【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

─『Others-R』自作ゲーム用─ネタバレ掲示板

基本的にはどんなネタバレもOKとします。
レスもご自由にどうぞ。
良識を持って皆で楽しく使いましょう。

いろいろなゲームが共通になっています。
タイトルに【魔人】【ヒカ碁】【仙行】等と明記してください。
何の記述もない際は、当方で修正する場合があります。

ホームページへ戻る

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[6] 激しくネタバレ感想 あすか - 2003/05/15(木) 00:42 -

こんばんは。まずは3週クリアしたのでご報告〜。
こんな感じにプレイしました。

1周目。本編2年くらい前にクリアしたっきりなので細かい部分忘れまくってそうだなぁと思いつつプレイ開始。マリア先生が緋勇サンと呼んでて、クンじゃなかったっけ?と思った。まぁ、頭の中でそう呼んでいただけかも〜なんせ細かい部分忘れてるし。後書き読んで、本来はマリア先生いない事に気づいたくらいです(汗)。とりあえず、4日ともマリア先生で突き進む事に。下校時に如月登場で「kyo-koさんらしいな〜」と思いつつ、ファーストプレイなので一人で帰るを選択(ぉ)。いきなり隠しキャラのCGゲット。隠しキャラ登場の条件は決まっているとテキストにあったので、ファーストプレイは「マリア先生一筋で下校は1人で」。
・・・隠しキャラのセリフ、CGの効果も合わさって読んでて恥ずかしい・・・(どきどき)。京一留年( ´・ω・)。切なさ炸裂な事を言われてしまう。そういえば、ひーちゃんと呼んでもらえなかった気がする・・・。

2週目。今度は犬神先生一筋で行く。これはこれで面白いような・・・。下校時、今度は京一を卒業させてあげようと一緒にラーメン屋へ通う。とんこつラーメンの紅しょうがが苦手なのが一緒だったので1人で喜ぶ。4日目にチャーハンも注文したけど、たぶん自分も同じ事しただろうなぁ・・・。そういえば、途中からひーちゃんと呼ばれるようになってた。やはりひーちゃんと呼ばれると落ち付く・・・。で、京一のCG2枚ゲット。今度は京一も無事卒業ヽ( ̄▽ ̄)ノ
そして・・・犬神のCGゲット_(_”_;)_予想してなかった・・・。てことはマリア先生のCGもアルノデハ・・・。

3週目。同じ場面の会話は、内容同じのようなのでctrlでメッセージ早送り〜。マリア先生一筋、下校時は京一と公園へ行く事に。ここで隠しキャラ登場。てことで隠しキャラ登場パターンは全部見れたと思います。んでもって京一卒業でマリア先生のCGゲット。朧綺憚ではマリア先生その後どーなったっけ・・・すっかり忘れてしまったなぁ。

まとめ。kyo-koさんのキャラに対する愛が詰った内容だなぁと思いました。ただ、やっぱし自分男なので女の子登場せんと辛いデス。次回作はクリスマスだし、是非・・・その辺り1つよろしく・・・(笑)。まだやってないプレイ・・・下校時如月の家へ行くのと3回以上補習をさぼるも、またやってみます(後者はBADENDだぁ)。あと、思った点は、スタート画面・・・最初からとか、続きからとかを選択する前にあるプロローグのメッセージを毎回見ないといけないのがちょっとめんどうかも。プログラム?的なことはちょっとわからないけど、1周目は絶対見せて、2週目以降はプロローグを見る、見ないの選択があった方が何度もプレイする上では快適かと思います。
長々と書き込みましたが、なかなか面白かったです。次回作もプレイしたいので、頑張って下さい!(12月登場なのかな・・・)。

[8] お疲れっす。 kyo-ko - 2003/05/15(木) 02:10 -

3周もクリアしてくださってありがとうー(≧∇≦)お疲れ様でした。

あ、マリア先生は「クン」です。でも今回は主人公の性別を問わない作りにしたかったので、あえて「サン」にしました。それに私のイメージではマリア先生は「サン」って言いそうなんです(^^ゞ 
マリア先生EDは一周目には見られない作りになっているので、京一留年EDになっちゃったんですね。あれは切ないっすよね。自分で書いていて泣きそうになっちゃいました(爆)。今回たくさんCGが入っていますが、その中でもマリア先生はかなりお気に入りです。見てもらえて嬉しい〜〜。
でもいきなり初日で「一人で帰る」とはびっくり。そんな人はまずいないだろうと思って、隠しキャラの中でも一番お気に入りを初日に持ってきてみました(へそ曲がり)。
ちなみに二周目以降は同じ条件でもマリア、犬神、如月エンドが優先になるので、京一エンドを見るのが難しくなるかも。台詞的には犬神エンドがお気に入り。

…女性率少なくてすみません(つい煩悩が…苦笑)。次回作はクリスマス編にする予定なので、もうちょっと出します。確実に出るのは葵・小蒔・比良坂です(+マリア先生)。でもあと二人くらいは出したいので、ご希望があればどうぞ。マリィは可愛くて良いよなー。マリィ出そうかな(笑)。

オープニングの件、私も気になってはいました。毎回見るのはうっとうしいだろうな、と(30秒くらいなんですけどね 笑)。でもプログラム上どうしても最初に戻らないといけないので、オープニングは短めにして「初めから」を選択した時に限ってあのメッセージが出るようにしようかな。正式版で修正します。アドバイスありがとうございました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板