで本部二八会の名幹事役は継続で宜しく!

 
(2017年07月11日 (火) 15時08分)

[663]お疲れ様 - 投稿者:仲田智彦 MAIL

大変な時に掲示板で聞いて悪かった。
おやじさんの代からお世話になりました帰省したときにさみしいわ。

 
(2017年07月12日 (水) 18時55分)

[660]閉店 - 投稿者:塚本 昌俊 MAIL

 皆様お変わりなくお過ごしですか。福岡大分の被害まだまだ継続中です。実家に出産の為朝倉市に帰ってきていた女性は上の子供さんをかばうように抱いてなくなっていたそうです。災害列島と化した日本、獣医学部全国展開などなどアホなこといわんと、災害対策庁でも作ってつぎなる大地震、自然災害、火山の噴火etcに万全の準備と対策をせんかいと思います。為政者しっかりやってくれ!

 当店の閉店は本当であります。

アルバム

 
(2017年07月10日 (月) 15時27分)
[返信]

[659]大雨、被害、虹 - 投稿者:永田 光男 MAIL

福岡県、大分県は大雨で大被害が出ています。
北九州市は一部河川の氾濫が有ったようですが、幸いなことに被害はすくなかったようです。
先ほど(7/9、18時過ぎ、戸畑) 雨上がりに虹が出ました。
亡くなった方に、ご冥福をお祈りします。

アルバム

 
(2017年07月09日 (日) 19時00分)
[返信]

[655]天籟寺マルショク - 投稿者:森脇朱美 MAIL

みなさま、お元気でしょうか。なかなか投稿が続きませんので、どうしてるかな?って思っています。
天籟寺マルショクが、8月末で閉店するようです。近所ですが、あまり行かないので、最近まで知りませんでした。高校の下にありましたね。もっと前は、ボーリング場で、その前は映画館があったようです。老朽化のため、建て替えだそう。しばらくは工事でしょう。「桐島、部活やめるってよ」ではないけど、荒生田市場の鶏肉屋さんが閉店して、鶏皮が買えなくなり、枝光の天ぷら屋さんがやめて、おいしいいかげそや天ぷらが手にはいらなくなり、塚本君のお店にも「閉店セール」の旗がはためいています。何だか、淋しいですね。

アルバム

 
(2017年07月06日 (木) 06時06分)
[返信]

[656]マルショク閉店と聞いて - 投稿者:浅田 芳子 MAIL

森脇さん、情報ありがとうございます。
高1まで戸畑高校に在籍した浅田です。両親は、高校から5分くらいの実家に住んでいました。昨年から母の入院などあって、度々戸畑に帰っていました。ちょうど5月下旬頃まで戸畑でした。マルショクにはほとんど毎日買い物に行ってます。
食料品を買ったり、2Fで百均や父母向けの衣料を買ったりとお世話になりました。
実は、色々あって両親は私たち娘の住む関東のホームに入ることになり5月末に連れてきました。マルショクとは縁が切れることになりますが、閉店と聞いてびっくりしました。お年寄りが多く集まるお店だから閉店するとどうなる?と思いましたが、建て替えと聞いて安心しました。塚本さんのお店でも、父母がお世話になりました。閉店なのでしょうか?
両親が住まなくなり、戸畑に帰ることも少なくなりそうですが、いつまでもなつかしい戸畑であってほしいです。

 
(2017年07月09日 (日) 15時16分)

[657]Re:天籟寺マルショク - 投稿者:浅田 芳子 MAIL

森脇さん、情報ありがとうございます。
高1まで戸畑高校に在籍した浅田です。両親は、高校から5分くらいの実家に住んでいました。昨年から母の入院などあって、度々戸畑に帰っていました。ちょうど5月下旬頃まで戸畑でした。マルショクにはほとんど毎日買い物に行ってます。
食料品を買ったり、2Fで百均や父母向けの衣料を買ったりとお世話になりました。
実は、色々あって両親は私たち娘の住む関東のホームに入ることになり5月末に連れてきました。マルショクとは縁が切れることになりますが、閉店と聞いてびっくりしました。お年寄りが多く集まるお店だから閉店するとどうなる?と思いましたが、建て替えと聞いて安心しました。塚本さんのお店でも、父母がお世話になりました。閉店なのでしょうか?
両親が住まなくなり、戸畑に帰ることも少なくなりそうですが、いつまでもなつかしい戸畑であってほしいです。

