【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

─『Others-R』自作ゲーム用─ネタバレ掲示板

基本的にはどんなネタバレもOKとします。
レスもご自由にどうぞ。
良識を持って皆で楽しく使いましょう。

いろいろなゲームが共通になっています。
タイトルに【魔人】【ヒカ碁】【仙行】等と明記してください。
何の記述もない際は、当方で修正する場合があります。

ホームページへ戻る

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[13] はじめまして、まずは3周しました。 Jun - 2003/07/31(木) 22:43 -

 はじめまして。女性向けの魔人同人ゲームというので、ひょっとしたら…期待してDLさせていただきました。
 期待通り、皆さんのセリフが女主人公向けに聞こえます(妄想(^^ゞ) それだけで嬉しかったり。
 邪道ですが、始める前にネタバレ掲示板を読みまして、隠しキャラ一覧し、バッドエンドを迎えました(笑) その後は京一の外堀エンドから。
 魔人の現代編は、発売後かなり経ってから知ったので、借り物を通り一遍しかプレイしていません。その後は買おうにも手に入らなくて。…やりたくなってしまいました…どうしよう…(^^ゞ
 剣風帖はやりこんだので、京一のセリフが前世(じゃないけど)とからんで聞こえてしまう。
(よいなぁ(^^)
 隠しでは3日目のキャラに♪ 本編での記憶があまり無いので、やってみたくなったのは彼のせいです。
 如月・犬神センセも好きなので、後回しにしよう〜っと。
ありがとうございました。

[14] ありがとうございます〜(T_T) kyo-ko - 2003/08/01(金) 03:36 -

うわーうわー、久しぶりのお客様だー。
とっても嬉しいですm(_ _)m
ダウンロードはそれなりにして頂けているようなのですが、感想がないと寂しくて。
コメント、ありがとうございました。

3周もしてくださったのですね。
はい。一応ノーマルを意識しつつ、女性ならより楽しめる出来になっております(笑)。女主だと思ってもらっても違和感なく作ったつもりですし。楽しんで頂けて嬉しいな。
今回、作るにあたって外法帖はあまり意識しなかったのですが、京一の剣に生きる感じの台詞は京梧に通じるものがありますね。今気付きました(笑)。剣風帖も楽しいですよー。ぜひ(*^_^*)

隠しキャラ、3日目の人が異常に人気があるのですが、なんでだろう(爆)。きっと本編では印象が薄かったのね、みんな。でも私のイメージではあんな人。ちょっとひねくれた言い回しが好きなのです。

次回作は主人公を男女で選べるようにしたいと思っています。より女主向けになりますよ!(^^)v
どうぞお楽しみにー。

[15] 注文してしまいました Jun - 2003/08/02(土) 22:31 -

 はじめてのアマゾンドットコムで。
 剣風帖と朧綺譚を(爆)。
 いいんですよ〜、ず〜っと気になりながら手に入らないゲームだったんだから。今夏は欲しいゲームがないと、サイトめぐりをしていたんだし。
 これで、いろいろご要望が出せます(笑)。

 初めての書き込み、作品名を勘違いしていましたのに、意味を読んでくださってありがとうございます(^-^;。 やりこんだのは外法帖(幕末編)で、1作目の剣風帖が借り物、それ以外はまったく知らないんです。ただ、雑誌の攻略記事や投稿で、いろいろ人気のきゃらなんかの情報は読んでいるんですけど。
 私の読んだ範囲では、1・2・4日目の隠しキャラはわりと人気なんですね。特に1日目さんは。私へそ曲がりでして…人気キャラとかベストセラーとか云われるとそっぽ向いちゃうほうなんで。
 3日目さんは、「PCより優先して守らなければならないものがある」点が1番のツボかしら。それでもPCを助けたい(慕っている)って、いいなぁ。他にも、(皮肉屋的に)口が悪い人も好きです。頭が良すぎる人って、ひねくれざるをえないようなところがあって。
 …キャラ話ってつい止まらなくなっちゃいます。今宵はこのあたりで失礼します。

[17] 素敵〜(≧∇≦) kyo-ko - 2003/08/03(日) 02:27 -

ふっふっふ、こうしてまた一人、
魔人の道に引きずり込んでしまうのね(笑)。
ぜひぜひこの夏休みは剣風帖をじっくりゆっくりとお楽しみください。
何度でも楽しめるゲームだし、やるたびに新しい発見があって、奥が深いです。
「朧」もやりこむと「剣風帖」の感情値をいじれるようになるので、攻略が楽になります。
「外法帖」→「剣風帖」の順序でやるというのも、なかなか味わい深いですね。
「九角様」のキャラクターの違いにびっくりしてしまうかもしれませんが(苦笑)。私はどちらも好き♪

隠しキャラ、1・2・4日目は人気がありますね。私も4人の中では1日目の人が一番好きですが、ゲーム中の最愛は如月、次は京一で、それ以外は割と同列だったりするんです(^^ゞ 
3日目の人は、口調は丁寧なのに、内容は辛らつな所が好きです。見た目と中身のギャップも良いですね。1日目の人は見た目どおりだしな…。

キャラ話、私も大好きなので、またおしゃべりに来てくれると嬉しいです。剣風帖プレイ後の感想でもいいし。私のゲームの次回作のリクエストも受け付けますよ!お待ちしております(^^)/~~~

