【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

関西ちわわん仲間寄合所

関西以外のちわわんも大歓迎(*^^*)

ホームページへ戻る

name
mail
subject
message
homepage

icon/iconurl

/
dell COOKIE
color



No.1487 ペットコミュ/ワンワンわーるど
NAME:ペットコミュ管理人

いきなり失礼します。
この度、ワンちゃん好きのワンちゃん好きによるワンちゃん好きのためのドッグコミュニティサイトがオープンいたしました。『ペットコミュ/ワンワンわーるど』
クリック数で順位が決まるブログランキングと投稿写真によるワンワン人気ランキング、 さらにみんなが利用できるワンワン相談室と便利でしかも楽しさもいっぱいです。

2006年11月01日 (水) 15時02分

No.1486 お初で失礼いたします。
NAME:フラドラ

お初で失礼いたします。フラドラです。

お子様はとてもかわいいですね。
ところで、この時期、暑さのためか、食欲も無く、元気がありません。
おやつは食べるのですが。。。
ちょっと、心配です。皆さんの愛犬たちは食欲はございますか?
教えてください。
できれば、相互リンクさせてください。色々と勉強させてください。

uts02@hotmail.com
http://blog.livedoor.jp/anryanry/

2006年06月25日 (日) 22時24分

No.1475 呪怨
NAME:まい

私は犬を愛するうつ病患者です。
ここのところうつの波はありましたが、まずまずのんびりとできていました。
しかし今週、うつの底の底まで叩き落すような事がありました。
それでまだ心を痛めています。
私は今年の1月に神戸のとあるブリーダーさんからM.ダックスを購入し
順調に家族の一員として暮してきました。
そして同時に退職しました。上司との人間関係、仕事の過剰なストレスが原因で、
○殺寸前の所まで行っていました。ですから精神科の先生にも相談しつつ仕事を
辞めたのです。
その後、3月心の状態がある程度安定してきましたので、ある夢をかなえようと
実行しました。
手に乗るような小さい犬を飼うこと、です。
インターネットで色々な所に当たり、1Kgに満たないチワワがいると知り、
大阪、豊中市のとあるちわわ専門店へと足を運びました。
値段は198000円でした。わたしの生活状況では高い買い物でしたが、
見学に行きました。
「毛の生え変わり時期なんで抜け毛とふけがおおいんですよ〜」とショップの店員が言いました。
私は犬に関して知識が無いので「そうなんですか・・・(ふけ汚いなあ)」と言いました。
それでも小さい子供の頃からの夢をかなえたいと、予約金として10万ショップにわたしました。今思えば軽率だったと思います・・・
そして、その後1回目ワクチンの証明書が無いことが分かり、私のショップへの不信感がでてきました。でも10万を払った後で発覚した事であり、予約金は返せないと言うのがショップの主張でした。
さらに予約金を渡した後に残金98000円プラス二回目のワクチン代7000円を引き取り時に払わなければいけないと言うのです。そんな事は最初に言うべきではないでしょうか?ますます私の不信感はつのりました。
そして予定日より早く引き取りに行ったところ、そのチワワは相変わらずふけだらけでした。シャンプーすれば無くなるかなあと帰宅後シャンプーしました。
しかし相変わらずの汚さ。。。
しかも翌日動物病院に連れて行ったところ、血液中に大きな異常が発覚したのです。
いっきに私のショップへの不信感は爆発しました。
そしてそのチワワショップに抗議の電話をしたところ、「今すぐ連れてきてください、返金しますので」と店の人間が言ったので、私は全額返金してくれるものと思い、「電車に載せても病状が悪化しないかなぁ・・・」と不安に思いつつも言われるままにショップに連れて行きました。
そうしたら!です。
「まだこっちの責任か分からないから、病院にかかった費用だけ返金します、このチワワはうちで預かってかかりつけの病院に連れて行きます!」と・・・
その日が日曜日、翌日は祝日で病院に連れて行くのが火曜日になり、普通に考えたらそのチワワの命に関わる事なのですから、「私の掛かり付け病院は祝日でも開いてますので連れて帰ります」と私は言いました。
しかしながらお店はチワワをこちらに渡そうとしないのでした。
そのチワワの代金は全額支払済みで親権は私にあるはずなのにです!
そうして火曜日夜電話がありました。私はもううつの深淵に落ちていっていたので代理に婚約者に対応してもらいました。
すると「こっちでは元気なんですけどねぇ。病院でも問題無かったですし。やはりそちらの責任じゃないですか?」とショップ。全然返金してくれそうにありません。私がいった病院の診断では病状の原因は慢性的なストレス、炎症によるものということ、つまりショップに大部分の責任があるということだったのに・・・
私と婚約者は弁護士に依頼して裁判に持ち込もうかと相談しました。
しかしそれにかかる費用、私のうつがより悪化して行っているという婚約者及び私の母の意見から、示談に持ち込むことにしました。
しかし返ってきたのは10万円。。。
ショップはショップ掛かりつけ病院だからショップに有利な診断をしてもらったのではないかと私の不信感と正義感は大爆発でした。
10万が返って来る前後、現在も私はうつの深淵に留まっています。
具体的にショップの名前も公開したいのですが、きっと営業妨害だとか何とか言われそうですし、やくざがバックにいるような可能性もあるので泣く泣く非公開に致します。
しかし皆さん悪質なショップには気をつけてください。
見学してから1度帰宅されて再考してください。
怪しい点は無かったか。
衛生状態はどうだったかしっかり確認して下さい。
一被害者として愚痴っぽいですが助言させて頂きます。