 
(2017年07月09日 (日) 15時18分)

[658]閉店? - 投稿者:仲田智彦 MAIL

先週の豪雨で一人で暮らす小倉南区の母に何回か電話をして心配していました。幸い何も起こることなく無事でした。今日は朝から近所の公園の掃除とかで電話にでないのでチョット心配しましましたが・・・今回の雨も異常気象と言ってしまえばそれまでですがあんな雨の降り方今までなかったのか最近の気象観測で解るようになったのか?1日に50cmの雨は下水含め処理できません。
ところで塚本閉店本当?

 
(2017年07月09日 (日) 15時22分)

[654]北海道の写真です - 投稿者:仲田 智彦 MAIL

8日の夜北海道から無事帰ったて来ました。3000km弱でしたが仮眠と運転の交代で無事帰って来ました。5月の北海道は観光シーズン前で他県ナンバーも走っていない状態でした。旭川は桜が咲き始めた頃で夜の寒い時はストーブのお世話になっていました。
子どもから北海道の農業の話を聴きながら楽しく過ごして来ました。写真を見てください
明日から仕事です。

アルバム

 
(2017年05月09日 (火) 07時34分)
[返信]

[653]写真添付。 - 投稿者:伊藤章 MAIL

3日はバレー部のOB会でした。場所は元コーチの大邸宅(鞍手町)です。京都から日帰りで参加。元部長の加藤先生や、沼田、北田、弋君らが元気な顔を出していました。私のGWではこの九州行きが最も遠出になります。あとは京都市内の古書店市、亀岡への山越えサイクリング、西山ウォークと、もっぱら近場で過ごしています。北海道旅行はうらやましい限り。
(写真添付がうまくいってないようなので再トライ。ミスったらごめん。)

アルバム

 
(2017年05月04日 (木) 23時34分)
[返信]

[649]今、北海道 - 投稿者:仲田 智彦 MAIL

皆さんこんばんは!GWいかがですか?
今北海道から書き込んでいます。次男の就職先が北海道のためやってきました。1300Kmのドライブ今売り出したばかりの自動運転の車でと言いたいところですが人間の手と足で・・・
昨日は満開の桜を函館五稜郭で楽しみ。今日は旭川動物園で楽しんで今は次男の部屋でPC借りて書き込んでいます。その辺に積もった雪があるような感じでさすが北海道の5月はまだ寒いです。明日からその辺を子供の案内でウロウロします。
皆さんのGW聞かせてください。

アルバム

 
(2017年05月02日 (火) 19時11分)
[返信]

[650]北海道、いいねェ - 投稿者:村谷博美 MAIL

仲田君、お久しぶり!

お子さんと杯を酌み交わす話、あちこちの大会で走っている話、そして野菜の記事を楽しんでいます。今回は、北海道遠征ですね。しっかり楽しんでください。
当方、GWは3回も福岡市急患診療所に詰めることになりました。患者さんを診ながら、合間に学生のレポートを読んでいます。何とも冴えないGWだという印象を与えそうですが、色々な患者さんとの出会いは大いに勉強になり、楽しいものでもあります。
夜は帰省した長男の話を聞きながら一杯飲んで、ほろ酔い気分でこの文章を綴っています。次男はおそらくトライアスロンの練習で忙しいのだと思いますが、帰省せずにメールだけ寄越しました。
明日は、畑の草取りです。仲田君のように、立派な果物や野菜はできませんが、それでも畑に出て、娘(知的障がいがあり、これからも私が元気な間はずっと一緒に暮らします)と一緒に耕したり、草をむしったりするのはこの上もない喜びです。

 
(2017年05月03日 (水) 22時23分)

