【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

時無草紙-BBS

ようこそ、時無草紙-BBSへあなたと語り合えることがとてもうれしい

ホームページへ戻る

名前/Name
メールアドレス/Mail
ホームページ/URL
件名/Title
本文/Message
文字色/Character color
背景色/Background color
削除キー/Delete key クッキー/cookie アイコン/Icon


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

私も突発性難聴に仲間入り♪ 大谷 時江美 2006年07月23日 (日) 14時08分 No.176 mail home

icon  お久しぶりです。
 今日はケイイチさんに、仲間入りしたことをご報告にあがりました。
 昨日病院に行ったら、左側が「低音型突発難聴」だと診断されました。最近、治療法があれこれ出て来たということです。その治療法は、
 1;炭酸温泉につかる(肩こりからかもしれないので。手を温泉につけるだけ)。
 2;亜鉛とビタミン剤を飲む。(なぜかは説明されたけど、疲れて右から左……笑)
 3;点滴(ステロイド剤、ビタミン剤、亜鉛入り)
 4;レーザーでツボを刺激する。
 5;耳なりを共鳴して治すため、機械を身につける。

 詳しくは、もっと元気になったらエッセイに書くつもりですが、たしかに難聴って嫌な病気ですね。
 ケイイチさん、がんばってね!
志麻ケイイチ/Keiichi 2006年07月24日 (月) 06時18分 No.178

icon 低音型突発難聴
なんですとな!?
大丈夫ですか? 目眩は来てませんか。
全聾じゃないんですね。低音だけがだめなんでしょうか。
なんてこったい。

治療法は、相変わらず根本治療という雰囲気じゃありませんね。
ううむ。なにはともあれ身体を休めてゆっくりしてください。

私はもうこの病気と長いつきあいになりつつあるので、なんつーーかですが、最初が肝心です。
とにかく大事にしてください。

驚いた。
大谷 時江美 2006年07月24日 (月) 14時22分 No.180 mail home

icon ご心配おかけします
 ケイイチさんのエッセイを読んで、とっても力づけられてます。
 私の場合は、低音だけがダメ。左耳が特にひどい。日曜の午後二時に、あまりの音のはげしさに、目が覚めて周りを起こしてしまったほどでした。
 ベッドを別にした方がいいのでは……と思ったりもしていますが、夫はイヤだと言ってるのでした(のろけ)。
 眩暈はしていませんが、陶器ががちゃがちゃいうと頭の中がきーん! と響きます。

 驚かせてすみません。
志麻ケイイチ/Keiichi 2006年07月25日 (火) 06時51分 No.181

icon 平気さ
こんにちは。
特定の音域がダメというのもきついですね。
音がこれほど日常生活に影響するとは、私自身驚きました。
ご主人の気持ちがうれしいですね。
長い付き合いの病気ですが、だからこそ特別に扱わずに今までどおりの生活を続けられればと思います。
人間の身体は不思議なもので、耳鳴りもめまいも慣れていくものです。
見た目に異常がわからないのが、周囲の皆様に迷惑かけるところですが、まあ、それはそれで楽しみましょ。

がんばってください。
だいじょうぶ!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板