【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

TOEIC勉強法・体験談・質問掲示板(PR厳禁)

ホーム |銀座の英会話サークル|池袋の英会話サークル
掲示板規則

NAME MAIL
TITLE
ICON ADDR
DELL COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[315]Hearing

今度5/28にTOEICうけます。
ヒアリングが苦手でCD教材を使って練習してますが、まったく聞き取れません。なにかいい練習方法ありますか?

From:ヨッシー / 関 東 / MAIL / HOME
2006年05月16日 (火) 13時02分

[317]

まず、パート3と4は、質問文をすばやく理解する事からはじめるといいと思う。基本的にリスニングは、「質問を理解して、自分が何に注目して聞いたらいいか」が分からなければ、流れ出す本文を聞いてから答えを選ぶのは至難の技だと思う。それは日本語でも同じ事。仮に邦楽を流したとして、後から、今の歌詞何て言っていた?と聞かれても、日本人でさえ、うまく答えられないはず。あとは、すばやく質問文を読む。それと平行して、「もし捨てるのであればこの問題」というのを決めておくといいと思う。

From:しゃちほこ / 北海道 / MAIL / HOME
2006年05月21日 (日) 17時01分

[322]

私はリスニングは得意ですが、英語の単語を書いたり読んだりするのが大の苦手です。
^^; スグには効果が出ないかと思いますが、好きな本(例えば;Harry Potter など・・・)のCD付きの本を買って毎晩だけじゃなくても良いけど・・・ずーっと聞いていればだんだん英語が聞き取れるようになると思いますよ^^ 私は学校の授業の一環でHarry Potter の話を聞いていたのですがCDが分かるようになった頃、ちょうど重なるように映画がテレビで放映されたんです!!そしたらその話が字幕なしでも分かるんです^^ちょっと時間がかかりますが、是非お試しあれ^^

From:七海 / 近 畿 / MAIL / HOME
2006年07月21日 (金) 18時20分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板