【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

ギルティストの集い XX

HOME

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコン一覧
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2294]本当の実話 投稿者:ロン

投稿日:2003年10月15日 (水) 12時47分

以前、私は家から最短のゲーセンは20KMはど離れていると書きましたが、(本・当・です!)先に離れている理由を説明しますと、私の出身は瀬戸内海の孤島、小豆島、島にゲーセンは無く、ショッピングセンター(以下、M)のゲームコーナーにはいまだにGGXがおいてある始末、(こっからが本題)しかしつい先日、MにやっとGGXXが入荷されました(もちろん♯無し)しかし、私は嬉々としてそれをプレイしようとしました・・・・・やめました。
なんと!
ボタンが4つしか無いのです!
どうやってDを出すのでしょうか?まさか、2ボタンを押すのでしょうか!?
私は、途方にくれました・・・・音の出ない個体(これも実話)を前に・・・。

----------------------------------------------

[2295]うわ〜投稿者:春雨
投稿日:2003年10月15日 (水) 22時59分
悲しいですね。(泣)
俺もこの間ゲーセンに行って、さぁGGだ!と思い走っていきました・・・が「GGがな〜い!!!!!!!」もうその時は驚き轟きでいたよぉ。
んで他のゲーセン行ったらありましたよ、安心です。
しかもそっちのゲーセンの方が安いし強い人がたくさんいるから、修業にもなります。まさに一石二鳥ですよ。
まぁ俺はその中でも弱い方ですけどね・・・(汗)
「よし!俺もいろんな事を見習って強くなるか〜」
けど、まだしゃがみガードが(パッ!)と頭に浮かびません。それでソルとかのDループに入られちゃうのですよね〜。(汗
けどいつかは、しゃがみガードに慣れるでしょう。(多分)
んでちょっと質問なんですけど、皆さんはどのくらいの年月でしゃがみガードが頭に(パッ!)っと浮かびましたか?

----------------------------------------------

[2296]投稿者:you
投稿日:2003年10月17日 (金) 08時06分
格ゲーの基本はしゃがみガードかと(^^;

[2297]投稿者:ロン
投稿日:2003年10月17日 (金) 09時02分
私は基本的にガ−ドの優先順位はかなり低いゴリ押しタイプです、サイクもあまり使いません。(一応言っておくと本来私はI−NO使い)

[2335]えー?!投稿者:天砕寺(管理人)
投稿日:2003年11月15日 (土) 21時46分
イグゼクスなのにボタンが4つしかないんですよ?!どうしてやらないんですか?!
ダストとかサイクとかどーやって出すのか気になってしょうがありません。
僕だったら迷わずコイン投入でっすね!

春雨さん>
youさんの言うとおり、格ゲーは下段ガードの方が使用率が多いような気がします。
立ちガード不能の下段技より、下段ガード不能の中段技の方が種類が少なく、攻撃発生も遅いからです。
ガードするときはまず下段ガードをするように意識し、相手の動きやパターンをよく見て、中段攻撃をしてきたら立ちガードに切り替えましょう。
…もっとも、相手も技を見切られにくいように攻撃してくるんですが。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板