【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

TOEIC勉強法・体験談・質問掲示板(PR厳禁)

ホーム |銀座の英会話サークル|池袋の英会話サークル
掲示板規則

NAME MAIL
TITLE
ICON ADDR
DELL COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[397]英検

それでは、大学入試対策で英検は上の級を狙えますか?

From:paint / 九 州 / MAIL / HOME
2008年03月01日 (土) 21時28分

[398]

それも通常は難しいでしょう!
せいぜい頑張っても2級程度でしょう。

あくまでも平均値ですが、4年制大学の英文科をきちんと卒業しても準1級を取れるか取れないかくらいです。それを、英文科でもなく、入学前に通常の大学入試対策だけで取ろうとはかなり甘い考えだと思います。

英検は英語関係の試験の中でもかなり独特の試験になりますので、それなりに英検対策の勉強をしないと、準1級以上の級の取得は難しいでしょう。

大学入試対策だけで何か他の資格をとるという考えは少し甘すぎると思われます。

しかしながら、中でも比較的高得点を取りやすい試験は、TOEFLかもしれません。これもただの大学入試対策だけでは高得点取得は難しいでしょう。TOEFLの高得点を大学入試対策で絡めるにしても、英語をかなり深いところまで集中的に勉強する必要があると思われます。

まあ頑張ってください。

From:もめん / 関 東 / MAIL / HOME
2008年03月02日 (日) 01時39分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板