【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

時無草紙-BBS

ようこそ、時無草紙-BBSへあなたと語り合えることがとてもうれしい

ホームページへ戻る

名前/Name
メールアドレス/Mail
ホームページ/URL
件名/Title
本文/Message
文字色/Character color
背景色/Background color
削除キー/Delete key クッキー/cookie アイコン/Icon


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

では、お言葉に甘えて・・・・      さくら 2006年11月26日 (日) 20時47分 No.302

icon 旅行に行くと、フリータイムがありますよね。
さくらは必ずといっていいかな、観光客相手ではない地元のスーパーとか小さなお店に入ります。
お土産ではない、普段の食材があるから楽しみなんです。

妻籠馬籠では地元の生協に入って、旨味くるみ味噌を買いました。田楽、豆腐、焼きおにぎり、和え物にも使えますが、お弁当のご飯の間に挟むと美味しいの。

そうそう、金沢に行く二週間前、某○急デパートの催事場で「金沢うまいもの市」がやってました。その時に輪島の「朝市せんべい」を大量買いしてたのですが・・・・・
なんと!輪島の朝市に行ったら、路地にずらーッと出店が出ているなかで輪島「栄煎堂」の朝市せんべいを見つけたんです。
ホントにパリパリしていて南部煎餅よりも軽くて美味しいの。ごま、松の実、くるみ入り等沢山の煎餅があります。
お店のおいちゃんに札幌で買ったよーと、声をかけたら覚えていてくれて、バスの中で食べなーと、20枚位もタダで持たせてくれました。嬉しかった〜〜〜
来年某デパートの催事場にまた来るとの事です!
それで、朝市路地の丁度真ん中あたりで出店の後ろにあったお店で買ったコーヒーパンが、ふかふかで甘すぎず美味しかったんです。
なんてことのない、コーヒー角食パンにコーヒークリームをサンドしただけのものなんだけど、甘いもの苦手な人でも大丈夫ですよ。

最後の日は小雨で傘を片手にとなりましたが、高山の町並みは瓦屋根が雨でツヤツヤと光って小さなお堀や、石畳が情緒豊かにしてくれたような気がします。
ここでは時間があまり無くてサプライズを見つける事ができなかったのですが、「百聞より一見にしかず」といいます。
行った事のある人、まだ行った事のない人、季節が変われば風景・空気・色が変わるから、元気なうちに出かけましょう。
志麻ケイイチ/Keiichi 2006年11月30日 (木) 05時58分 No.303

icon すてきだ
さくらさん
レポートありがとーーー!

>地元のスーパーとか小さなお店に入ります。
おお。趣味が合うぜ。私もスーパー巡り大好き。
ちょっとした土産の品も、おみやげ物やさんで買うより安かったりしますしね。
なにより見たこともない食材や、調味料、加工品を見るだけでも楽しみ。
魚丸ごと買うわけにはいきませんが、パックされた刺身ならホテルで食べられますしね。
カップ麵チェックも外せない。

>バスの中で食べなーと、20枚位もタダで持たせてくれました。嬉しかった〜〜〜
すごい。
気前いいなあ。
札幌と輪島で二回会っちゃうなんて、なんて奇遇な。
旅の楽しさならではですね。

>高山の町並みは瓦屋根が雨でツヤツヤと光って小さなお堀や、石畳が情緒豊かにしてくれたような気がします。
こういう北海道にはない風景を見るだけで、行った価値がありますね。
瓦屋根って本当に不思議。そしてきれい。
憧れます。

パック旅行って行ったことないんですが、けっこう悪くなさそうですね。
行ってみたいぜ!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板