[651]村谷先生今晩は - 投稿者:仲田 智彦 MAIL

子供の家に居候状態で毎日相手をしてもらっています。今日は大雪山系の旭岳までドライブしてロープウェイで雪の上を歩いてきました。帰りはジンギスカン毎日楽しくやっています。写真は横浜に帰ってから・・・
お休みなさい

 
(2017年05月04日 (木) 20時33分)

[652]Re:今、北海道 - 投稿者:伊藤章 MAIL

3日はバレー部のOB会でした。場所は元コーチの大邸宅(鞍手町)です。京都から日帰りで参加。元部長の加藤先生や、沼田、北田、弋君らが元気な顔を出していました。私のGWではこの九州行きが最も遠出になります。あとは京都市内の古書店市、亀岡への山越えサイクリング、西山ウォークと、もっぱら近場で過ごしています。北海道旅行はうらやましい限り。

 
(2017年05月04日 (木) 23時28分)

[648]東京 - 投稿者:森脇朱美 MAIL

急用で、東京に出かけました。とりあえず新幹線に飛び乗って、4時間45分は長かった。着いてすぐSUIKAを買って、ホテルを探し、水道橋のアパホテル、2泊とって、まあ狭いのに結構な値段ですね。今話題のあの本も確かにおいてありましたよ。変ですね。1日はフリーとなったので、きょろきょろしながら、JRと地下鉄路線図で何とか、見て回りました。行きたかったニコライ堂や神田古書店街、江戸東京博物館とか行ったのですが、家にかえってきて残っているのは、出会った人のこと。皇居前広場で、ペットボトルのキャップがかたくて開けらなくて、あのだだっぴろいところで、すれちがった若者に開けてもらったこと、イグナチオ教会で、パイプオルガンの練習している場に行き合わせ、うっとり聞いていたこと、初対面のおばあさんと出口でちょっとおしゃべりしたこと。プランもなにもなく、まさに田舎者が行き当たりばったりでしたが、案内表示がわかりやすく、スマホのマップがあるので、何とかなるものだなあと思いました。東京の街中を歩いたのは10年前に、ほんの少しだけ。でもこれで28会東京大会があっても行けるかも・・・・・(^^♪

アルバム

 
(2017年02月10日 (金) 09時22分)
[返信]

[647]戸根さんよろしくお願いします。 - 投稿者:大浜久敏 MAIL

返信ありがとうございます。北本市でお願いします。同じ県内ですが、スーパーさん相手の日配品の工場ですので、毎日帰るわけにはゆかず、入間市内にアパートを借りて単身赴任中です。都会に出るにもちょっと時間はかかりますが、出向きますのでよろしくお願いします。

アルバム

 
(2017年02月01日 (水) 15時43分)
[返信]

[645]暇なので投稿させていただきます( - 投稿者:大浜久敏 MAIL

荒川先生、8期目の当選おめでとうございます。この掲示版を見ながら昔懐かしい仲間のが元気でいることに喜びを感じてます。埼玉の田舎にいるのですが、毎年同窓会が昔勤務していた会社のOB会や部署のOB会とここ
関東に戻ってから5年間ほど続いており、参加できずに残念です。顔がそのままの方もいれば誰?と思うほど様変わりした方もおられ(自分の事は放り投げ)関心しながら、長年交流が続いている28会の素晴らしさを感じております。大浜、そんな奴いたな、と思われるでしょうが、今、埼玉の奥のほう入間市で豚カツ工場で働いており、仕事中に投稿しています。スーパー向けのチルド食品を作る工場で、孫のためせっせと働いています。
機会があれば、関東28会にも参加したいと
思っています。利根さんや、沼田さんの頭が白くなってる、皆いい歳をとられてるようですね。今後も掲示板を確認しますので、開催する際は、ぜひ誘ってください。

アルバム

 
(2017年01月31日 (火) 18時34分)
[返信]

