【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール



TOEIC勉強法・体験談・質問掲示板(PR厳禁)

ホーム |銀座の英会話サークル|池袋の英会話サークル
掲示板規則

NAME MAIL
TITLE
MESSAGE
COLOR
ICON ADDR
DELL COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[240]800点とりたい!

新しいtoeicの制度が始まる前にどうにかして、800点をとりたいです。
listening420前後、reading300前後で最高は735でした。
何かいいアドバイスありましたらお願いします。もう一度文法と単語と一冊ずつ問題集を買ってやるべきか。。。
toeicの問題集を一冊完璧にやるべきか。。。
ちなみにtoeicは何回も受けてるので、形式はわかっています。
どうしたらいいでしょうか?
次は11月に受ける予定です。

From:もりぞう / 北海道 / MAIL / HOME
2005年09月30日 (金) 11時08分


[241]

リスニングは良さそうですね。
あとはグラマー、リーディングを上げなければいけませんね。

時間は足りてますか?
やはり問題を何度も何度も解いて、時間や、パターンになれることが良いと思われます。

もし時間は十分足りている場合は、アメリカを中心とした海外のホームページをたくさん見るとか、Times等の英字雑誌の速読練習をすることをお勧めいたします。

From:nextone / 関 東 / MAIL / HOME
2005年09月30日 (金) 14時45分


[253]

時間は実はぎりぎりです。
文法は文法専用の問題集を買って、単語は単語帳を買って勉強しているので時間配分がイマイチなのです。
やはり一冊時間どおりに解くのが一番いいのでしょうか?
でも文法も単語も自信がないのでそれだけでは不安です。

From:もりぞう / 北海道 / MAIL / HOME
2005年10月24日 (月) 12時54分


[258]

横レスすみません 英語講師をしているものですが、735点の方がTIMEなどの速読をされるのはあまり効果的ではないかと。
出題されるのはそこまで難易度が高い読み物ではありませんし。
実際にもりぞうさんがリーディングのどのパートで点を落としているのかが分からないので、少し曖昧になるかもしれませんが、800点くらいであれば、基本の文法事項が押さえてあればとれるスコアではないでしょうか。
基本といっても、細かい語法を含みますが。
もう一度細かい解説がついたハイランクの文法書をこなされることをお勧めします。
それから時間半分ですが、最後に5〜10分くらい余るくらいのペースが理想的だと思います。長文以外のパートでは一問30秒くらいで解ける力をつけて下さい。
これは私がさっき述べた基本文法が押さえてあれば出来ることです。
それから厳しいようですが、ご自身が文法や単語力に自信がないとおっしゃってる間は800取得は難しいと思いますよ。
それ相当に文法力、語彙力をつけて下さい。

色々と述べさせていただきましたがリスニングのスコアが420あれば、800は十分狙えるスコアだと思います。
頑張って下さい^^

From:rosa p / 関 東 / MAIL / HOME
2005年10月26日 (水) 12時18分


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板