2005年03月28日 (月) 16時15分

No.1479

NAME:

私も鬱病です。良かったら私のブログに遊びに来てください。癒されるかどうか微妙ですが・・・

2005年05月26日 (木) 20時09分

No.1478 プンタン日記
NAME:

愛犬との出来事などイロイロ書いてます。

2005年05月26日 (木) 20時06分

No.1474 広報部長です!
NAME:づか女

松葉ちゃん、久しぶり〜!
今日は広報部長として登場です。
明日のテレビ大阪放映の「ぽちたま」で
うちのばなが出演していましゅ。
お暇だったらみてあげてね!
ちなみに時間帯は夜の七時からであります。

2005年02月03日 (木) 22時09分

No.1473 お久し振りです。
NAME:ふぅチャン

久し振りなので覚えているでしょうか?何ヶ月か前に少しだけカキコさせていただいたのですが・・・過去ログの61-68を見ていただければ、思い出せるかと。

2005年01月03日 (月) 23時45分

No.1472 カレンダーポスター製作
NAME:セレクト100

こんにちは。突然、失礼いたします。
セレクト100ポスターカレンダー は、
同じ趣味を持つ個人や仲間が集まってポスターカレンダーを作る楽しいサイトです。
カテゴリー別にあなたのお気に入りの写真を登録、100枠分集まればポスターカレンダーの出来上がり!
同じ趣味の仲間で作り上げるオリジナルのポスターカレンダー、誰がどんな写真を載せるかはできてからのお楽しみ!
あなたも参加しませんか?

2004年12月27日 (月) 11時23分

No.1471 はじめまして
NAME:吉見

はじめまして、こんにちは。私たちは兄妹で、ペットメモリアル(天然石なんですよ!)作りをしています。ペットメモリアルのことを知ってもらいたくてホームページを作ってみました。ぜひ一度、見に来てくださいネ!よろしくお願いします! プライベートストーン 吉見
http://www.private-stone.com

2004年11月15日 (月) 10時29分

No.1465 はじめまして☆
NAME:あゆ

はじめまして(^▽^)
高槻市に住む、レオ(♂ 5ヶ月)の飼い主あゆです♪
高槻でなかなかチワちゃんを見ることもなくチワ友がいません・・(;□;)
誰か仲良くしてください♪
高槻でどっかいい公園とか、ドッグカフェとかないですかねぇ??
私は週末、よく箕面のカルフールなどに出没しています・・・あと、水無瀬にある、ドッグカフェのWanにも通ってます♪

2004年10月08日 (金) 17時01分

No.1466

NAME:arinco

はじめまして、私も高槻で6ヶ月の♂チワワと暮らしています。ぜひお友達になって下さい♪
水無瀬のドッグカフェには一度行ったきり・・・
よろしくお願いします!

2004年10月10日 (日) 21時06分

No.1467

NAME:あゆ

はじめまして〜♪arinco さん☆
めっちゃうれしいですぅぅ♪
ぜひぜひ、お友達になってください♪
私はWANには、毎週木曜日にしつけ教室で通ってまぁす♪車がないから、電車で・・・(−H−;)
ぜひぜひ、仲良くしてください♪

2004年10月10日 (日) 22時54分

No.1468

NAME:arinco

PCからも携帯からも送信できません。
アドレスを確認していただけますでしょうか?

2004年10月11日 (月) 21時17分

No.1469

NAME:あゆ

こんにちは(^▽^)
昨日、arincoさん宛てにメールを送ってみたのですが、届きましたか???
私も一応、メルアド訂正してみました♪

2004年10月13日 (水) 12時49分

No.1470

NAME:arinco

メール、届いてないみたい・・・
どうしてだろ?
あゆさんのアドレスをそのままコピペして送信したもエラーになっちゃうんですよ。
おかしいな・・・

2004年10月13日 (水) 18時36分

No.1464 トイレなんですが。。。
NAME:そら

はじめまして
私は昨日から2ヶ月になるロングチワワを飼いはじめたものです。
犬を飼うのも初めてのことなのでわからないことだらけどす。これからいろいろ相談に乗ってくだしゃいませぇ。
早速なんですが、うちのそら君は来た日からトイレをシーツに上手にしてくれます。すごいと思ったんですがうんちをしたあと、それをころころとおもちゃのように遊ぶんです。それって普通なんですか?サークル内がうんちまみれでもちろんそらもうんちまみれなのです。毎回「わーっ」といいながら処理してるんですけど、もし近くにいなくてそのままうんちと遊んでたらと考えると。。。。。。。。。。。。。
みなさんの犬はどうされていたんですか。教えてください。

2004年10月05日 (火) 17時33分






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板