【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催



TOEIC勉強法・体験談・質問掲示板(PR厳禁)

ホーム |銀座の英会話サークル|池袋の英会話サークル
掲示板規則

NAME MAIL
TITLE
MESSAGE
COLOR
ICON ADDR
DELL COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[44]対策学校

はじめまして。。。。東京在住31歳(女)です(^^)
3月に受けたTOEICで初めて700点を越え、ちょっとだけ手ごたえを感じてるのですが、、、

次なる目標は730-750点ですが、
本格的にTOEIC対策学校で勉強したいと思っております。
お勧めの学校などありますか?
よろしければどなたか教えてください(^O^)
ちなみに東京西部在住です。

From:うちこ / 関 東 / MAIL / HOME
2003年04月20日 (日) 20時58分


[45]

僕も現在TOEICは700点くらいです。目標は860点以上です。

英会話教室でもTOEICをやっているところはあるようですが、やはりた年々間とか長期の高額な値段がかかったり、専門でないので、あまり進歩が望めなかったりってよく聞きますよね。

リンクで見たんですが、場所は西東京ではないようですが、お茶の水付近に出来るTOEIC専門教室は良さそうですね。安くて、ちゃんとしたベテランの先生が教えてくれるみたい出し。
http://www.toeiclesson.com/

ちなみに僕は7月くらいにうける予定です。お互い頑張りましょう。

From:とんがらボーイ / 関 東 / MAIL / HOME
2003年04月20日 (日) 22時20分


[46]

とんがらボーイ さん、
アドバイス有難うございます。

確かに英会話学校は、あくまでも「会話」を教えてくれるところなので、費用の割には効率悪そうですよね。ある英会話学校のSTAFFに、「点数だけじゃなくて、本当に使える英語を身に付ける為には、ネイティブとマンツーマンでやるのがいい」と言われましたが、、、、点数を上げなきゃ意味ないですよね(^^;)

御茶ノ水の学校、早速みてみました。。安いですね。職場から30分くらいで行けるし、、候補に入れることにしますね(^^)有難う!
勉強は、元々独学でやるものだと思いますが、「TOEICはテクニック勝負」みたいなところがあるから、学校に行くとかなり効率的、、、という話を聞いたことあるので、是非試してみたいのです。(^^;)
私はTOEICも勿論ですが、英検準1をまだ持っていないので(この前4点足りなくて落ちた^^;)英検の勉強もしなきゃなんです。。どっちつかずになりそうですが。
お互い頑張りましょう(*^O^*)

From:うちこ / 関 東 / MAIL / HOME
2003年04月20日 (日) 23時22分


[422]

そうですよね、トイックはわざと難しく
分かりずらくなっているので早く問題を
解けるテクニックが必要ですよね。
私も独学ではいっぱいいっぱいなので
今度シドニーに有名なTOIECのテクニックを教えてる学校があると聞いたのでそこへ短期で行こうかと考えてします。

From:シドニー大好き / 関 東 / MAIL / HOME
2009年04月30日 (木) 10時33分


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板