【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定



TOEIC勉強法・体験談・質問掲示板(PR厳禁)

ホーム |銀座の英会話サークル|池袋の英会話サークル
掲示板規則

NAME MAIL
TITLE
MESSAGE
COLOR
ICON ADDR
DELL COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[323]留学って。。。

英会話学校に二年通っています。TOEICは530点程度です。TOEICの問題集や文法書を一度もしたことなくトレーニングのみで頑張ってきました。外国の先生いわく(発音はネイティブのようで、いいたいこともよくわかる)と言ってくださりたまに簡単な通訳もします。ケンブリッジに留学してみてはどうかというお話をいただきました。私自身、日本で900点突破を狙おうと思っていますので留学にピンときません。質問なのですが、日本にいながらとる900点と留学経験のある900点。同じ点数でも実力はどの程度ちがうものなのでしょうか。あと留学したからには語学をマスターしないで帰国は避けたいので、具体的にこういう活動が習得に役立ったなどがあれば体験談をお聞かせください。

From:kayo / 近 畿 / MAIL / HOME
2006年08月17日 (木) 17時32分


[328]

留学先の語学学校ですることと、
日本の英会話スクールなどですることに違いはないと思います。
本人の心がけ次第です。
1年留学してもビギナークラスのままの人もいます。
日本で900点取るのも留学経験のある900点も大差ないと思います。

もし留学されたら積極的に現地の人と交流することが大事です。
特にイベントなどに参加するとかではなく、街で買い物の時に店員さんといろいろ話してみるとか、そうすることで生きた英語が身につきます。
私はダイビングスクールに通ったので、嫌でもインストラクターやスタッフと会話する必要があり、それが役に立ちました。

留学=英語上達では決してないので、私としては日本で900点取って頂きたいです。
頑張って下さい!

From:NENIE / 関 東 / MAIL / HOME
2006年09月27日 (水) 15時25分


[329]

TOEIC高得点取得 = 英語がしゃべれる ではないことは誰でもご存知だと思いますが、しかし、同じ900点を持ってる人を見た場合(平均的にみたら)、圧倒的に留学経験者の方が英会話力はありますね。
(*TOEIC学校の関係者や、英会話関連の専門家に聞いた結果に基づく意見です。)

From:ぴゅーやん / 関 東 / MAIL / HOME
2006年09月27日 (水) 16時58分


[335]ありがとうございました。

あれから、幼児の英会話講師になりました。返事は返ってこないと思いあきらめていましたが、きてよかったです。英会話講師をしつつ、せっかく仕事に就いたものの、やはり留学した方がいいのだろうか。。。と思うことも多くモヤモヤとしておりましたが、ここのメールを読ませていただいてとりあえず日本で900点を目指すことにしました。今の現状を考えますとやはり長期間日本を離れることは難しいことと、自分の中でも500点でも簡単な通訳はできる訳ですから留学経験がないことで自分をマイナスにとらえることもないかなぁと思うようにもなりました。感想をお寄せいただいた方には感謝しております。しばらく日本でがんばって行こうとおもいます。 

From:kayo / 近 畿 / MAIL / HOME
2006年10月19日 (木) 18時21分


[341]

res329さんに強く同感です。全く違います。留学してても勉強しなければ1年いようが2年いようが意味はないのは言うまでもないことで、TOEICだけが英語力だと考えること自体まちがっていますよ。

From:kenn / 北海道 / MAIL / HOME
2007年01月18日 (木) 22時44分


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板