【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

TOEIC勉強法・体験談・質問掲示板(PR厳禁)

ホーム |銀座の英会話サークル|池袋の英会話サークル
掲示板規則

NAME MAIL
TITLE
ICON ADDR
DELL COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[249]はじめてのTOEIC

来月初めて受験するのですが、テストの形式や良い学習のしかたが分かりません。リスニングはトフルのようにヘッドホンで聞くのとは違うんですよね?それでは座る席によって音の音量に違いが出て聞き取れたり取れなかったりで点数差がでる気がするのですが。リスニングや文法、リーディングのときマークシートに書きながら解いていくのですか?問題文のほうにマークして全部解いてからマークシートに書き写しますか?どちらがいいのでしょうか?あと、耳栓は使用できますか?他に試験を受ける上でのアドバイスや良いやり方がありましたら返信してください。お願いします。

From:ぺこ / 北海道 / MAIL / HOME
2005年10月20日 (木) 02時35分

[251]簡単に。。

1.座る位置
:私は以前教室の一番後ろで座って受験したことがありますが、特に問題はありませんでした。しかし、聴力が良くない方なら前もって言っといた方がいいでしょう。
2.問題文への書き込み
原則的に問題文への書き込みはだめですね。
書き写してから消しゴムで消す方法もありますが、時間かかるし、めんどくさいので、
書きながら解くしかないと思います。
3.耳栓は大丈夫ですが、そこまでする必要があるんでしょうか。

From:kimu / 関 東 / MAIL / HOME
2005年10月22日 (土) 11時01分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板