【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催



TOEIC勉強法・体験談・質問掲示板(PR厳禁)

ホーム |銀座の英会話サークル|池袋の英会話サークル
掲示板規則

NAME MAIL
TITLE
MESSAGE
COLOR
ICON ADDR
DELL COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[229]伸び悩んでます

はじめまして、今年9月にTOEICを久々に受験予定です。現在、文法と英単語の暗記に没頭しています。この一週間で600単語ほど暗記しましたが、正しい単語の発音がわからないとヒアリングの時につまづいてしまうと思うのです。CNNのテキストやNHK英会話のCDも聞き、同じ映画を英語の字幕スーパーで何度も見ているのですが、どうも力がついてる気はしません。ちなみに私のスコアは610点。どうしても800点を超えたいです。どなたか効率的で金のかからない勉強法を教えてください。そして会話もできるうになりたいのです。どなたか良いアドバイスをお願いします!

From:Sabrina / 東 北 / MAIL / HOME
2005年09月08日 (木) 01時45分


[230]

なかなか簡単に楽して英語がしゃべれるようになったり、ネイティブの言ってる事が理解できるようにはなりませんが、手っ取り早いのは、アメリカ等に行ってしまうことですかね。最低でも数年(手っ取り早くねーよ!)、あまり日本語を使わないようにすることですかね。

どうしても長期日本を離れられない場合は、日本でネイティブの友達を作り、ケーブルテレビをゲットして、CNN等を見まくることですかね。

頑張ってください。

From:Cooler / 関 東 / MAIL / HOME
2005年09月08日 (木) 12時16分


[237]

他のサイトの検索をしている時に、たまたまこのサイトに当たりました。お気持ちがよくわかるので、つい一筆取りたくなりました。
610点ですか。今が踏ん張りどころですね。がんばってください。私はアメリカとメキシコで仕事して約7年になります。その経験から思う、効果的な勉強法を述べます。聞くことと、読むことを平行してやるのが一番だと思います。NewsweekかTimeを購読してみてください。完全にわからなくても、量をこなすことを優先して、どんどん読み進んでください(記事が、あたかもラジオで放送されていると仮定して)。英語の単語・表現を学ぶというより、記事の内容を追うという感覚が大切です。読むことで知識を増やしながら、Cable TV,Radio、映画などを平行して見る、又は聞いてください。聞き取れる部分がどんどん増えていくと思います。単語だけを取り出して覚えるより効率がいいし、文の中で覚えていくので、実践に生かしやすくなります。私は、日本でこの勉強法を続け、日本を出る一年前には確か880点には到達していました。やれば絶対できます。とにかく継続です。がんばってください。

From:David / 海 外 / MAIL / HOME
2005年09月17日 (土) 01時06分


[243]Cooler さんDavid さんアドバイスありがとうございました

英字新聞って、かつて挫折した経験があるんですよね〜。その当時はまだTOEIC400点くらいのレベルだったかなぁ。あまりにも知らない単語が多すぎて、読むのが嫌になってしまった。英語話学校でもnativeの先生に、「英語の能力を伸ばすには本を読めばいい」と教わった。そこで、必要最低限の単語を覚えようと、フリーソフトの「高速英単語学習ソフト」をダウンロードし、約900単語を暗記しました。これは、自分で辞書を作らなければならないので大変だけど、自分が暗記したいものだけを暗記できる。しか〜し、綴りはわかっても正しい発音がわからないので、ヒアリングできないのだ。そこで、今度は市販の「アニメで覚える英単語」を購入し、約500単語を暗記しました。今はパソコンに向かって「高速英単語学習ソフト」と「アニメで覚える英単語」をシャカシャカ言わせてる毎日です。

でも、なんだか空しいのだ。覚えても覚えても知らない単語がどんどんでてきて・・、私って進歩してるのかしらーーー!!!???

From:Sabrina / 東 北 / MAIL / HOME
2005年10月02日 (日) 17時37分


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板