【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

TOEIC勉強法・体験談・質問掲示板(PR厳禁)

ホーム |銀座の英会話サークル|池袋の英会話サークル
掲示板規則

NAME MAIL
TITLE
ICON ADDR
DELL COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[263]誰か教えて下さい!!

★過去形★の使い方ゎ分かるんですけど★過去分詞★の使い方が分からないんです(汗)
なんとなくしか・・・(苦笑)誰か分かる人が居たら教えて下さいww

From:うさぎ / 関 東 / MAIL / HOME
2005年11月19日 (土) 17時34分

[264]

ただ過去分詞の使い方教えてと言われても皆さん困ってしまうと思いますよ。

まずは文法の参考書などを勉強してみては如何でしょうか?
それでわからない箇所があったら、その部分を具体的に聞いてみては如何でしょうか?

頑張ってください!

From:ボンバー / 海 外 / MAIL / HOME
2005年11月20日 (日) 17時50分

[266]

過去分詞ってI have seen you before.とかですか。過去形には「特定の時間」を提示し、過去分詞は「経験」を表現すると習った気がします。

I saw you YESTERDAY at the station.が過去形で、I have seen you at the station. (駅であなたを見かけたことがあるよ。)が過去分詞だと思います。

From:eddie / 関 東 / MAIL / HOME
2005年11月28日 (月) 15時52分

[321]それはね!

過去形の文章は具体的に時間がわかっているときに使うんですよ。I went to the book shop last night.行った時間がはっきりしているときは時間もつけて過去形なんです。過去分詞は経験はしたけど、何時行ったかは明確に覚えてないときに使います。だからbefore をつけて I have been to the book shop before.って使います。時間があいまいなんですよ。

From:かよこ / 中 国 / MAIL / HOME
2006年07月19日 (水) 17時44分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板