[646]ご無沙汰しています 確認 - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

大浜さん、貴君とは確か2000年7月の東京大会で会ったきりだと思いますが、大変ご無沙汰しています。

昨年から何の因果か関東天籟同窓会(戸畑高校同窓会の関東支部)の幹事長をすることになりましたが、改めて同期24回生の関東支部のリストから大浜さんの名前が漏れていることがわかりました。過去の同期リストを調べたところ、埼玉県の北本市在住となっていますが、現在も間違いないでしょうか?もし、これでよければリストに登録し、関東天籟同窓会の案内状を出すことにします。

ちなみに今年は10月21日(土)11:00〜 銀座東武ホテルで開催される予定となっています。

【補足】関東二八会は神村幹事長が多忙なため、休眠状態でしたが、昨年7月に久々にやりました。

 
(2017年02月01日 (水) 12時00分)

[644]北九州市議選 - 投稿者:須澤 俊幸 MAIL

 昨日、北九州市議選でした。
 荒川 徹 君は、4,482票で8期目の当選でした。
 投票率が、低く残念ながら公明党の岡本君(56歳、戸高卒)に次ぐ2位でしたが、毎回上位は、素晴らしいと思います。

 今月の坪根先生の講話は「古代ギリシャ展」と「クラーナハ展」でした。この辺になると予習をしとかないと難しいです。
 2月は、坪根先生は休講です。
 出光美術館(門司港にあります。天神のガソリンスタンドの2Fもあります。創業者は宗像の出身で墓地は、福教大のデートコースと聞いてます)学芸員の「やきもの東西交流鑑賞」を受講します。

アルバム

 
(2017年01月30日 (月) 11時44分)
[返信]

[642]おめでとう!(青楓アップ) - 投稿者:美坂 邦彦 MAIL

今年も宜しくお願い致します。

以前、下記内容の書き込みして、去年末に「そうや、ここにのせればええんや」とふと気づいて、色々やってみて、結局新立からバトンタッチされたワードデータをそのまま載せただけの、芸の無い仕上がりですが、「関西二八会」のところに、青楓1号(これは京都大会時に配布)青楓2号(初お目見え)気が向いたら覗いてみてください。

もし、俺のんも私のんも載せてくれ、という方がおられましたら、ジャンルは問いませんので、美坂まで原稿データをメールでお送りください。もちろんながら、原稿料金はなしです。(笑)

mail to misaka2dai@iris.eonet.ne.jp

青楓はワードデータでなく、もっと、かっこよく、電子リーダーみたいにできれば良いかと思っていますので、詳しい方連絡お待ちしています。(^^)!

では。

***以下以前の書き込み***

美坂が一番暇そうなので(そうでもないのだが)戸畑高校二八会雑文集(青楓)が1号で編集がとまっている、この第2号をひまそうやからやってみ、と初代編集委員長の新立から押し付けられたけど、東京オリンピックまでには何とかしたいな?1号はもしかしたらまだ残っているかもしれないので、欲しい方は新立へ連絡のこと。

アルバム

 
(2017年01月05日 (木) 09時03分)
[返信]

[643]ワード=>PDF - 投稿者:美坂 邦彦 MAIL

新立からの助言で、ワードデータからPDFデータに変更しました。見やすくなったし、データ容量も減りました。新立に感謝!!

 
(2017年01月05日 (木) 10時14分)

[640]謹賀新年 - 投稿者:塚本 昌俊 MAIL

 皆様 あけましておめでとうございます。
どのような新年をお迎えですか。皆様が穏やかで健康な一年を過ごせますよう祈っています。
 

アルバム

 
(2017年01月02日 (月) 09時40分)
[返信]

[641]おめでとうございます - 投稿者:仲田 智彦 MAIL

あけましておめでとうございます。
今年の正月も天気はよく暖かい新年でした。昨日走りながらラジオで正月の天気は平成になってほとんど晴れているようで寒がりにはよかったです。二八会の皆さん今年も元気でいきましょう@横浜

 
(2017年01月04日 (水) 10時31分)

[639]北九州の逆襲 - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

先月、関東支部の総会で基調講演してくれた葉月けめこさんが書いた本が来月発売されます。本の題名は「北九州の逆襲」(1500円)です。興味がある方は後輩のためにも宜しく❗Amazonや楽天でも事前予約しているそうです。

