【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

時無草紙-BBS

ようこそ、時無草紙-BBSへあなたと語り合えることがとてもうれしい

ホームページへ戻る

名前/Name
メールアドレス/Mail
ホームページ/URL
件名/Title
本文/Message
文字色/Character color
背景色/Background color
削除キー/Delete key クッキー/cookie アイコン/Icon


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

歌舞伎・・・・・こぼれ話    さくら 2006年07月19日 (水) 22時01分 No.171

icon 志麻さん、興味のある人は機会があれば是非見てほしいわ。歌舞伎座の中も楽しんでほしい。

七月大歌舞伎
昼の部 一、夜叉が池
    二、海神別荘
夜の部 一、山吹
    二、天守物語

内容は。。。。。 又の機会にカキコしましょう。今回はこぼれ話です。

その一 受付や外で案内をしていたおっちゃん方が凄い!バリバリの日本語発音の英語を話します。

日本伝統文化である歌舞伎座に勤めるには、当たり前なのかしら。かっちょいい!(^^)! 
さくらは1日目に昼の部、2日目に夜の部を見て来ましたが、1日目は気温33度、2日目は36度、暑かったわ!

そのニ 歌舞伎座の中で人形焼やたい焼きを実演してます。

幕と幕の間は45分あるので小腹に入れるのにはぴったり。
カレーやお弁当もありましたが、さくらは○越の地下でおにぎりを買っていったので、
席で頂いてから歌舞伎座中にある売店に行きました。
こまこました物が多く、日本手ぬぐい、手提げ、歌舞伎はがき、せんべい等沢山ありましたよ。

歌舞伎座では月替わりでお芝居が変わります。朱色の建物の中は独特の雰囲気があるので、
何度もリピートするのでしょう。外国の方も心惹かれるのでしょう。

その三 席と席の間が狭い。足元も狭い。古い建物だから、こんなもの?でしょうか。

その四 歌舞伎ではないのですが電車で移動中、落雷で電車に閉じこめられました(^_^;)

初体験でしたが電車の中の皆さんが動じてないのに驚き!妙に慣れている感じ。
20分ほど待ちましたがその間、しーんとしてました。

その五 東京は33度、千歳に着いたら21度。寒くて鳥肌がたちました <(_ _)>


志麻ケイイチ/Keiichi 2006年07月20日 (木) 06時00分 No.172 home

icon すばらしい
さくらさん
レポートありがとうございました。
ますます行ってみたい歌舞伎!
そっかあ。席は狭いのか。カレー売ってるのかあ。
行ってみないとわからないことだらけですね。
演目はさっぱりわかりませんが、字面が歌舞伎っぽいぜ。(あたりまえか)

受け付けのおじさんが、日本語訛りの英語で喋るってのは粋ですね。
かなり見てみたいぞよ。

電車に閉じ込められたのは災難でした。
冷房は動いてました?
立ったままなら大変だったでしょうね。

東京と千歳の温度差はすごい。体調崩してないといいのですが。
内容についても、いずれぜひ読ませてくださいませ。

寄席と歌舞伎は、ぜったいに行ってみたい!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板