【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定



TOEIC勉強法・体験談・質問掲示板(PR厳禁)

ホーム |銀座の英会話サークル|池袋の英会話サークル
掲示板規則

NAME MAIL
TITLE
MESSAGE
COLOR
ICON ADDR
DELL COOKIE


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



[189]hiya

こんにちわ☆私は北海道に住んでる18才の女です。道内に住んでる外人の友達を探してます☆いたら紹介してくれませんか?

From:あや / 北海道 / MAIL / HOME
2005年05月19日 (木) 18時50分


[191]

外国人の友達なら、
http://www.alpha-travel.co.jp/asks2/multi2/multi2.cgi?file=0
で探してみたらどうですか?

From:genkoo / 四 国 / MAIL / HOME
2005年05月21日 (土) 15時55分


[192]

そうですね。ここはTOEICのフォーラムだから、場違いのような気がします。

From:ぽんこ / 近 畿 / MAIL / HOME
2005年05月21日 (土) 15時56分




[181]

アメリカで10年生活していたんですけど、今度TOEICを受けます。点数的にはどのくらい取れるものなのでしょうか?

From:megumi72 / 九 州 / MAIL / HOME
2005年05月11日 (水) 17時18分


[182]

その人のアメリカいた時の年齢や、生活環境によってかなり変わってくると思います。

仮に20歳から、30歳までの10年間、現地の大学を出て、現地の職場で英語環境にいた場合、かなりの高得点が期待できます。

私の知り合いは、21-26才の5年間アメリカに居て、現地の大学をでましたが、帰国後TOEICを受けたところ、980点(990満点中)をとりました。他にも小さいころ5年以上いた帰国子女の人たちを何人も知ってますが、皆現地の小学校を出ていたので、それぞれ950点くらい持ってます。もちろん彼ら全ての人たちは、TOEICの勉強をしたことはありません。

逆にアメリカに長く居ても日本語ばかりの環境にいた友達は、700点もありません。

どういう環境でいられましたか?また、何歳から何歳までアメリカにすまれていたのですか?

From:Keen / 関 東 / MAIL / HOME
2005年05月11日 (水) 21時50分


[184]

Keenさん、お返事ありがとうございます。親切に教えてくださってありがとうございます。

22歳から32歳までアメリカにいました。去年の12月までいましたが、日本に帰ってからはほとんど日本語ばかりです(頭が日本語になってしまって英語がなかなか出てきません)。
アメリカの会社で働いたり、資格を取ったりしました。日本語ばかりの環境じゃなかったけど、友達のほとんどが日本人でした。
TOEICの質問じゃないのですが、5歳になる娘がいるんですが、母国語は英語だったのに日本に来て保育所に行きだしたとたんに、日本語ばかりで英語をあまり話しません。英語で話してかけても日本語で返ってくるし、これはもう英語を忘れてしまったのでしょうか?


From:Megumi72 / 九 州 / MAIL / HOME
2005年05月12日 (木) 19時15分


[185]

先の投稿で話しました980点をとった友人の話ですが、5年間、日本人の友達を作らず、ほぼ英語の環境にいました。そして他の帰国子女の人たちも自宅では親と日本語だったそうですが、外(学校等)では100%英語の環境にいました。

ですので、もし日本人の友達が多く、日本語を使う機会が多かった場合、なんともいえないですかね〜

現地の大学等で勉強はされましたか?

それでももし英語を使う機会が日本語より多く、ご自身で流暢に英語で会話できると思われるのでしたら、そこそこの得点を得られるのではないでしょうか?なるべく早くテストを受けてみることをお勧めいたします。

お子さんに関しては、幼稚園以下の子供の場合、帰国後いくらぺらぺらでも何年間か英語を使ってないと、全くといって良いほど忘れてしまうようです。まだ半年足らずですので、そこまでは行かないと思いますので、もし英語を忘れさせたくなければ、ご自身(親)いがいに、英語を話す環境を与えたほうが良いのではないでしょうか?

From:Keen / 関 東 / MAIL / HOME
2005年05月13日 (金) 16時36分


[186]

やっぱり、英語を話す機会がないと忘れてしまいますよね。

日本人の友達がほとんどでしたが、家では英語ばかりだし、英語を使う環境のほうが多かったです。今月受けるのでがんばってみようと思います。
いろいろ有難うございました。

From:Megumi72 / 北海道 / MAIL / HOME
2005年05月16日 (月) 13時12分




[180]

私もTOEICを四月に受けました。結果は五月末です。前回の点数は345点でした。目標は860点なんですが、いい勉強法を教えて下さい。

From:haba / 関 東 / MAIL / HOME
2005年05月10日 (火) 14時08分




[179]はじめてのTOEIC

こんどTOEICをはじめて受けます。今人気のトーイックでいい点取れるかなあ。英検より日常的でたのしいテストらしいです。 

From:ひっきー / 四 国 / MAIL / HOME
2005年05月07日 (土) 17時47分




[178]TOEIC

TOEIC成功のコツですが、問題に慣れることが一番だと思います。特にリスニングはペースが速いですので慣れないと何だかわからない内に終わってしまいますからね。
メールくだされば個人的にアドバイス致します。

From:Roshi / 関 東 / MAIL / HOME
2005年05月07日 (土) 07時13分




[177]IPの方が点数が高かった。

IPの方が点数が低かったという方がいらっしゃいましたが
私の場合は3月に受けた公開が525
4月に受けたIPが630でした‥
私の場合、実力は公開テストの方が信憑性があると思われるのですが‥

成績表には公開テストとIPテストの有効性は同じということですが
どうも信頼できません‥苦笑
でもこれからはTOEIC630点ですと言っておきますが
公開テストでももっともっと良い点が取れるように頑張りたいと思います

