【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催



TOEIC勉強法・体験談・質問掲示板(PR厳禁)

ホーム |銀座の英会話サークル|池袋の英会話サークル
掲示板規則

NAME MAIL
TITLE
MESSAGE
COLOR
ICON ADDR
DELL COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[52]勉強法について

私は今高校3年生です。
ここは大人のひとばっかりですごくくだらない質問に思えるかもしれないですが返事のレスお願いします。
私は空港で働くという夢があります。
その夢のために専門学校に2年間いこうと思っています。
そこの学校はTOEIC、C級、B級を目標にしている学校です。
私は8歳のころから英語を始めて小6で4級をとりました、しかしどういうわけか英語が苦手&できなくなってしまったのです。
一からがんばって勉強しなおしてTOEIC、C級をとろうと思っています。
本当に一からの勉強なので、いい問題集、通信講座、勉強法などを教えて下さい。
場違いな質問かもしれませんが
よろしくお願いいたします。

From:服部 かなえ / 近 畿 / MAIL / HOME
2003年05月05日 (月) 21時53分


[53]

はじめまして>ALL
8歳の頃からって凄いですね
私は中学からはじめたからボロボロです(笑)
高校の時なんて偏差値30くらいでしたが、ちょっと受験で文法覚えて、薄い英語の本たくさん読んでたら自然に速く読めるようになって、勉強しなくてもCクラスはとれましたよ。
ちなみに、お金がないので大学の図書館にあるオックスフォードのペーパーバック読んでます。
問題集は、アルクのがいいんじゃないでしょうか? この会社の本は初心者にわかりやすく書いてあるのでオススメです。

From:れぃ♂ / 東 海 / MAIL / HOME
2003年05月07日 (水) 11時06分


[59]リラックス

こんにちは、かなえさん。 高校3年生でしっかりと夢を見つけて、それに向かって努力をしているなんて素敵ですね。 8歳から英語に触れ初めて今は苦手になってしまったと言っていますが、それはきっと英語=勉強という観念にとらわれすぎてしまってるからでは? もちろん勉強も大事ですが、空港で働くという事を考えても、完璧な文法や読解力よりもコミュニケーション能力の方がむしろ重要だと思います。机に向かっての勉強とは別に自分なりに楽しみながら英語を身近な物にしてみたらどうですか。 私は今、留学を経て英会話講師をしていますが、英語が好きで英語に触れることを楽しんでいる生徒さんは実力の伸びが明らかに早いですよ。映画や洋楽を字幕なしでみたい!歌詞を見ないで歌いたい!という目標なんかもお勧めです。長々と書いてしまいましたが、夢に向かって頑張って下さいね!

From:ようこ / 北海道 / MAIL / HOME
2003年08月07日 (木) 17時57分


[70]勉強法

そんなに、英語をがんばるんだったら、
空港どまりじゃもったいないじゃないですか、海外にいったりする仕事とか海外での仕事は考えないのですか?

From:halfmoonbay / 北海道 / MAIL / HOME
2003年09月13日 (土) 00時12分


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板