[18] 如月から外法帖キャラ話へ Jun - 2003/08/04(月) 17:59 -

全EDクリアしました♪(仕事持ち帰ってるのに何やってんだか…)
やっぱり好きな如月を最後にして良かった〜〜〜♪
「いそいそ♪」如月の擬態語(^_^)b
忍びと云うより、奥女中に仕えられる将軍様の気分を味わいました。気位高い、お局様に本気になられているような…変なたとえ…というか女子の感想!? つい涼浬さんを思い出しました。
で、外法帖やってた時の攻略メモを再読。雪崩時やEDの気に入りセリフを書き残してあるモノ。
S)雹、涼浬、弥勒、奈涸
A+)梅月   この5人が特にお気に入り。
他に、いい子だなぁとか、自身の役割を真摯に生きてるところがよかったりしたのは…
九桐、美冬(剣客商売ですよね)、葛乃、比良坂(今回は好き)、嵐王(支奴よりもこちらのED)、犬神、御厨
・蓬莱寺/合同時の登場シーン、かっこよすぎて鼻につく(笑)
・九角/蓬莱寺と同じで、主人公級だけに辛めの点数(笑)
こういうのって、書き出してみると傾向があるのですかね、やっぱり。今貸出中なので、剣風帖が届いたらやり直してみようかな〜

[19] お疲れさまー。 kyo-ko - 2003/08/05(火) 01:25 -

はうー、お仕事があるのに、
全EDを見てくださったとは。
ありがとうございます〜〜m(_ _)mペコペコ

あ、Junさんも如月がお好きでしたか。
それなら十分に堪能していただけたことでしょう(笑)。私は如月ラブなので、つい私情が入って、えこひいきしまくりです(^^)v
止め絵もイベントも多いしなー。作っている本人が一番楽しんでおります♪

将軍様ですか…(笑)如月はプライドが高くて人見知りをする分、馴れると絶対服従の野生動物みたいっすよねー。猛獣使い(大違)。

外法帖の趣味も似ていますね。
雹、涼浬、弥勒、奈涸は私も大好き。ついでに御神槌も結構好きでした。一人で苦悩している所が哀れを誘って…。や、でも最愛は天戒様でございます( ̄m ̄*)
梅月がなにげに高ポイントなのがツボですね。他サイト様のプレイ日記などを読んでいると、あまり使ってもらえてないみたいなんですけど、鍛えるとかなり便利な奴ですよね!はっきりいって奈涸兄ちゃんよりもずっと強いです(笑)。
系統は御門と似ていますが、この人が秋月だってのが、ツボ突かれまくり。創作意欲を刺激させられますが、その予定はありません(爆)。

私は好きになるタイプがいつも同じです。メインキャラよりも脇が好きになるので、京一(京梧はそうでもない)が好きなのって、私にしては珍しいことなのでした。

[20] 梅月は… Jun - 2003/08/05(火) 21:42 -

『梅月は…使える使えないじゃないのよ〜!!!!』

…軟弱プレイヤーなので、戦闘部分はズルしちゃってます。(Web検索してるといろいろ便利なものが…) その分、ストーリーとかキャラを楽しむのに全力尽くしてます(言い訳・言い訳)。
上位4人はいろいろ理由がつけられるんだけど、梅月は…ただ良いんです。(かといって、1番でもないところがミソだったり)
主人公とのその後の物語もあまり考えられないんだけど、ただ、つまらなそうに、一緒に腰折れ句なぞをひねりながら、ひねもすのたり…癒し系でもないのに。
そういえば以前のメモには「セイラン。声聞くと山口崇」と書いてありました。ご存じですか?この俳優さん。だから好きってわけでも…なんですが。
(ゼイゼイ)ちょっと息切れ。御神槌は、仲間にならなくて、その後やり直し…しない(あそこの話自体がやり直したくなくて、怖いんだもの)ままになっています。
ミッション系の学校に通ってたことがあるせいか、ちょっと扱われ方にはうるさいかも。信仰はないんですけどね。

いつの間にかキャラ話ばかりになってしまいました。通常掲示板に移ったほうがいいでしょうか?
それでは、また。(って、まだ続ける気?(^^ゞ

[21] なるほどー。 kyo-ko - 2003/08/06(水) 01:49 -

「使える使えない」じゃなくて好き。
それこそが真の愛!
一つ勉強になりました(笑)
外法帖はひーちゃん最強だし、レベルも上がりやすいので、剣風帖よりは戦闘がぬるくなっていますね。その分、キャラに愛情を〜〜♪

梅月、確かに一緒にのんびりと句でも捻りたい人かもしれませんね。でも下手な句を読んだら、世にも冷たい目で見られそう。あるいは鼻で笑われそう…。和まねえ…。
「セイラン。声聞くと山口崇」ちょっと笑いました。最初はツンツンしている辺りはセイランっぽいかも。山口崇というと、低めの線の細い声でボソボソしゃべっているイメージですが。なるほどねー。こういうメモってイイかも〜(≧∇≦)

御神槌は宗教がらみなのでね。抵抗がある人もいるでしょうね。私もあのストーリーは苦手。結局、石田さんの声にやられただけかもしれませぬ…(爆)。

キャラ話は大歓迎ですよー。
でもこのレスが長くて書き込みづらくなったので、次は新しく投稿してもらえるとありがたいです。書き込みは通常板よりもこちらの方がいいかな。長文が書けるしね(笑)。
ではでは、お待ちしておりますー。
(まだ書いてもらう気だよ…)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板