From:あゆ / 北海道 / MAIL / HOME
2005年05月05日 (木) 17時46分


[238]

公開じゃないとやっぱり、、、きついかな〜

From:RAIRAI / 北海道 / MAIL / HOME
2005年09月23日 (金) 21時33分




[173]試してみたい

こんにちわ。25才の在日です。
半年まえ急に2二年ぶり英語勉強に目が覚めました。最初NHKのラジオ英語をできる限りききました。いまはその上に、net上の英語ニュースとマウス辞書を使って勉強しています。どうしても25才のうちに英語をマスタしたいけど、これから皆さんとともにがんばります。

From:しちほし / 関 東 / MAIL / HOME
2005年03月16日 (水) 12時33分




[170]はじめました。

こんにちわ。北海道在住の17歳です。どうぞよろしくお願いします(*/□\*)
私も今年の夏に初めてTOEICを受けてみようと思っています|ё゚)
ここで、いろんな情報交換できたらなと思っています☆
一緒に勉強できる方(MSNとかで)も募集してますんで、気軽にメールくださいませ。

From:みか / 北海道 / MAIL / HOME
2005年02月25日 (金) 19時16分


[174]

僕もTOEIC勉強しようと思っています。一緒にがんばりましょうヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...

From:太郎 / 近 畿 / MAIL / HOME
2005年03月22日 (火) 00時52分




[168]確かにIPの方が低かったかも&お仲間募集

下の方でYAMAさんが書かれてますが、私もIPテストの方が公式より低かったです。
去年の12月上旬受験のIPテストは785点。
今年1月の公式テストは855点。
1ヶ月でドカーンっていうのも…(笑)。

その間に真面目にやった教材は「アメリカの中学教科書で英語を学ぶ」(ベレ出版・続編も出てますが、私はとりあえず1巻目を)というテキストの精読と音読くらいでしたし。

元々飽きっぽい性格なので、このテキストにある色んな科目を交互にやっていたら不思議と勉強が続けられました。
このテキストは私のお気に入りなので、他にもコレで勉強してる人がいらしたら是非メールください。一緒に勉強しましょう!

From:epi / 関 東 / MAIL / HOME
2005年02月21日 (月) 14時54分




[160]IPテスト

はじめまして☆
2月にIPテストを受験したいと考えているのですが、まだ登録が間に合うところはありますでしょうか?
よろしくお願いします…

From:らっしー / 北海道 / MAIL / HOME
2005年01月18日 (火) 15時37分




[156]

Howieさん

International EFL Cafe
というサイトの宣伝を何度も、何度も、数種類かの掲示板に投稿されていますが、おやめください。この掲示板は宣伝投稿は一切禁止でございます。

From:ウェブマスター / 海 外 / MAIL / HOME
2005年01月01日 (土) 16時51分




[151]TOEICに挑戦!!

初めてTOEICに挑戦してみようと思っています!!TOEICってやっぱり難しいのでしょうか?高校2年生はどれ位の点数を目標にしたら良いのでしょうか?
参考までに、教えていただけたら嬉しいです♪

From:とも / 関 東 / MAIL / HOME
2004年12月12日 (日) 18時01分


[158]an advice

hello tomo san,
toeic試験の準備のため一番利けることというとそれは英語のニュースを毎日聴くことだと思う。日本人は英語の発音は苦手みたいのでそれに注目すれば利くと思う。私は外国人で、けどネーチィブじゃない!はは!!111回には895点得たんですよ!聞きたいことがあればなんでも聞いてください!よろしく!

From:naui / 東 海 / MAIL / HOME
2005年01月02日 (日) 19時32分




[145]どうして?

1年前から、TOEICを独学で学び、受験しています。最高点730で、最近は、650−680あたりをうろうろと、、、正直伸び悩んでいます。毎回リスニング400前後で、リーディングが250−280なんです!目標毎回730以上になりたくていろいろ模索中です!(外国人の先生のプライベートレッスンを受けるとか、ストラテジーを習いにいくとか。。。)
何か言い方法があればお教えください
ちなみに愛媛県在住です

From:なつみ / 北海道 / MAIL / HOME
2004年11月29日 (月) 02時45分


[159]独学は

TOEICは実用英語テストなので、英語を実際に使えば使うほど点は伸びるはずです。
逆に言うと、TOEICのためだけの勉強をずっとしていても点は上がりません。文法や語彙などの基礎を固めずにTOEIC対策だけやって、点数はいいけれど実際の新聞記事やテレビニュース、人との会話が出来ない、という人も多いです。
伸び悩んだ場合は、TOEICのことは忘れて、しばらく、「普通の」英語の勉強(というか、英語を使って多くの情報に接する努力。映画とか小説とか、好きなジャンルで。)をしたほうがいいと思います。急がば回れということで。
発言の信憑性を高めるためにあえて自分の点数を言いますが、960点です。

From:pop / 海 外 / MAIL / HOME
2005年01月18日 (火) 04時59分




[143]700点目指してます

この前の七月に行われたテストで665点取得することができました。やっと履歴書にもけるかなというところです。しかし、まだリスニング力(特にパート4)と長文の読解力(時間が足りなくて、あと十問が解けない!)が足りなくて困ってます。早く解くコツあったら誰か掲示お願いします。では

From:あRAIRAI / 関 東 / MAIL / HOME
2004年10月05日 (火) 15時44分




[142]IPテスト申し込みについて

はじめまして。9月都内で実施のTOEIC IPテストでまだ申し込みが間に合うところってありますでしょうか。
今通っている語学学校で申し込もうと思ったのですが
定員いっぱいで〆切と言われてしまって。。。

From:りか / 関 東 / MAIL / HOME
2004年08月26日 (木) 09時15分


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板