【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

terrance BBS

匿名可能。 中傷禁止。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[146] SNSでテラロマ(妄想
フンヅワーラー - 2006年04月13日 (木) 22時12分

FC2で「個人でSNSが作れる」FC2SNSがサービス開始。
http://sns.fc2.com/

んで、一人でうわーきゃーすげー。とか大感動しているので。
実行しようとは思わないけど、テラロマでのSNSという可能性を考えてみるだけしてみようと。

まぁ、メモです。
そんな大それた引越しを提唱する気はないです。

新しいサービスの利用法の可能性を考えるのが好きなだけー。

[147]
フンヅワーラー - 2006年04月13日 (木) 22時27分

特徴
・完全無料
・デザイン変更可能
・広告収入GET可能
・30万人まで収容可能
・携帯対応

長所
・無料だし、FC2は老舗なので、サーバーがどうだとかあまり心配しなくていい。
・携帯対応なので、携帯主体の人には手軽。
・コミュニティを個人が作ることができるので、企画とか独自でできる。
・「投稿」専用のコミュニティの掲示板で投稿をすると、連続で見れる。

短所
・メール主体の人は、手軽でない。
・リスト関係、チャットが無い(設置併用で回避?)
・独立性が高く、基本ツールが掲示板(日記含む)なので、整理されず乱立し、管理しきれない。
・SNS参加=テラロマ参加にはならない(メンバー一覧が、コミュニティ・友人などだけなので、参加者全員のメンバー一覧が見れない)


うーん。やっぱ障害が多いな。
自主性と信頼性は、かなりおもしろそうだなぁ。

[148]
マリムラ - 2006年04月15日 (土) 16時37分

普通にログ置き場として1PT1コミュっていうのは面白そうだね。
参加者一覧ってコミュを作って全員参加してもらうくらいしかメンバー一覧を確認する方法は思いつかないなぁ。

可能性を考えるのは私も好きです☆

[149] FreeMLがSNS化しちゃったよ・・・
わーらー - 2006年05月08日 (月) 19時32分

こんなスレッドをたてていた頃にはもうSNS化してたんすね……。
なんてブームなSNS。

半ば強制SNS入会になってしまったようで。

うーん。
SNSに抵抗ある人としてはどうなんだろね。コレ。
かといって、他のMLサービスを利用するのには「ログを捨て去る」という選択が要るわけで。


あー。
そうだ。
参加マニュアル、書き直さなきゃな……。
ちょいとFreeML自体のSNSがまだどんなものか分からないから、様子見てから書き直そう……。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板