アルバム

 
(2016年12月15日 (木) 21時23分)
[返信]

[638]第15回関東天籟同窓会(関東支部総会)報告 - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

戸畑高校天籟同窓会のホームページに投稿しました関東支部総会の正式な報告書です。なお、少しだけアレンジを加えています。

11月6日(日)に今年も銀座・東武ホテルにおいて、同窓生150余名のご参加をいただき、第15回関東天籟同窓会を盛況に開催しました。

@恒例の基調講演会は、劇作家、放送作家、作詞家として現在ご活躍の34回生の葉月けめこ(藤田育世)さんに、「Cool Japan北九州!」と題して講演していただきました。話の内容について紹介しますと、北九州のイメージが年輩の方ならご存知の通り、昔は「公害の街」、「荒くれ者の街」等でしたが、今は「環境都市」、「再生都市」、「アジアの玄関口」等に変わってきており、ご参加の同窓生もあまり知らなかった映画撮影のパックに取り上げられる街(初めて知りましたが、撮影の際に爆発物が使用できる唯一の都市)、また、子育てしやすい街、シニア世代が住みたい街(政令指定都市の中で、二番目に物価が安い、更に地価が一番安い)など、雑誌にも取り上げられている街に変遷してきていること、後半は、けめこさんご自身が脚本家として今年5月に北九州劇場で公演された「若戸大橋物語」に絡めて、若戸大橋建設に至る経緯と若松市長の熱意について語っていただきました。

A次に参加者全員による校歌斉唱の後、竹内支部長からのご挨拶の中で、今回関東支部の幹事の若返りを図り、竹内支部長(8回生)から新支部長の高槻絹子さん(18回生)、これまで副支部長であった木村進さん(10回生)が退任、幹事長が藤吉隆憲(18回生)から24回生の私にバトンタッチされることが報告され、総会の場でご承認されました。

B来賓のご挨拶として、本部同窓会長の藤本秀明様、今年創立80周年を迎えました戸畑高校の現校長である松本祐子様、最後に母校の卒業生でもある北九州市の今永博副市長(26回生…同期の今永君の弟さん)様からご祝辞を頂戴しました。なお、今永副市長様からは、基調講演でお話があった生活天国No.1の北九州市が地方創生の一環として首都圏からの移住やUターン、Iターンに市として取り組んでいること、ふるさと納税のご協力のお願い等のお話がありました。

C歓談の後、同窓生の有志によります恒例の「戸畑祇園大山笠のお囃子演奏」が会場内一杯に響き渡り、会場からは「ヨイトサ、ヨイトサ」の掛け声も加わり盛り上がりました。引き続き、皆さん楽しみな「大福引大会」に移り、「当ったぁ!」、「駄目だぁ」等の歓声があちこちのテーブルから湧き上がりましたが、何故か今年は幹事の方の当選率が高かったような…。

D最後は、応援団OBの岡崎慎一郎さん(36回生)のリードのもと、応援歌を高らかに歌い、無事に第15回関東天籟同窓会を締め括ることができました。

さて、来年の第16回関東天籟同窓会は平成29年10月21日(土)11:00 〜(場所:銀座・東武ホテル)となっておりますので、大勢の方のご参加を宜しくお願い致します。

以上

アルバム

 
(2016年12月01日 (木) 10時08分)
[返信]

[637]関西支部天籟同窓会 - 投稿者:美坂 邦彦 MAIL

関西の戸畑高校同窓会へ行ってきました。残念ながら宮野と美坂の2名だけでしたが、91歳の長老コンビから大学生6名(京大、同支社女子、関西学院等)まで老若男女で、いつものように和気あいあいとした飲み会でした。宮野いわく(関西は関東と違って、明るくておもろいとのこと)。

水谷プロのギター伴奏での、校歌・応援歌は定番となっており、今回は80周年の時のお披露目で、宮野が仕切って、校長先生と大学生6名の指導により、「意気高し」を皆でがなりました。

最後の恒例の抽選会(物々交換会とも言う)では、2回当たり灘の吟醸酒と80周年のタオルをいただき、さっそく当日飲んでしまいました。(笑)

