【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定



TOEIC勉強法・体験談・質問掲示板(PR厳禁)

ホーム |銀座の英会話サークル|池袋の英会話サークル
掲示板規則

NAME MAIL
TITLE
MESSAGE
COLOR
ICON ADDR
DELL COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[120]TOEICの文法の勉強方法

はじめまして。今年の6月から海外の高校に3年間留学予定の高1です。
私は中3のとき、英検2級・TOEIC550をとりました。しかし、英語の塾などは一切通ったことはなく、これらの試験に向け勉強したことはありません。文法もプログレスのBook2(高校入試程度)くらいまでしか習っていません。だから、自分が本当に2級程度の英文法を理解しているのか、わかりません。
3年の高校留学を通して、進路のこともあるので、目標スコアは900点・TOEFLで250点です。このスコアをとるために必要な英文法はどのようなものなのでしょうか?先生なしでも勉強できる、文法の勉強方法を教えてください!

From:なな / 関 東 / MAIL / HOME
2004年05月27日 (木) 10時55分


[124]

はじめまして。たまたま通りすがったものです。高3です。

さて、勉強法ですが、3年間も留学するのであれば、留学そのものをおろそかにしない、ということに尽きると思います。文法は、本来日本語で「これはこうだからこうなる」とかって学ぶのではなく、自分で文章を書き、それを添削してもらい、自然に文法事項を身につけるのが一番だと思います。3年間留学するのであれば、レポートなども課せられると思いますし、TOEIC900点は難なく届くと思います。
俺は、小学校の間アメリカの学校に暮らしていました。特に帰国後意識して英語の勉強に励んだわけでもないのですが、先日初めてTOEIC受けたら960点とれました。ななさんも、3年間、妥協せずにがんばれば、楽勝だと思います。がんばってください。
あと、TOEICは文法力や読解力、リスニング力以外にも、ビジネスの基礎知識があると有利です。これに対しては、NHKラジオのビジネス英会話がかなり使えます。
TOEFLに関しては、小4以来受けてないので、特にアドバイスできないかな...

んじゃ、参考にしていただければ幸いです。

From:しゅん@通りすがり / 北海道 / MAIL / HOME
2004年06月09日 (水) 01時25分


[125]

「アメリカの学校に暮らしてました」
ってなんだよ(笑)
って別に自己レスするほどのことではないけか(笑)べつに帰国子女だからって日本語が苦手なわけじゃないです。
あと北海道じゃなくて関東でした(笑)

From:しゅん@通りすがり / 関 東 / MAIL / HOME
2004年06月09日 (水) 01時29分


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板