【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催



徳永なBBS

ブログ(徳永な毎日♪)へ戻る
ブログに関すること・徳永さんのこと
何でも気軽にお話しましょう♪
ただし荒らし・宣伝目的の書き込みは削除対象です


[685]positions of life

この曲のライブ映像
すごく気に入ってて 100回以上
みました
和訳すると 生き方?
僕の生きる道?
信念?
ご存知のかた いらっしゃいますか?

From:翼の勇気 / ヒミツ / MAIL / HOME
2010年03月07日 (日) 00時07分


[686]

翼の勇気さん♪
初めまして〜コメントありがとうございます
Positions of life
いいですよね〜〜〜私も大好きです
和訳すると。。。どうなんでしょう?

歌い始めの
『生きるという山を僕はどれほど登っただろう?』に通じるのかな?と
人生における位置みたいな。。。なんて思ってたのですが(何せ英語苦手で・笑)

翼の勇気さんの解釈も素敵だと思います
正確な意味は、徳永さんご自身でないと分からないのかな?


当時のファンクラブ会報の言葉を少し。。。
インタビュアー:「Positions of life」という曲は、人として、また、アーティストとしての徳永さんの今後に向けての意思表明、と捉えることができるかな、と


徳永さん:きっと、この詩の内容とバンダイミュージックの件とダブらせて聴くファンの人たちもいるかもしれない。もちろん、聴いてくれる人たちには自由な捉え方をしてもらえばいいかなって思っているけど、僕にとってはただ純粋に“まだまだ走っていこう”っていうテーマで書いたものなんです。それは、何か大切なことに気づいたから走る、ということではなくて……。走りながらいろんなことに気づかされて、今、また、さらに走ろうとしているっていう感じですね。

From:管理人@あい / ヒミツ / MAIL / HOME
2010年03月08日 (月) 08時48分


[687]ちなみに

お気に入りの おたけびベスト3は
remindツアーのこの曲と
薬師寺の翼の勇気と
かわったところで 薬師寺の情熱の
わぁお です
翼の勇気は 妻の遺言で
通夜 葬儀ずっと ながしてました

なんともいえない 雰囲気でした
妻はすごい演出家だったみたいです

From:翼の勇気 / ヒミツ / MAIL / HOME
2010年03月11日 (木) 13時08分


[689]ライブでは

その時にしか出せない叫びってありますね。。。
本当にいつの時代もいろんな角度で魅せて下さいますね

翼の勇気さんは奥様を亡くされていらっしゃるのですね。。。奥様も徳永さんのファンでいらっしゃったということでしょうか?
たくさんの音楽をこれからも届けて差し上げて下さい<(_ _)>

From:管理人@あい / ヒミツ / MAIL / HOME
2010年03月13日 (土) 01時35分


[690]

大ファンでした
たしか バラードオブバラードツアー
だったと思いますが 大阪からでかけていったとき MCで 自分たちのハトバスのこと
取り上げてくれたって 喜んでました


From:翼の勇気 / ヒミツ / MAIL / HOME
2010年03月13日 (土) 08時51分


[691]想い出

奥様との間にたくさんの徳ちゃんとの思い出も詰まっているんでしょうね。。。

From:管理人@あい / 四 国 / MAIL / HOME
2010年03月13日 (土) 21時33分




このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板