アルバム

 
(2016年11月22日 (火) 05時38分)
[返信]

[636]ハリウッドデビュー - 投稿者:須澤 俊幸 MAIL

 また、書き込みます。

 先週、ハリウッド映画「THE OUTSIDER]にエキストラ出演しました。
 主演は、アカデミー賞俳優のジャレット・レトでした。
 昭和29年の大阪の設定です。生きる希望を失ったアメリカ人が、混沌とした戦後日本を生き抜いたヤクザと出会い、惹かれていく姿が美しく、力強く描かれた任侠映画です。
 私は、カットされるか、どういう順番になるかわかりませんが、3シーンに出ています。
 最初は、旦過市場の裏口から入るときに娼婦を買う役(後姿、右側)です。次は、市場の中で買い物してます。帰りに娼婦役の女性から「今日、あなた私を7回(取り直した回数)買ったわね」と言われました。
 3シーン目は、牧山の古い工場後での賭け相撲の観客1列目です。何と集合はお昼12時半、終了は朝5時半でした。
 さすがハリウッド映画、当時のロールスロイス、メルセデス、キャデラック、オースチンなどスゴイ車が、10台位アッカンでした。
 上映は、本国が1年後と言うことでした。


 坪根先生の「秋の美術鑑賞」2回目を受講しました。
 今回は今「東京都立美術館」で開催されている「ゴーギャンとゴッホ」でした。
 師いわく「今回は、有名作品と言うより、最初の作品から、共同生活、タヒチ、自殺と言う二人のストーリーを学芸員が、良く演出している。と言う。評価でした。」鑑賞可能な方、12月18日までだと思います。いかがですか。

 次回は、1月20日(金)午後です。テーマは、今「長崎県美術館の古代ギリシャ」等です。

 おまけ、先生が「忘年会しよう」と言われます。いかがですか。
特に「牧くん」「名越くん」「近藤さん」「蓮尾さん」1級上、1.2級下の美術部員さん
連絡先ご存知の方、ご連絡ください。
 
 

 
 

 
 

アルバム

 
(2016年11月20日 (日) 17時32分)
[返信]

[635]U-23チャンピオン - 投稿者:須澤 俊幸 MAIL

 野球U−23ワールドカップはオーストラリアを降し、見事優勝しましたね。
 主将(2塁、6番)は、以前書き込んだ、大谷中出身、息子の友人の楽天三好匠くんでした。
 4回裏、彼の「同点左義飛」を口火に10対4圧勝の決勝戦でした。
 ところで、先週末、四十数年ぶりに大原美術館へ行ってきました。すると偶然「楽天」は倉敷で秋期キャンプを張っていました。
 1.5軍?位のポジションの彼、チームと離れての世界一でした。
 倉敷の街並みの奥まったところには「星野仙一記念館」も出来ていて、昔は「クラボウ」ソフトボール出身の岡本綾子ってイメージが、今は楽天に変わったようでした。
 

アルバム

 
(2016年11月09日 (水) 00時39分)
[返信]

[633]関東支部天籟同窓会 - 投稿者:仲田 智彦 MAIL

秋晴れの中、関東の同窓会に行ってきました。利根が書いているように基調講演で北九州の話を聞きましたが34回生のため公害を目の当たりにしていないようで少し迫が・・・しかしロケで町の中で実際に爆破ができる町は北九州でけと言っていましたが聞いていて面白かったです。3次会まで行って、今日は午前中職場で隠れていました。午後から会社のイベントで自動運転の車に乗りましたが前の車を追いかけて止まったり曲がったり。40年以上車の仕事していますがこんな時代になったんだという感じです。
やっと寒くなりました。風邪に気をつけましょう。

アルバム

 
(2016年11月07日 (月) 23時09分)
[返信]

[634]お疲れ様です - 投稿者:戸根 孝義 MAIL

そうか、三次会まで付き合ったんですね。お疲れさまでした。最後の仕上げは「きんさい屋」でお好み焼きですか?

 
(2016年11月08日 (火) 12時49分)



Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板